やっと植えました

ぐっと冷え込むようになりましたね。
庭の木も落葉が進み、木々は冬支度を始めています。
今日は午前中だけやっと時間が空きました。
ずっとできなかった花の苗の植え付けをやっとできました♪

買ってきたのはこちら。
c0248269_11330993.jpg
冬から春への定番、ビオラと今年初めてのパンジー、
球根はアネモネとチューリップを。

c0248269_11364627.jpg
ここには優しい色のパンジーとチューリップを。

c0248269_11373812.jpg
ブルーと紫のビオラは、昨年素敵な色の組み合わせだなあと
思い、今年チャレンジ。そろそろ剪定しようと思っていた
チェリーセージは深い色の花をまだまだ咲かせてくれます。

c0248269_11400229.jpg
庭のシャリンバイの木には黒い実がついています。

c0248269_11405792.jpg
c0248269_11413833.jpg
c0248269_11420676.jpg
変わらず端正な美しさを見せてくれるヘリテージ。
今年もたくさん幸せをありがとう^^

落ち葉を掃き、花の苗を植え付けて庭を整理できて
久しぶりに満足(*^_^*)

遠い春を思いながら、まだまだ庭仕事は続きそうです。



[PR]
by primarosa | 2014-11-14 11:47 | | Comments(8)
Commented by time_rose_doll at 2014-11-14 20:59
お庭の衣替え、きちんとされてえらいなあ・・
気になってたことが済むと、気持ちいいですよね♪
パンジーは冬に色をくれてかわいいですね。
ヘリテージは長く楽しめるバラなのですね^^
Commented by primarosa at 2014-11-17 09:37
time rose doll様
こんにちは~^^
落ち葉と古い苗で寒々しい雰囲気だった庭を
整理し、パンジーやビオラの色を加えたら
心まで温かくなりました(*^_^*)
ヘリテージは四季咲きのイングリッシュローズで、
気温によって色も変化し、魅力的な
バラです♡
Commented by liberty-es at 2014-11-20 00:35
こんばんは^^
苗を買って植えられたのですね~♪
羨ましいです。
primarosaさんのところでもチェリーセージが咲いていますね^^
うちもずいぶん長く咲いています。
赤い花がアクセントになりますね。
ヘリテージがprimarosaさんのイメージになりました♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-11-20 21:23
primarosaさん、こんばんは^^
お庭の冬支度されたのですね~
ビオラやパンジーは
冬の花が少ない時期に明るく、お庭を彩ってくれますね。
チューリップやアネモネの球根、春には、
美しい寄せ植えで楽しませてくれそう~
ヘリテージは、優しい色合いで上品な薔薇ですね^^
薔薇が咲いているお庭、憧れです~♪
Commented by primarosa at 2014-11-21 09:07
liberty-es様
libertyさん、おはようございます^^
libertyさんのお宅にもチェリーセージありましたよね。
夏は少し弱っていましたが、秋が来て鮮やかな赤色の
花が増えました。長く楽しめて香りも良くて
うれしいですよね♪
ヘリテージが私のイメージ・・・?そんなとんでも
ないです(*´ω`*)
やさしさと気品を併せ持った、こんな女性は
理想ですね^^
Commented by primarosa at 2014-11-21 09:09
strawberryfield b様
noyuriさん、おはようございます^^
秋枯れの庭にパンジーやビオラが加わり、
少し華やかになりました。
何もないところから球根が芽を出したりするのが
楽しみです。
春は華やかな庭になるといいのですが。
我が家もバラはもっと植えたいものの、スペースも
なく、一本だけです。
でも、やっぱりバラは存在感がありますね~。
Commented by suzu-clair at 2014-11-23 19:12
しばらくお邪魔できず、
ごぶさたしてしまってすみません。

Primarosaさんのお庭も、
春を迎えるご準備ですね☆
きっとまた素敵に花咲くことでしょうね♪
ヘリテージさんは本当にきれいですね。
Primarosaさんが心をこめて育てておられるのが伝わります。
花は愛情込めると応えてくれますね。
私も見習っていきたいと思いました。

お忙しい日々のようですね。
私も年末にかけて忙しくなりますし、
日々の自分の周りの人々や自分の仕事を大切にして、ブログは余裕のあるときだけのペースでやっていくことにしました。
お互い、日々を大切に、
頑張っていきましょうね☆
Commented by primarosa at 2014-11-25 11:39
suzu-clair様
すずさん!コメントいただき、うれしいです(^◇^)
お忙しい日々のようでしたが、少し落ち着かれました
でしょうか?こうしてまたお話ができたこと、とても
うれしいです!
今月はブログの更新もほとんどできず、慌ただしく
過ぎていますが、またゆっくり書いていきたいと
私も思っています。
すずさんも無理なさいませんように・・・
私もすずさんのように、お花を慈しめる人に
なりたいです♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧