晩夏の庭の花


c0248269_20243885.jpg
朝晩の涼しさに夏の終わりを感じますね。

花の終わりごろに切ってドライにしておいた紫陽花。
枯れ色が秋らしい・・・けど、以前はながらさんで買った
紫陽花はとっても鮮やかな色だったから→ 
やっぱりコツがあるのかな?

ヘレンカミンスキーの麦わら帽子はお気に入り。
ナチュラルと黒を持っていますが、こちらのナチュラルはアウトレットのせいか
ちょっと作りが甘い^^;
もはやガーデニング用です。そういえば、青木和子さんも
刺しゅうの本でモチーフにされてました。

雨ばかりで放置していたお庭。
気づいたらヤブランが咲いています。季節は移り行くのですね。
どんな天候であっても。

c0248269_20324383.jpg
まだまだ元気に咲いているランタナ。明るい色がかわいい。


c0248269_20331713.jpg
よく見るとなかなか複雑な形。

c0248269_20335176.jpg
ジニアにやってきたアゲハ蝶。なんてきれいな色なんでしょう。
我が家のシマトネリコを餌にしている幼虫さんがこのアゲハ?
そうなら許せるんだけど・・・

c0248269_20344738.jpg
c0248269_20350375.jpg
しばらく見ていないうちに、またたくさんつぼみをつけてくれた
ヘリテージ。でも夜回りをさぼっていたら、たくさん虫に食われてしまいました。

雨上がりの一輪。

c0248269_20343378.jpg
こちらは三つ子ちゃん^^

c0248269_20385641.jpg

秋のバラは涼しくなるとともにこっくりと色を深め、また美しい。

ながめているとやっぱり幸せな気持ちにしてくれます012.gif


[PR]
by primarosa | 2014-09-03 20:42 | | Comments(8)
Commented by suzu-clair at 2014-09-04 00:22
お庭のお花、きれいですね☆
晩夏となって、
お花にとっても、
生き生きと咲きやすくなる季節の到来でしょうか。

ヤブラン、私も先日自生しているのを見つけました☆
晩夏に咲く花なのですね。
ランタナもとてもきれい☆
そして、ジニアに止まった蝶々さん、とてもきれいですね☆
私もたまにきれいな蝶を見かけるのですが、
シャッターチャンスを逃してしまいます(笑)。
primarosaさんのお写真はきれいに撮られてますね♪

そうそう、蝶々さんは可愛いのですが、
青虫さんが葉っぱを食べるのは困りものですよね。
私の庭でも、この夏はアリッサムをモンシロチョウの幼虫らしきかたが
すごく食べてしまっていて・・・
新芽まで食べられるのは困るし、
でもむやみに殺すのは気が引けるしで、
対策に悩みました。
こんなきれいな蝶になってくれるなら許したくなりますよね^^

ヘリテージさん、きれいに咲いたのですね☆
本当に美しいバラですね。
これから秋のお庭も楽しみですね♪
Commented by liberty-es at 2014-09-04 23:06
こんばんは^^
朝晩涼しくなりましたね~♪
あんなに暑かった夏を乗り越えて、
ヘリテージさん相変わらずの美しさで咲いていますね~☆
ヘレンカミンスキーの麦わら帽子、やっぱり使い心地いいですか?
デパートの帽子売り場でかぶってみるのですが、
あーやっぱり私にはもったいないと思ってやめました。
使っているうちに馴染んで味が出てくるのかな。
Commented by strawberryfield_b at 2014-09-05 21:44
primarosaさん、こんばんは^^
今年は秋の訪れが早いですね~
お庭もすっかり秋の装いになってきましたね。
ランタナは、少し甘い香りがして、かわいい。
我が家も少しですが白いランタナ咲いています~
バラも暑さや雨に負けずきれいに咲いていますね~
ヘレンカミンスキーの帽子、素敵です~
お気に入りの麦わら帽子で庭仕事、暑い日ざしの中でも
がんばれますね^^v
Commented by primarosa at 2014-09-06 11:42
suzu-clair様
こんにちは^^
いつもありがとうございます。
体調不良でお返事もご訪問も遅くなっていてすみません(:_;)
かなり放置気味のお庭ですが繰り返し虫にも
負けずに咲いてくれるヘリテージがありがたいです。
ちょうちょってなかなか写真にうまく撮れませんね。
このちょうちょはアオスジアゲハのようだとネットで
調べていて思ったのですが、とてもきれいでした。
シマトネリコの下のテラスに毎日糞が落ちているので
幼虫がいると思うのですが、姿は見つかりません。
あんまり食べられるのは困りますね~^^;
Commented by primarosa at 2014-09-06 11:46
liberty-es様
こんにちは~^^
手の痛みでキーがうまく打てず、お返事が遅くなって
すみません。
ヘリテージは色が深まり美しいのですが、気づくと
虫につぼみを食われています。毎日要注意です^^;
ヘレンカミンスキーの帽子、日本だと高いですよね。
私はアメリカで買ったのですが、アウトレットではない
ものはさすがのかぶり心地で、フォルムもきれいで
とても気に入っています。
大きさも結びひもで調整できて、バッグにもたたんで
入れられて、なかなかいいですよ~^^
Commented by primarosa at 2014-09-06 11:50
strawberryfield b様
noyuriさん、いつもありがとうございます♪
早く秋が来ると思ったら、今日は暑くてなんだか疲れますね。
調子が悪いので、なかなかコメントも進まずすみません。
ランタナの香りって嗅いだことがありませんでした。
早速やってみますね!
ヘリテージは小ぶりですが美しい花が咲き、こちらも
香りは素晴らしいです^^
ヘレンカミンスキーの帽子、やっぱりガーデニングには
もったいない気もしますが、お気に入りがあると頑張れますよね~^^
Commented by 0102mayu at 2014-09-08 19:56
primarosaさん、こんばんは~

 ↑ 体調がよくないんですか・・・ 大丈夫ですか
猛暑ではなくてもムシムシした日々で・・・?!
無理なさらず、ゆっくり体を休めて下さいね

お庭に出たら、ヘリテージの美しいお花が見られて
気分転換ができそうですね~
わが家も来春になったらヘリテージの美しいお花がたのしめるかなぁ^^
今から、楽しみです

ヘレンカミンスキーの麦わら帽子を
ガーデニング用に使われ、勿体無いようなぁ~^^
庭仕事もルンルン気分で出来そうですね
ナチュラルで素敵♪

primarosaさん、お大事になさってくださいね
Commented by primarosa at 2014-09-09 18:01
0102mayu様
mayuさん、こんばんは☆
昨日は月がきれいでしたね~^^
手がしびれたりうずいたりで、久しぶりに病院通いになっていましたが、
やっと痛みからは解放されました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
夏休みは雨ばかりだったのに、9月になってからは
暑いですね^^;
今日は久しぶりに庭仕事をしました。ヘレンカミンスキーの
帽子をかぶって。アウトレットで買った作りのイマイチな方は
気にせず普段使いにしてしまっています。
来春はmayuさんのお庭にもヘリテージが?
うれしいです~♡


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧