再会

春にUSJで集まった千葉と広島のお友達。
どちらもアメリカの時からの大切なお友達です。

「夏に一緒に広島行かない?」と千葉のお友達が
誘ってくれたのですが・・・旅行も行くし、ちょっと無理だなあと
お断りしていました。子どもは会いたいにきまってるんだけど・・・

そうしたら、「名古屋で途中下車したら会える?」と聞いてくれ、
ありがたいけれど申し訳なくて。
そうこうしているうちに、広島のお友達まで名古屋に来てくれることに
なりました。

「観光とか、考えてくれる必要ないから。暑いところはパスね。」と
言われていたけれど、せっかく千葉と広島から来てくれるのに
本当にそれでいいの??と私は悩んでいたのですが、
当日は台風直撃057.gif007.gif観光どころではなくなりました。

新幹線の動きや電車の動きを気にしながら、主人も参加して
なんとか名古屋で再会。
子どもたちが楽しめれば十分、ということでみんなでボウリングに
行くことにして・・・

その前に、名鉄百貨店のレストランフロアで「矢場とん」のとんかつを♪

c0248269_18261711.jpg


名古屋らしい味噌カツのどんぶりです^^

ボウリングで盛り上がり、その後はみんなでカラオケへ。

大人も子供もたくさんしゃべって、歌って、たっぷり楽しみました。

夜は、予約していたこちらへ。
またまた名古屋メシです^^;

c0248269_1828288.jpg


主人も私も、十数年ぶり。やっぱり食べたいのは手羽先。

c0248269_18291725.jpg


またまた、たくさん食べてたくさんしゃべって、楽しい1日が過ぎてゆきました。

何度も書いている気がしますが、アメリカでの数年間を一緒に過ごした
お友達は同志といった感じで、共有した濃い時間の思い出とともに
大切な存在です。
子どもたちの成長も嬉しく、会えて本当によかったです001.gif

遠いところ、観光もせず、顔を見るためだけに来てくれた友達に心から感謝。

親子ともに、また一つ大切な思い出ができました。
きっとお友達の心には「台風の日に名古屋に行った」記憶が残るんでしょう^^;
[PR]
by primarosa | 2014-08-11 18:37 | おでかけ | Comments(6)
Commented by suzu-clair at 2014-08-12 15:36
大切なご友人と再会できてよかったですね。
日本国内とはいえ、
それぞれ、離れた場所に住んでおられる皆さんが、
こうして会いに来てくださるって、嬉しいですね☆
それだけ、深い絆なのだと思います。

海外で日々を過ごされたご友人は、同志のような存在に思えること、
とてもわかります。
いいご友人と巡り合えて本当によかったですね。

その地域での観光もいいけれど、
一緒に会って同じ時間を共有するということそのものが、
お互いにとってなにより大切な時間になるのですね☆
拝読していて、
皆さんの友情に心が温まりました☆
台風の影響がなくて、本当によかったですね。
Commented by primarosa at 2014-08-13 09:04
suzu-clair様
おはようございます^^
名古屋も途中、大変な風で子どもの傘は一瞬で折れました(*_*;
でも、夕方には雨もあがり、台風の被害は少なかったように
思います。大きな被害に遭われた地域もあるので喜べませんが。
遠く離れている割に会う回数が多く、久しぶりの再会という
わけではありませんが、昨日も一緒にいたように話せる
関係というのはありがたいです^^
子どもたちは半年でも大きく成長するので、会うのが
楽しみです♡
いつも温かいお心をお寄せいただき、ありがとうございます(*^▽^*)
Commented by 0102mayu at 2014-08-13 11:16
primarosaさん、こんにちは~

大切なお友達ご家族とまた再開ができ
良かったですね~!
名古屋に集まって下さり
お互いを大切に想うお気持ちが伝わってきました
有難かったですね
「これぞ名古屋!」って有名な^^「矢場とん」と「世界の山ちゃん」へ行かれたことも、一緒にボウリングしたこと
カラオケしたことなど、台風の日に再開したこと全~部
お子さんたちには大人になってからも忘れられない楽しい思い出になられたことでしょうね~
ここまでの夏休みでも、いっぱいの素敵な思い出ができましたね

人とのご縁と繋がりの素晴らしさが
いつも感じるprimarosaさんのブログです
Commented by strawberryfield_b at 2014-08-13 14:10
primarosaさん、こんにちは^^
アメリカにお住まいだった頃のお友達との再会
楽しいひとときでしたね。
離れていても、深い絆で結ばれた皆さん、
読ませていただいて、温かな気持ちになりました^^
子育ての頃、日本を離れての海外生活、
喜びも苦労もともに歩んでこられたんだなと思います。
お子さんたちもボウリングや、美味しい名古屋飯で
楽しい夏の思い出ができましたね^^
みなさんの熱い友情に乾杯ですね~♪
台風の影響がなくてよかったです。
Commented by primarosa at 2014-08-14 14:11
0102mayu様
mayuさん、こんにちは^^
思わぬ台風の日の再会になってしまいましたが、そのおかげで
「一生心に残るね~」と話していました。
味噌カツに手羽先っていかにも「名古屋」ですよね。
お友達には結構気に入ってもらえました。
「人とのご縁とつながりの素晴らしさ」・・・そんなもったいない
お言葉をいただくほどのブログではありませんが、
mayuさんの温かいコメントにずっと支えていただき、
続けている気がします。ありがとうございます(*^_^*)
Commented by primarosa at 2014-08-14 14:17
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは^^
遠くからお金をかけて会いに来てくれるお友達に
どれほどのこともできないのが申し訳なかったのですが、
子どもたちも親も再会を喜び、話がはずんだことが
何よりだったのかなあと思います。
大人になっても、子どもたちのつながりが続き、
大切なお友達であってくれたら・・・と思いますね。
noyuriさんの温かなお言葉に私の方が
嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます(^◇^)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 19:22
boheme0506im..
by primarosa at 19:16
0102mayu様 m..
by primarosa at 19:10
teineinakura..
by primarosa at 19:06
◇primarosaさん..
by teineinakurasi at 11:49
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:40
primarosaさん..
by boheme0506image at 09:12
こんばんは^^ やっと..
by 0102mayu at 00:57
0102mayu様 m..
by primarosa at 21:09
miyabiflower..
by primarosa at 10:38

検索

タグ

(20)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧