12月

週末、こちらはまた雪でした。
寒い毎日が続きます。12月なのだから当然なんですが。

誕生日の夜、主人がシャンパンを買ってきてくれました。


c0248269_08495289.jpg
誕生日をうれしいと思うことはない年になってしまったけれど、
主人や家族がお祝いしてくれるのはやっぱりうれしいものです。
週末は家族で焼肉を食べに行き、お祝いしてもらいました^^

12月の庭で、雪をかぶったりしながらもヘリテージが咲いています。

c0248269_08544139.jpg
c0248269_08550451.jpg
秋の寄せ植えをしていたお気に入りの植木鉢。
たくさんつぼみをつけていたダリアも開かないままになって
しまいました。
今度はパンジーとアリッサムに植え替えました。

c0248269_08570644.jpg
このパンジーのアンティークな色に一目ぼれ。
結構いいお値段でしたが思い切って買いました。
同じ鉢にアプリコットビューティーというチューリップを
一緒に植えました。

12月・・・
一年の終わりは反省したことがたくさん。
ブログも思うほど更新できませんでしたし、たくさんのブロ友さんにも
申し訳ないことがいっぱいです。

残りの2週間、今年を反省しつつ丁寧に暮らして
来年につなげたいです。




[PR]
by primarosa | 2014-12-15 09:04 | | Comments(4)
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-18 22:17
■primarosaさん■
お誕生日おめでとうございます。
シャンパンでご家族でお祝い、嬉しいですね♪
おしゃれなシャンパングラスに素敵なお花のアレンジですね~
ご家族揃っての食事って羨ましいです^^
お子さんが小さい時は、当たり前の日常なんですが
大きくなると、貴重になってきて。
何気ない日常の幸せなんだな~って思います。
↑の記事でお花、残念でしたが
少しでも復活して春に元気に咲いてくれるといいですね。

Commented by primarosa at 2014-12-19 13:22
strawberryfield b様
noyuriさん、いつもあたたかいコメントを
ありがとうございます^^
なんだか最近無性にシャンパンが飲みたくて、
主人の思いがけないプレゼントにうれしく
なりました。
家族で食事、子どもが大きくなれば難しく
なるんですよね。今の何気ない日常を
大切にしないといけないですね。
Commented by liberty-es at 2014-12-29 00:22
primarosaさん
お誕生日おめでとうございます♪
ご主人とシャンパンでお祝い、素敵ですね☆
そしてご家族で焼肉を食べに行かれて楽しいひと時だったことでしょう♪
私も12月は誕生日でした。
主人は夜になって思い出したように
「あ、今日って誕生日?それはおめでとう」と言ってくれただけでした^^;
アンティーク色のパンジー素敵な色ですね。
我が家は外回りも工事が入って庭が荒れてしまいました。
Commented by primarosa at 2014-12-29 21:01
liberty-es様
libertyさん、こんばんは。
少し生活は落ち着かれましたでしょうか?
不自由なこともおありだったでしょうね。
そうですよね、libertyさんのお誕生日も
12月だったのを覚えています(*^_^*)
おめでとうございます♪
お庭、荒れてしまったのですか?
春に向けて回復してくれるといいですね。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧