再び開花

私の住む地域は雨の少ない梅雨で、意外と
水遣りが大変です。
雨が少ないわりに、薔薇は黒点病が広がり、毎日
気をつけています。

そんな中、春に比べるとずっと小ぶりですがヘリテージが
咲きだしました。

c0248269_8425825.jpg


c0248269_8431155.jpg


葉を落としても、蒸し暑くても健気に次の花を咲かせるヘリテージ。
香りも良くて癒されます^^

陽射しに映えるガザニアも花が増えました。

c0248269_8441128.jpg


サフィニアはモコモコしてきましたよ。

c0248269_8452671.jpg


こちらはチョコレートコスモス。
やっと地植えにしました~。
ざっと見ても5,6個は黒い宝石のようなつぼみがついています。

c0248269_8462815.jpg


水切れしやすいので注意してみています。冬を越えたチョコレートコスモス。
たくさんのつぼみに嬉しくなります(*^▽^*)
[PR]
by primarosa | 2014-06-26 08:45 | | Comments(8)
Commented by liberty-es at 2014-06-26 23:06
こんばんは~^^
私の地域も同じく、ほんとに梅雨らしくないですね。
ヘリテージさん、また咲き始めて嬉しいですね♪
家のバラは黒点病にかかり、先日葉を落としました。
真上から撮ったガザニアの花の模様がきれい!
サフィニアも気品があり美しいですね~☆
冬を越したチョコレートコスモス、咲くのが楽しみですね♪
私も欲しいと思いながら・・・探してみよう^^
Commented by suzu-clair at 2014-06-27 13:27
冬越しして花を咲かせようとしているチョコレートコスモス、
つぼみをつけてくれると嬉しいですね♪
ヘリテージさんもまた咲いてくれるのですね☆
今年は、5月のバラが、一瞬で一度お休みとなって、
6月になって咲いているところ、
多いみたいですね。
花なりに気候に対応しているのだろうなと感じています。
この時期は、お花は虫や病気の心配が一番多くて、
管理が大変ですよね。
primarosaさんのお庭のお花は、
いつもこまめなお手入れがなされていて、
本当にきれいです☆
これから夏に向けて、
いろんな花たちがけなげに咲いてくれることに、
私たちも励まされますね♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-06-27 18:35
こんにちは~♪
今年の梅雨、雨少なめのようですね。。。
関東では雹の被害もありましたが
これからが梅雨本番といったところでしょうかね。

primarosaさんのお庭のヘリテージ、二番花、開花したんですね^^
優しいピンク色が、可憐ですね~♪
梅雨の時期に健気に咲いてくれてほんとかわいい!!
サフィニアも色鮮やかで夏にかけてのお庭を彩ってくれますね。
チョコレートコスモスの蕾がたくさん出てきて
楽しみが増えますね♪
また開花したら写真に撮って見せてくださいね~^^
Commented by primarosa at 2014-06-28 09:43
liberty-es様
libertyさん、おはようございます^^
こちらは今朝やっと雨が降り、久しぶりに
水遣りから解放されました。
子ども会の花壇の水遣りばかり気にしていたら
(会長なので^^;)、我が家のガザニアが一株
しおれてしまい、復活できません(*´Д`)
悲しいです。
魅力的な花で、気に入っているのに。
チョコレートコスモスは雨の中、2輪咲きました。
また見てくださいね~♡
Commented by primarosa at 2014-06-28 09:45
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
今朝チョコレートコスモスが咲いていました。
なんて艶のある花びらなんだろうと感心して
眺めていました。
ヘリテージも雨の中咲いています。
こちらは恵みの雨です。
蒸し暑くてジメジメしていて、お花には本当に
過酷な季節ですが、健気なお花たちに
元気をもらっています。
Commented by primarosa at 2014-06-28 09:47
strawberryfield b様
noyuriさん、おはようございます^^
今朝とうとうチョコレートコスモスが咲いたんです!
ちっちゃいけれど、とても魅力的です。
朝から嬉しくなりました。
久しぶりの雨に濡れながら、ヘリテージも
咲いています。
小さな庭で、小さな花たちの輝きが
毎日の元気の素になっています(*^_^*)
Commented by 0102mayu at 2014-07-02 12:48
primarosaさん、こんにちは~

今年の梅雨は
殆んど降りませんね
あまり降らないと
水不足が心配になりますね・・・

ヘリテージは繰り返し咲いてくれて
これからもずっとたのしめますね^^
イングリッシュローズは最初の購入時にはお高く感じますが
春から晩秋まで美しく咲いてたのしませてくれるから
かえって季節ごとに草花を植え替えるより良いかも!?ですよね
そんな風に思う事があります^^
Commented by primarosa at 2014-07-02 19:48
0102mayu様
mayuさん、こんばんは^^
今年の梅雨はなんだかおかしいですよね。
雨が降らないので水遣りも大変ですし・・・
お花は傷まなくていいのですが、暑さが
こたえますね。
イングリッシュローズ、毎年こんなに楽しませてくれる
ことを思うと安いぐらいですよね(*^_^*)
mayuさんのお庭は季節のお花に宿根のお花も
たくさん咲いて、いつも華やかで憧れます♡


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 09:18
boheme0506im..
by primarosa at 09:14
鍵コメ様 コメントあり..
by primarosa at 09:11
0102mayu様 m..
by primarosa at 09:09
primarosaさん、..
by 0102mayu at 09:17
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 18:23
こんばんは~♪ 美しく..
by boheme0506image at 23:54
hidamaribenc..
by primarosa at 11:00
こんにちは^^ ちょこ..
by hidamaribenchi-me at 12:58
鍵コメ様 コメントあり..
by primarosa at 09:27

検索

タグ

(23)
(21)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧