ちょこっと散歩

夏休みも夏もいよいよ終わりを告げようとしています。
毎日のように降っている雨も今日はお休みのようで、
輝く太陽の光が夏の終わりを彩っています。

雨続きだったり忙しかったりで、ちょっと外に出て花を
見に行く、なんてことがないままに夏が過ぎてしまいました。

今日はちょっとだけ花を見てこようかな、と思って子どもを
誘ったら「いいよ、行ってきて。」とつれない返事^^;

そうだよね~。男の子にそれを期待するのは無理か。

まだまだ元気なひまわり。
昔はそんなに好きなわけではなかったけれど、太陽を
写し取ったような明るさに元気をもらえる気がして
今は見上げたい気分。

c0248269_12083428.jpg
この黄色い花が前から気になっていました。フェンスで囲われた畑に
咲く花。何でしょう?

c0248269_12121682.jpg
こちらにも小さなひまわり。

c0248269_12140025.jpg
ほかにも道野辺の小さな花たちが気になります。

c0248269_12144896.jpg
c0248269_12145878.jpg
野の花の趣があり、印象的な色のツユクサ。
c0248269_12155571.jpg
百日紅の白い色が青空に映えます。

人が見ていても見ていなくても花は美しく咲き、季節は移り行く・・・
できることなら、その一瞬一瞬の輝きを目に焼き付けておきたいですね。

次は、晩夏の我が家の小さな花たちをアップします^^



[PR]
by primarosa | 2014-08-30 12:26 | おでかけ | Comments(4)
Commented by suzu-clair at 2014-08-30 22:43
そちらも晴れた青空の日だったのですね☆
青空に咲く花々、
とても素敵ですね♪

ひまわり、
私も昔は、
畑に咲く花、という印象があって(笑)、
それほど興味がなかったんです。
でも、なんだかひまわりって、
いろんな表情、魅力がじつはある花のように感じますよね☆
primarosaさんの撮られたひまわり、素敵です☆

黄色の花、
似たような形の花はあるように思うのですが、
黄色いこの花は、初めて見る気がします。
私も知りたいです^^

晩夏のお花、
いろいろご覧になられるお時間をもたれてよかったですね☆

また楽しみにしていますね♪
Commented by madameyfrance at 2014-08-31 21:19
こんにちは♪
ひまわりって、見ているだけで元気をもらえる花ですよね。
真っ青な空がよくお似合い♡
うっかり見落としてしまいそうな季節の花々も、とても可憐で癒されます。
Commented by primarosa at 2014-09-01 17:28
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
夏の終わりの今になって、体調が悪く、あちこちに
不安が^^;
のんびりした気持ちになることも少ないので、
大好きな花をながめにちょっとだけ散歩に出られて
良かったです^^
ひまわり、一度だけ庭の端に子どもと植えたことが
あります。小さな子供と同じ丈に育ち、たくさん種が
取れたことを思い出しながら眺めていました。
魅力的なお花ですよね♡
今日も時々雨が降っていますが、けなげにバラが
咲いています♪
Commented by primarosa at 2014-09-01 17:30
madameyfrance様
ゆうさん、こんにちは^^
最近、ひまわりの明るさに惹かれています。
青空に映えますよね。
見過ごしてしまいそうな小さな花に目を止め、
季節の移ろいに心を動かす人でありたいと思うのですが、
気が付くと花の良い時期を逃してしまっていたり・・・
バタバタせず、ゆっくりと丁寧に暮らすのが理想ですね(*^_^*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 09:18
boheme0506im..
by primarosa at 09:14
鍵コメ様 コメントあり..
by primarosa at 09:11
0102mayu様 m..
by primarosa at 09:09
primarosaさん、..
by 0102mayu at 09:17
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 18:23
こんばんは~♪ 美しく..
by boheme0506image at 23:54
hidamaribenc..
by primarosa at 11:00
こんにちは^^ ちょこ..
by hidamaribenchi-me at 12:58
鍵コメ様 コメントあり..
by primarosa at 09:27

検索

タグ

(23)
(21)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧