秋の終わり

さみしくなった庭に、毎日大量の落ち葉が落ちています。
掃除をする時間もありませんが、秋枯れの色のない
庭には、それでもぽつぽつと咲く花・・・

ヘリテージはチュウレンジバチの幼虫やヨトウムシ、いろいろな
虫の被害を乗り越え、今ごろ何十もつぼみをつけています。

晴れの日に。
c0248269_12055419.jpg
冷え込んだ朝に。
c0248269_12061213.jpg
恥ずかしそうにかくれんぼ。
c0248269_12061994.jpg
ピンクが濃く、香りも濃厚で、さみしい庭に灯りをともしてくれます。

カシワバ紫陽花。一つはもう落葉が進んでいますが、こちらは
紅葉が美しい。
c0248269_12062356.jpg
夏場植えていたアイビーゼラニウムをシクラメンとカスミソウに
替えました。
c0248269_12095629.jpg
本当はここに早くビオラやチューリップを地植えしたいけれど・・・
買いに行く時間がないので、さみしいところにこのブリキの鉢植えを。

白とピンクの混植のカスミソウがかわいい^^
c0248269_12063047.jpg
日々の暮らしを丁寧に、四季の移ろいを肌で感じながら過ごしたいの
ですが、忙しくしているうちに季節が進んでしまっています。
冬の足音も近づいて・・・
それぞれの季節を、毎日を、しっかりと送りたいですね^^





[PR]
by primarosa | 2014-11-06 12:14 | | Comments(6)
Commented by madameyfrance at 2014-11-08 15:24
こんにちは♪
日に日に寒くなってきましたね。
葉が色づき、そちらは今紅葉が美しい時期ですね。
フランスの秋も素敵ですが、日本の彩り豊かな紅葉にはやはり負けます。
お庭の健気な薔薇がなんとも愛おしい♡
お忙しく毎日を過ごされながらも、お庭のお手入れが行き届いていて素晴らしいです。
Commented by liberty-es at 2014-11-08 22:32
こんばんは^^
ヘリテージさん秋深まってもきれいに咲いていますね。
primarosaさんの大切に育てられている気持ちが伝わってきます。
ピンクと白のカスミソウ、かわいいですね^^
以前カスミソウを植えたことがあるのですが、
家の土が合わなかったのかすぐにダメになってしまいました。
↓フロランタン大好きで自分で作ってみたいと前々から
思っていたのですが、
primarosaさん習われていいな~♪
甘酸っぱい木苺が入ったフィナンシェも美味しそうで、
両方とも食べてみたいです~^^
Commented by primarosa at 2014-11-10 12:46
madameyfrance様
ゆうさん、こんにちは^^
フランスの秋なんて・・・考えただけで
素敵ですが、日本の紅葉も確かに
色とりどりで美しいですよね。
京都の紅葉が見たいです♡
お庭も全然手入れできてないんですよ^^;
でも、日本はこれからパンジーやビオラの
季節なので、準備が楽しみです^^
Commented by primarosa at 2014-11-10 12:49
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
ヘリテージ、今年はあまり良くなかったかなあと
思っていたのですが、ここに来てつぼみが
たくさん付き、葉っぱも少ないのに花が
咲いています。
カスミソウも一回花が全部なくなったんですが、
またたくさん咲き始めました。
株が大きくなり、愛おしいです。
フロランタン、大好きなんです~。
美味しくて、ついついほとんど一人で食べて
しまいました^^;
Commented by strawberryfield_b at 2014-11-10 22:23
primarosaさん、こんばんは^^
ヘリテージきれいに咲きましたね~♪
秋のお庭に明るめのピンクが彩を添えてくれてかわいいですね^^
柏葉紫陽花も綺麗に紅葉して
紅葉は秋のお庭の醍醐味ですね~
寒くなってきたので
primarosaさんのお庭はそろそろ来年の春への準備なのかしら~
私も今年こそは、球根を植えようかと思っていましたが
バタバタしていたら10月も過ぎてしまって。。。
焦っています^^;
Commented by primarosa at 2014-11-12 15:33
strawberryfield b様
noyuriさん、コメントのお返事が遅くなって
すみません。
「薔薇色」ってたくさんあると思いますが、
ヘリテージの色は王道のような気がして
大好きです^^
私も、買ってあるポット苗も球根も一つも
植えられていません^^;もう11月も半ばですね~。
焦ります(*_*;


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧