真夏の庭

暑さにすっかりやられています。
今日の最高気温予測は38度・・・外に出るのも危険ですが、
子どもたちは今日もおじいちゃんと高校野球の予選を
見に行っています。

私も仕事頑張らなきゃ!

さて、変わり映えのしない庭ですが・・・

c0248269_1221205.jpg


アイビーゼラニウムのピンクがかわいい^^
次々と咲いて元気をくれます。

c0248269_1222027.jpg


千日紅の長い花首と花の形を見ていると

風が吹けば風吹くままにももいろの首ふるわせるコマクサの群れ 俵万智

という歌を思いだす私ですが、今日のような日は熱風・・・^^;
情緒はありませんね。

ジニアは白が元気。夏の陽射しに負けずに咲くありがたいお花です。

c0248269_1224726.jpg


鉢植えのサフィニアは株元が寂しくなると、見栄えが悪いので
思い切って切戻しました。でも、あっという間にまたモコモコに(*^_^*)

c0248269_12251257.jpg


大暑だった先日の夕方。
美しい空が広がっていました。

c0248269_1226643.jpg


暑かった日も、美しい夕焼け空を見ると、「明日も頑張ろう」と
思います。

今日が皆さんにとって良い一日でありますように・・・
[PR]
by primarosa | 2014-07-25 12:29 | | Comments(2)
Commented by liberty-es at 2014-07-26 22:12
こんばんは^^
今日も暑かったですねー??
昨日は多治見市が39℃以上になったと
ニュースで見て、
primarosaさんのところもそれに近いほど
酷暑だったのではと案じていました。
お庭ではこの厳しい暑さの中でも
健気に花を咲かせてくれていますね♪
暑さ続きますがどうぞご自愛くださいね。
Commented by primarosa at 2014-07-29 08:25
liberty-es様
おはようございます^^
ここ2日ほど、夜が意外にさわやかで涼しくて
助かっています。
この間は多治見で39.3度・・・(*´ω`*)
もう、尋常じゃないですよね。
こわくて「外で遊んで」と子どもに言えません。
お庭の花がとても健気に見えます。
libertyさん、いつも優しいお言葉をいただき
ありがとうございます。
libertyさんもどうぞご自愛くださいね^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧