アートアクアリウム展

雨も上がり、青空が高く感じます。
空気も澄んで気持ちの良い季節ですね。
ほのかに金木犀が香っているような・・・まだ気のせいかな?

テレビで観て以来いいなあと思っていたアートアクアリウム
ブロ友さんもご紹介されていたので「いいなあ」とお話したら、
「名古屋でもやってますよ」と^^;

先日やっと行ってきました。
スマホなので、あまり大した写真は撮れてませんが。

c0248269_13260480.jpg

c0248269_13265429.jpg

入れ物も美しく、下にはビー玉が敷き詰められていて
とってもきれい。上から見るのと横から見るのではまた違います。

こんな珍しい金魚も。水泡眼というそうです。

c0248269_13283245.jpg

巨大金魚鉢「Oiran」

c0248269_13285944.jpg
c0248269_13291417.jpg

他にも、万華鏡で金魚をのぞいたり、「水中四季絵巻」というのも
ありました。
全体としては、テレビで観たのやブロ友さんの紹介されていた
東京のアクアリウムに比べると規模が小さいかも・・・

でも、美しい金魚の世界を楽しめました♪

帰りにはラーメン屋さん「如水」に。
行きに混んでいるお店を見て、帰りに寄ってみたくなりました。

c0248269_13325948.jpg

煮卵好きの私は煮卵を入れましたが、それ以外はねぎも入っていない
シンプルさ。大行列なだけあって美味しかったです^^

子どもたちと一緒にお出かけ、ももうそんなに続かないのかな。
同じ世界を共有する機会は大切にしていきたいです。


[PR]
by primarosa | 2014-09-26 13:38 | おでかけ | Comments(8)
Commented by Kirakilamoon at 2014-09-26 16:55
そうです、そうです
名古屋でも10月までやってるんですよね。
去年はたしか・・
朝一で並んで入るまでに30分かかりました。
今年はどうでした?

これ全部スマホのカメラなんですか~?
恐るべしスマホですね。
すごく綺麗に撮れてます!
ラーメンも美味しそうー❤
Commented by strawberryfield_b at 2014-09-26 20:48
primarosaさん、こんばんは^^
名古屋のアートアクアリウムに行かれたんですね~♪
1枚目のお写真は日本橋のとまた少し違った雰囲気ですね^^
大きな水槽と光と金魚のアート
素晴らしいですよね^^
見方によって金魚の形が違うように見えたりといろいろ工夫されて
見ごたえのあるイベントですよね^^
名古屋のアクアリウムの画像
primarosaさんのブログで見させてもらって
2度楽しめましたよ~♪
ありがとうございます^^

ラーメンもシンプルなだけにお出汁が重要なポイントでとっても美味しそうですね~
煮卵、私も大好きです^^
Commented by suzu-clair at 2014-09-27 16:59
名古屋でもアートアクアリウムをやっているのですね。
実際に見ると、
素晴らしいのでしょうね。
金魚でこれだけの芸術って、
発想が斬新ですよね。

お子様との楽しいお時間。
ひとつひとつが、
いい思い出となっていくのも、素敵なことですね☆

美しいお写真を見せてくださってありがとうございます☆
Commented by primarosa at 2014-09-29 10:41
Kirakilamoon様
お返事が遅くなってすみません。
Rinさんも行かれたことがあるんですね。
今回は中はごった返していましたが、入場は
スムーズでした。
一眼レフを忘れる痛恨のミス・・・で、スマホしか
なかったのですが、私の腕ではどっちでも一緒かも^^;
Rinさんならどんなに素敵に撮られるのかと考えてしまいます。
わが家、全員ラーメン好きで、ラーメンのためには
時間を惜しまない気がします^^;
Commented by primarosa at 2014-09-29 10:44
strawberryfield b様
noyuriさん、お返事が遅くなってすみません。
noyuriさんのブログで拝見した時から、いいなあと
思っていたんですが、教えていただいたおかげで
名古屋のアクアリウム展を見ることができました♪
写真を見比べると東京と名古屋は結構違うのですね。
優雅に泳ぐたくさんの種類の金魚と、光と水の魅せ方が
まさにアートですよね。
いいものを見ることができました。ありがとうございます♪
noyuriさんも煮卵お好きですか?私、温泉卵とか
煮卵が大好きなんです♡
Commented by primarosa at 2014-09-29 17:56
suzu-clair様
すずさん、こんばんは☆
お忙しい中いつもありがとうございます^^
金魚は愛知県の特産品でもあるそうで、様々な
珍しい金魚を見ることができました。
それをアートにしてしまうところがすごいですよね(*^_^*)
錦鯉なども今は海外で人気が高いとか。
雅な世界を家族で楽しむことができました^^
Commented by liberty-es at 2014-09-29 21:38
こんばんは^^
アクアリウムのアートなんですね~♪
スマホでもとてもきれいに撮れてますね^^
実際に見ると圧巻でしょうね☆
水泡眼という金魚おもしろいですね。
巨大金魚鉢には何匹くらい金魚が入っているのかなぁ^^
ラーメンおいしそうです~♪

御嶽山の噴火primarosaさんの辺りは火山灰大丈夫ですか?
Commented by primarosa at 2014-09-30 20:28
liberty-es様
こんばんは~^^
私も初めて見たのですが、金魚の動きが優雅で
色も美しくて感動しました。
それにしても金魚っていろんな種類がいるんですね。
わが家、結構ラーメンに情熱を注いでいるかもしれません^^;
というか、ラーメンぐらいしか外食できなくて^^;
ご心配いただきありがとうございます。我が家のあたりは
何ともないのですが・・・今年は大きな災害や悲しい事件の
ニュースが多くて胸が痛みますね(:_;)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

hidamaribenc..
by primarosa at 06:32
boheme0506im..
by primarosa at 06:25
一足早くMerry☆Ch..
by hidamaribenchi-me at 16:55
primarosaさん、..
by boheme0506image at 10:03
teineinakura..
by primarosa at 08:54
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:14
boheme0506im..
by primarosa at 13:47
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:42
nonshi24様 か..
by primarosa at 13:40
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:38

検索

タグ

(28)
(24)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧