円居さんでのランチ

週末、子どもたちの運動会でした。
みんなに「遅いね」と言われた運動会。
秋空の美しい日でしたが、朝、場所取りをして開会式を
待っている間は震えるような寒さ^^;
逆に昼間は陽射しが強くて暑い・・・
どんな天候でも文句を言っているのですから仕方ありませんね。

上の子の最後の運動会は万感の思いで見つめました。
どんなシーンも見逃さないように・・・
お陰でずっと泣いていました^^;

たくさんの思いは書ききれませんが、子どもの成長や
周りの子どもたちの成長、支え合う姿に感動や勇気を
もらいました。

前置きが長くてすみません。
ここのところ、忙しくて誰にも会えず、ちょっとさみしいなあと
思っていましたが、久しぶりにお友達とランチに行ってきました。

円居さん
ほっこりと落ち着ける内装とパンのいい匂い。
予約していたパンランチをいただきました。
(スマホの写真でちょっとぼけてますが・・・すみません)
c0248269_20040765.jpg
スープは優しい味。
パンとサラダはちょうどいい塩加減で美味しかったです♪
フルーツバターも美味しかった~^^

お茶とともにいただいたデザート。

c0248269_20050552.jpg
栗のタルト。
こちら、お菓子の先生のatelier CARAFEさんのケーキです。
大きな栗の渋皮煮がのった秋のケーキで、食べてみたかったんです。

うつわもフォークもそれぞれ違って、気配りがされていて
とても素敵な空間で美味しいものをいただけました。

さて・・・また忙しくなりそうです。
ほっこりした時間を励みにまた頑張ろう012.gif



[PR]
by primarosa | 2014-10-20 20:19 | おでかけ | Comments(8)
Commented by time_rose_doll at 2014-10-20 20:50
お子さんの成長を感じる運動会だったのですね^^
少し涼しいぐらいが運動会はいい気がします~

「まどい」と読むんですね。
このお店二度おじゃまして、閉店後とお休みの日でした!
調べていかない私たちが悪いのです(^_^;)
ランチおいしそう♪女性に人気でしょうね。
機会があれば行きたいです^^
Commented by primarosa at 2014-10-21 13:49
time rose doll様
こんにちは~^^
最後の運動会はやっぱり感動しましたし、
熱くなりますね~。

そうなんです、「まどい」さんです。
最近岐阜の本にも大きく取り上げられたようですね。
私が行った日も、開店時間に次々とお客さんが
現れ、大人気でした。
お持ち帰りしたパンも美味しかったです♪
ぜひ行ってみてくださいね~♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-10-22 14:15
こんにちは~♪
息子さんの運動会、卒業年度の運動会は
万感な思いが溢れてきますね。。。
入学した当初からの思い出や成長の様子が重なり、
嬉しいような寂しい気持ちでいっぱいになりますね^^

美味しいパン屋さんでのランチ会、
お友達との和やかなおしゃべりに
美味しい焼きたてのパンと野菜がたっぷりのスープに
季節の果物がたっぷり使われたお菓子。
至福の時間になりましたね~^^
器も温かみがあって素敵ですね~
岐阜は、素敵な焼き物の陶器があってうらやましいです。
Commented by primarosa at 2014-10-22 14:52
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは^^
きっとnoyuriさんにも息子さんと同じような思い出が
おありなのでしょうね。
今回は見て泣き、家に帰ってビデオを見て泣き、
先生の通信や、子どもから聞いたお友達の言葉を聞いては
また泣いて・・・^^;
子どもは本当に成長しますね。

普段パンはそんなに食べませんが、今回は
違いがわかりました。
円居さんのパンと先生のケーキにおなじ「匂い」を
感じました。
岐阜には良い窯元がいっぱいあり、巡るのが
楽しいですよ~♪
Commented by madameyfrance at 2014-10-22 15:39
おはようございます!
お子さん達の運動会、お疲れ様でした。
運動会は子供達が主役ですが、
場所取りにお弁当作り、子供達の応援などなど
それをサポートする保護者もなかなか大変ですね(*^^*)
それぞれ素敵な思い出ができたことでしょう。

お友達とのランチ会、美味しそう♡
う〜ん、こちらまで良い香りが漂ってきそうです(*^m^*)
こんな気晴らしも時には必要ですね。
お腹も心もしっかり満喫されて、またお忙しい毎日を頑張ってください!!
Commented by liberty-es at 2014-10-22 23:53
こんばんは~^^
パンランチ、とってもおいしそうですね♪
ほっこりとした雰囲気の中で、
ぬくもりのある手作りランチ、好みです~。
白いパンにはさんであるのはなにかしらと
思って見ていたら、フルーツバターなんですね。
ドライフルーツを入れて作ってみたくなりました^^
栗のタルトもすごくおいしそうです~。
上のお子さんは小学校最後の運動会だったのですね。
お子さんの成長を感じられ感慨無量でしたでしょうね♪
Commented by primarosa at 2014-10-23 07:42
madameyfrance様
ゆうさん、おはようございます♪
運動会、場所取りと言っても完全に出遅れてましたが^^;
カメラ片手にほとんど走り回っているのであまり
関係ないですね~。
今年は主人の両親も見に来てくれました。
運動会が終わった後も感動がよみがえって
泣くなんて、珍しいことです。

焼き立てパンはいい香りですね~。
フランスには素敵なお店がたくさんあると思います。
こちらのランチ、本当に美味しかったですよ(*^_^*)
ゆうさんもお子さんとの時間、大変なことも
あるかと思いますが、お互い頑張りましょう!
Commented by primarosa at 2014-10-23 07:45
liberty-es様
libertyさん、おはようございます♪
こちらのお店、古民家なんだと思いますが、
上がり框で靴を脱いで、レトロなテーブルに向かうと
ほっこり落ち着けました。
フルーツバターってあんまり食べたことがないかも・・・
もっと固いかと思ったんですが、口の中でスッと溶けて
ドライフルーツの甘みが広がって本当に美味しかったです^^
もちろん、先生のケーキも!

運動会、最後はやはり思い入れが強くなりますね。
libertyさんも息子さんとそんな思い出があるのでは
ないでしょうか。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 19:22
boheme0506im..
by primarosa at 19:16
0102mayu様 m..
by primarosa at 19:10
teineinakura..
by primarosa at 19:06
◇primarosaさん..
by teineinakurasi at 11:49
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:40
primarosaさん..
by boheme0506image at 09:12
こんばんは^^ やっと..
by 0102mayu at 00:57
0102mayu様 m..
by primarosa at 21:09
miyabiflower..
by primarosa at 10:38

検索

タグ

(20)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧