ミキサー

台風が過ぎ去り、久しぶりに陽射しが顔をのぞかせています。
被害を受けた地域もあるかと心配しています。
お見舞い申し上げます。

先日、2年越しで迷って買ったのがこちらのミキサー。

c0248269_8472543.jpg


相変わらず、悩まないと買えないんです^^;
昨年は悩んでいるうちに夏が過ぎて、まあいいかと・・・

収納スペースに置けるサイズ、コードリールがついているところ、
パーツを全部外して洗えるところが気に入ってこちらに決定。
ネットで定価の半額以下で買いました♪

牛乳、プレーンヨーグルト、バナナ、冷凍のラズベリー、
甘味つけに少しの蜂蜜を入れてジュースを作ってみました。

c0248269_850175.jpg


実は今までバナナジュースもフードプロセッサーで作っていた私^^;
やっぱり簡単。きれいにジュースになりました。

「これで、ホウレン草や小松菜を入れてスムージーがつくれる^^」と
言ったら、子供たちに「普通のバナナジュースがいい」と言われてしまいましたが。

雨上がり。避難させておいたサフィニアの鉢が、いよいよモコモコになりました(^◇^)

c0248269_854052.jpg

[PR]
by primarosa | 2014-07-11 08:55 | お気に入り | Comments(6)
Commented by liberty-es at 2014-07-12 00:21
こんばんは^^
ミキサーはパーツを全部外して洗えることが
大切な条件ですよね^^
ジュースが美味しそう☆
家では今ミキサーをしまいこんであるので使わなくちゃ^^

サフィニアきれいですね~♡
すごくモコモコになって素敵です♪
ナメクジが寄り付かない土にするとだいぶ違いますか?
Commented by suzu-clair at 2014-07-12 16:03
デザインもシンプルで素敵なミキサーですね。
半額でご購入なんて、賢いお買いものですね♪
うちも最近父がよくミックスジュースを作ってくれます。
(作ってもらってるのか・・・笑)
ミキサーで作るジュース、嬉しいですよね♪

サフィニア、きれいに咲きましたね☆
雨に弱いから、うまく非難させられたのは素晴らしい☆
こんなに美しく育てられたprimarosaさんの、
お花への心からの愛情を感じます♪
Commented by primarosa at 2014-07-13 14:30
liberty-es様
こんにちは^^いつもありがとうございます^^
こういうものって、洗いやすいとかしまいやすいとか、
意外とそういうことが大切ですよね。
電化製品ってしまっちゃうとなかなか使わないですしね。
libertyさん、ぜひ出してください~^^
サフィニア、やはりナメクジよけを混ぜたのがよかったのか
被害なくすくすく育ちました。
ちょっと間延びしてきたので、すっぱり切り戻しました。
Commented by primarosa at 2014-07-13 14:33
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
すずさんのお父様がミックスジュースを作って
くれるなんて素敵ですね~。
私はミックスジュースというと喫茶店で飲ませてもらった
味や母がミキサーで作ってくれた味を思い出します。
食べ物の記憶って、大事ですよね。
サフィニアは、確かに花の上から水をかけるとくたっと
なりますね。雨が降りそうだからと言っては避難させて
ましたが、それがよかったかな?(*^_^*)
Commented by strawberryfield_b at 2014-07-13 17:27
シンプルなデザインのミキサーですね^^
台所家電っていろいろ機能とか使いやすさ、収納などを考える悩みますよね~
パーツを取り外して洗えるのがいいですね^^
うちのミキサー、最近ジュースを作ってないな~
うちは、ブレンダーがないので専らミキサーをスープ作りに使ってしまって。。。
新鮮な果物で作る生ジュースは、美味しいですよね~
うちのミキサーは結婚以来の年代もので(笑)
これが父に買ってもらった最後の電化製品なので
新しいものが出ているけどなかなか買えずにいるんです^^;
先日、外でいただいた生ジュースですが、
生パインとキーウィのジュース、
甘さ少なめでさっぱりと美味しかったので家でも
作ってみたいなと思っています^^
Commented by primarosa at 2014-07-14 09:07
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは^^
ミキサーでスープも作っていらっしゃるなんて、ミキサーを十分
活用されてますね♪
お父様に買ってもらわれたとなると、なかなか買い替えは
できないですよね。私の実家でも20年ぐらい同じ
電子レンジが活躍してました。
生パインとキウイ、おいしそうです♡
さっぱりと飲めるものが食欲がなくなる夏には
いいですね^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧