大矢田神社

季節は移り、すっかり冬の装いですね。
庭の木々も葉を落とし、冬支度となっています。

11月は忙しく、紅葉も見ないで過ぎてしまいました。
どこかに行きたい!ということで、月末に美濃の大矢田神社へ
行ってみました。

c0248269_08502619.jpg
紅葉で有名な場所で、ちょうどもみじ祭りも行われていました。

c0248269_08511079.jpg
c0248269_08515816.jpg
c0248269_08523850.jpg
全体としては終わりがけかな~。
でも、神社の階段や坂道を歩きながら、光を浴びて輝く
紅葉を眺める時間は久しぶりにゆったりとした気分で
リフレッシュできました。

さて、また軽いぎっくり腰になっています^^;
今年もあと1ヶ月。早く治して頑張らなければ・・・




[PR]
by primarosa | 2014-12-04 08:57 | おでかけ | Comments(8)
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-04 16:36
primarosaさん、紅葉観に行かれたんですね^^
重厚感のある三門をバックに
黄、橙色、赤のグラデーションがきれいですね~
木々の合間からこぼれる木洩れ陽を通して眺める紅葉は、
美しく光輝いて
気持ちもリフレッシュできますよね~
岐阜は、朝晩の温度差が大きいから
もみじにとっても綺麗に紅葉する条件がぴったりあって
美しい紅葉の名所が多いのでしょうね^^
腰の具合大丈夫ですか。
寒くなってきたのでご自愛してくださいね。
Commented by suzu-clair at 2014-12-04 22:12
光にあふれた、
温かな紅葉の風景ですね。
自然に囲まれた素敵な時間を過ごされてなによりでしたね。

ぎっくり腰、大丈夫ですか?
お忙しい時期ですが、
どうぞご無理のないように・・・。
早く治りますことを祈っております。
お大事になさってくださいね。

Commented by primarosa at 2014-12-05 10:49
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは^^
そうなんです、なんとか一か所だけ紅葉を
見に行ってきました。
京都の紅葉や都会の紅葉も見たいんですが、
岐阜の山あいの紅葉も悪くありません^^
神社やお寺は色が黒っぽいので余計に
紅葉が映えるそうですね。
腰の心配をしていただき、ありがとうございます。
忙しいと弱いところにくるようですね^^;
早く治します!
Commented by primarosa at 2014-12-05 10:53
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
都会の紅葉や京都の紅葉は本当に
素敵だと思うんですが、自然の中で
ありのままの紅葉を楽しむのもいいものですね。
少し遅かったのが残念でしたが、良い空気を
満喫しました。
腰は少しよくなりました。いつもありがとう
ございます^^
すずさんも時節柄ご自愛くださいね(*^_^*)
Commented by time_rose_doll at 2014-12-05 16:43
こんにちは!
大矢田神社は義母の実家の近くにあるので、一度だけ行ったことあります~
ひんここ祭りもそのとき見ました。
紅葉が真っ盛りでした。
その頃も大混雑であまり見れなかったけど、今は美濃和紙が世界遺産登録になって、もっと混むのでしょうね。
11月終わりだと、ちょっと紅葉遅いかな?
でも写真、とてもきれいで素敵ですよ♪
Commented by madameyfrance at 2014-12-05 22:43
*primarosaさん*
こんにちは♪
光に包まれた美しい紅葉を見て、
リフレッシュされたようでなによりです!
ちょっと自然の中を散策するだけでも、癒されますよね。

ところでぎっくり腰、大丈夫ですかぁ?
しばらく不自由ですね。
あまり焦らず、しっかりと治してくださいね。
どうぞお大事に☆
Commented by primarosa at 2014-12-10 09:23
time rose doll様
おはようございます^^
お返事がすっかり遅くなってすみません。
やはりtime rose dollさんも行かれたことが
あるんですね。山間なので、紅葉も少し
早いのでしょうか。私が行ったときはちょっと
遅かったです^^;
良いところだったのでまた行ってみたいです♪
Commented by primarosa at 2014-12-10 09:26
madameyfrance様
ゆうさん、お返事が遅くなってすみません。
秋の景色を満喫しましたが、あっという間に
雪の季節になってしまいました。
秋をもう少し楽しみたかったです。

ぎっくり腰、もうくせになっているようで・・・
治りきらないまま結婚式に出席したりして
このままバタバタと一年が終わりそうです(*´ω`*)
ご心配ありがとうございます。
ゆうさんもご自愛くださいね。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧