フローラ

お気に入りのscopeさんのページ。
写真に惹かれ、文章を読んでまた惹かれ、
あまりものを持たないことにしている私も
いろいろ欲しくなってしまいます^^;

9月末まで10%オフだった、こちらを
買いました。
c0248269_09353685.jpg
ホルムガードフローラ
ピンクの花ばかりを入れたホームページの写真が素敵すぎて
買ってしまいました。
色はクリアとスモーク、首の部分の長さはショート、ミディアム、
ロングがありました。私はクリアのミディアムを。

c0248269_09385367.jpg
玄関に深い色のガーベラを入れて飾ってみました。
久しぶりに秋らしい色のクロスステッチの額を出して。

ホルムガード、ほかにすごく素敵なランタンも欲しいけど・・・
こちらは考え中。

一輪余ったガーベラは手洗いに。

c0248269_09425918.jpg
花があるとやっぱりうれしい。
大切に、そしてなるべくいつも活躍してくれるように
フローラを使っていこうと思います016.gif
[PR]
by primarosa | 2014-10-02 09:46 | お気に入り | Comments(6)
Commented by suzu-clair at 2014-10-02 22:23
かわいらしいフラワーベースですね。
フローラという名前なのですね。
お花が可愛くおしゃれに活けられるベースは、
素敵ですね☆

深い色のガーベラが秋らしくて、
とても素敵ですね。
primarosaさんのおうちは、
温かみのあるさりげないおしゃれ感があって
とても素敵なのだろうな~と思いました☆

洗面所のお花も素敵♪

お部屋にお花があるって、本当にいいですよね。
これから、
primarosaさんのおうちでこのベースが大活躍してくれることでしょうね♪
Commented by primarosa at 2014-10-05 09:15
suzu-clair様
すずさん、お返事が遅くなってすみません。
我が家はすずさんのお宅のようにいつも部屋に
花がある、というような理想的な状況には
遠いですが、それだけに時々花があると
見るだけで幸せな気持ちになります^^
ダリアを飾りたいなあと思っていたのですが、
この深い色のガーベラも秋らしいなあと
買ってみました。
口が細くなっているフローラは、たくさんの花を
上手に活けられない私にはぴったりです^^;
すずさんの記事で色合わせを勉強させていただきます!
Commented by liberty-es at 2014-10-05 10:40
こんにちは~^^
部屋にお花があると嬉しくなりますね♪
こちらの花瓶、フローラっていうんですね。
シンプルだしとても機能的でいいですね。
下はどっしりとしていて安定感があり、
上は細くなっていて一輪でもうまく飾れますね。
あ~こちらの刺繍の額、久しぶりに拝見します♪
これからの季節にぴったりの色で、デザインも素敵で好みです☆
洗面台のガーベラの横に置いてある香り、
どんな香りなのかも気になります~^^
Commented by strawberryfield_b at 2014-10-05 17:19
primarosaさん、こんばんは^^
ホルムガードのフローラは北欧らしくてシンプルでスタイリッシュな花瓶ですね~
フラワーベースに活けた深紅のガーベラと赤色のサンプラー刺繍が
とても素敵にマッチしていますね^^
キャンドルもおしゃれですね~♪
サンプラーの周囲にリースのモチーフが刺繍されて
とてもエレガントな感じで、こういう感じの刺繍とても好みです~♪

洗面所のガラスの小瓶にいけたガーベラも素敵☆
グリーンとよくマッチして
清潔感があって素敵なサニタリーですね^^
Commented by primarosa at 2014-10-06 14:54
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
そちらは台風の被害が大きかったのではないかと
心配しています。
大丈夫でしょうか?
libertyさんのおっしゃるとおり、フローラはとても
機能的なんですよ~^^
この刺しゅう額、私もとても好みです。
背景が映りこんでイマイチですが^^;
手洗いはトイレのなんですが^^;花やグリーンが
あるとうれしいですよね。
香りに注目してくださるなんて、さすがlibertyさん!
こちらはpomegranate、ザクロです~♡
アメリカで買ってきたものです。アメリカではザクロや
イチジクは香りによくあります。キャンディーの味に
ザクロもよく見ましたよ^^
Commented by primarosa at 2014-10-06 14:59
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは^^
フローラは北欧ものらしいすっきりしたデザインですよね~。
キャンドルはつけていない時もいい香りなので、気に入って
います。主人も「玄関のキャンドル、いい匂いだね。」と
気づいてくれました。
赤一色の刺しゅうは、私もとても好みで、今思うと
刺しゅうは大変でした^^;
秋になると出したくなる刺しゅうです。
いつもありがとうございます♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧