夏の小旅行

久しぶりに雨が降り、大地も少し潤ってほっとしています。

我が家は長島リゾートへ。
主人の両親との小旅行です。

宿泊はホテル・花水木。

c0248269_9464460.jpg


c0248269_946990.jpg


私は初めて泊まりましたが、ほかのホテルや温泉施設、海水プールや遊園地とも
直結していて、とても便利。

チェックインまで温泉施設で昼ご飯を食べました。

お部屋は角部屋で、景色が最高でした!

c0248269_9501218.jpg


反対側の両親の和室からは海が。

c0248269_95049100.jpg


荷物を置くと、早々にプールに行ってきました。
閉園までの2時間、泳いだり、家族で円いボートに乗ってスライダーを
したり・・・しっかり楽しみました^^

プールから戻るとすぐに温泉に行けるのもいいですね♪
温泉は露天風呂も5~6個あり、疲れを癒してくれました。
露天風呂の周りではもう秋明菊が咲いていて、風情がありましたよ。

さて、お楽しみの夕食。

c0248269_9543898.jpg


豪華な先付は季節感があって涼しげ。小さな一つ一つのお料理もとても
手が込んでいて美味しかったです(*^_^*)

c0248269_958977.jpg


c0248269_9585889.jpg


(パイナップルのシャーベットは子どものもの。大人には完熟のメロンでした~)

子供用のお料理もとっても豪華。

c0248269_9574652.jpg


撮り忘れたお料理もたくさん^^;豪華だけど、食べきれないほどの量ではなく、
大満足の夕食でした^^

次の日も朝から温泉を楽しみ、お庭を散策してきました。

c0248269_1012030.jpg


c0248269_101522.jpg


遊園地にも行き、楽しい旅行になりました。

ちなみに・・・
旅行から帰るとその足で主人と子どもたちは京セラドームへ。
(私はとてもついていく元気なし・・・)
つい数週間前に東京ドームにも行ったのに^^;
気になってテレビで観ていましたが、延長11回、巨人のサヨナラ勝ちで
夜中に興奮して帰ってきました。
子どもたちにとっては、大満足の2日間だったようです016.gif
[PR]
by primarosa | 2014-08-04 10:08 | おでかけ | Comments(10)
Commented by suzu-clair at 2014-08-04 17:07
いいご旅行だったのですね。
ご両親もご一緒に行かれたなんて素敵☆

落ち着いたきれいなお宿、
大人もお子様も楽しめていいですね。
そして、お料理!
見た目も美しく、おいしそうですね~!
ガラスの器や、
お作りの器は氷でしょうか?
涼を感じるしつらいまで美しくて、
素晴らしいですね☆

お庭も素敵ですね。
秋明菊ももう咲いていたのですか?
素敵な夏のリフレッシュタイムを過ごされてよかったですね☆

ご主人とお子さんたち、パワフルですね!
とても楽しい夏の日だったことでしょう☆
残りの夏を乗り切るパワーをたっぷり充電なさったのではないでしょうか♪

私も拝読していて、
ほほえましい気持ちになりました♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-08-04 20:52
ご家族で夏の小旅行に行かれたんですね^^
お子さん達もプールや遊園地で夏休み満喫して
primarosaさんも温泉や、目にも麗しい美味しい夕食で
ホテルでゆっくりくつろげて何よりでしたね^^
もう、秋明菊が咲いていたんですね~
素敵な風情あるお庭なんでしょうね!
息子さんたちは、その足で、京セラドームまで
行かれたんですか?
野球の試合もさよならゲームで最高の演出でしたね^^
Commented by time_rose_doll at 2014-08-04 21:19
長島は花水木にお泊りでしたか~
義理のご両親孝行をされてよかったですね^^
花水木は泊まったことはないのですが、ランチショーに行ったことがあります。
決して派手ではないけど、素人目にも贅沢にしっかり作られているのがわかる建物で、心地よかったと覚えています。
ショーを見ながらのお料理なので期待していなかったのですが、工夫を凝らした美味しいお料理でしたよ。
きっと、料理長がしっかりしてらっしゃるのね♪
Commented by liberty-es at 2014-08-04 23:33
こんばんは^^
ご家族揃っての旅行はお子さんたちが楽しめるところがいいですね♪
お子さんはプールや遊園地が大好きでしょうし、
大人は温泉に浸かって、見晴らしの良い景色を眺めながらのんびり
できるのがいいという感じかな?
長島リゾートは大人も子供も楽しめるところですね♪
お料理も美味しそう☆
お子さんとプールに入れるなんて羨ましいな~^^
ご両親もお孫さんと一緒の旅行で楽しまれたことでしょう。
ご家族の楽しそうな旅行のひと時を報告してくださって
こちらまで楽しくなれました♪♪
Commented by primarosa at 2014-08-05 14:53
suzuーclair様
すずさん、こんにちは^^
本当に、大人も子供も楽しめました。
お料理は、美味しいことに加え、やはり器は
大事だなあと実感しました。お造りは氷の器でしたし、
ほかのガラスの器も涼を感じられ、とっても
素敵でした☆
露天風呂の秋明菊やお庭のお花まで、やはり
お花は気になります(*^_^*)
子どもたちはもう夏休みが終わっちゃったような
感じかもしれません^^;
Commented by primarosa at 2014-08-05 14:55
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは^^
子どもたちが喜ぶのはやっぱりプールなんですよね。
私は温泉がうれしかったですし、両方かなえてくれるのは
ありがたいです(*^_^*)
お部屋で食事して、すぐに休めるって最高ですね(*^▽^*)
子どもたちとパパはさらに野球観戦も行って、大変だったけれど
楽しいお休みだったようです。
Commented by primarosa at 2014-08-05 14:58
time rose doll様
こんにちは^^
義理の両親孝行もできたかもしれませんが、良い部屋を
取ってもらい、私もしっかり楽しんでしまいました。
花水木でランチショー、なんていうのもあるんですね。
派手ではないけれど、行き届いたホテルですよね~。
私は想像以上にお料理が美味しくて感激でした。
そうですね、きっと料理長がいいんですね!
Commented by primarosa at 2014-08-05 15:02
liberty-es様
こんにちは~^^
プールに遊園地に、子どもたちは満喫してました。
私もプールについていくのは大変です(*´ω`*)
しかも、今回はブーメランツイストという、円い
ボートでスライダーを楽しむものにも乗ったので
絶叫してしまいました。子どもたちが「ママが一番
うるさい」って・・・^^;
温泉は一人でゆったりできるのがうれしいような
淋しいような・・・娘がいたらいいんでしょうね~。
両親も孫との旅を喜んでくれましたし、良い旅行に
なりました♪
Commented by 0102mayu at 2014-08-13 11:01
primarosaさん、こんにちは~

長島温泉の中でお高い「花水木」にお泊りになられたのですね~
羨ましいです^^
お部屋も角部屋で最高の景色でしたね
プールに遊園地に温泉~
お子さんだけではなく大人にもたのしめる長島リゾートですよね
ご両親とご一緒に旅行をされて
良い親孝行のひとつになりましたね
ご両親を大切にされるご一家をいつも微笑ましく
ご主人さまもお休みにお子さんとの時間を大切にされて
拝見していてお幸せが伝わり
こちらも温かな気持ちにさせていただけます
primarosaさん、温泉につかり
日頃のお疲れがとれましたか~
お湯量が豊富な長島温泉
きっとリラックスできたでしょうね
Commented by primarosa at 2014-08-14 12:18
0102mayu様
mayuさん、こんにちは^^
長島温泉に行ったこともすでに遠い過去のような
気がしてしまっています^^;
子どもたちとの毎日は何かと忙しいです。
子供も大人も楽しめるってなかなか難しいことですが、
プールに遊園地、大人は温泉といろいろあって
長島リゾートはいいですね♡
本当はもっと両親孝行しないといけないのですが、
まだまだ甘えてしまっています。
温泉はリラックスできて、やっぱりいいですね(*^_^*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 19:22
boheme0506im..
by primarosa at 19:16
0102mayu様 m..
by primarosa at 19:10
teineinakura..
by primarosa at 19:06
◇primarosaさん..
by teineinakurasi at 11:49
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:40
primarosaさん..
by boheme0506image at 09:12
こんばんは^^ やっと..
by 0102mayu at 00:57
0102mayu様 m..
by primarosa at 21:09
miyabiflower..
by primarosa at 10:38

検索

タグ

(20)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧