今朝は早くから、子どもを学校に送っていきました。
今日から修学旅行なのです☆
お天気も回復し、良い日になりそう。
楽しんできてほしいです^^

暑かった日、久しぶりにこちらのお店の前に並んで・・・

c0248269_885994.jpg


赤鰐。かき氷の有名店です。
開店15分前に行ったのに、すでに行列・・・甘かった^^;
以前、子どもたちと2時間近く並んでしまったこともあります。

私は「生メロン」を注文しました。「え?メロン食べたの?」と後で主人に話したら
びっくりしていました。そう、私、メロンが苦手なんです^^;
味が苦手なのではなく、喉がかゆくなるんです。スイカもなんですけどね。
でも、食べたことのない味を試してみたくて注文しました。

c0248269_813331.jpg


濃厚なメロンの甘みがきめ細かい氷に最後までからんで、すごく美味しかった!016.gif

マンゴーミルクも一口いただきました。こちらも濃厚~♪

一年に一度は食べたくなる味。暑い日に「涼」を運んでくれました。
[PR]
by primarosa | 2014-06-19 08:17 | おでかけ | Comments(6)
Commented by strawberryfield_b at 2014-06-19 15:15
こんにちは~♪
メロンやマンゴーのカキ氷美味しいそう~!
フルーツだけのカキ氷ってとてもスペシャルな感じで、お店もとても人気のお店なんですね^^
私も並んでも食べてみたいです!!
Commented by primarosa at 2014-06-21 12:43
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは(^◇^)
暑い季節のかき氷、本当に美味しいんですが
並んでいる間がつらい・・・^^;
真夏は白桃をまるごと使ったかき氷、春先は
いちご、など美味しいかき氷をいただけるお店です。
ただ、春のいちごは寒いです(*^_^*)
Commented by liberty-es at 2014-06-22 23:19
こんばんは^^
晴れると暑くてかき氷いいですね♪
メロンもマンゴーも果肉まで入っていて
すごく美味しそうです☆
両方とも食べてみたいです♪
二時間も並んだことがあったのですね。
さすが人気のお店なんですね~^^
Commented by primarosa at 2014-06-24 08:34
liberty-es様
libertyさん、おはようございます^^
かき氷、暑くなると食べたくなりますね~。
こちらは果肉たっぷりでシロップも美味しいんですが、
なんといっても氷が美味しいです♪
季節ごとのかき氷をどれも食べてみたくなります。
前は子どもと並んでいたので、熱射病になりそうで
こわかったです。
Commented by 0102mayu at 2014-06-25 12:45
primarosaさん、こんにちは~

昨年、ブログで教えていただいた
かき氷屋さん~ですね
行ってみたいと思いながら行かなかったです^^
氷がふわふわで
果肉たっぷり!
見ただけで人気なのがわかりますね~

修学旅行、お天気は良かったでしょうか?!
お子さんには大きなイベントですよね
行くまではワクワク♪され寝れたのかなぁ?!^^
いっぱいのお土産話をご家族でお聞きし
たのしい一時を過ごされたことでしょうね~
Commented by primarosa at 2014-06-25 17:53
0102mayu様
mayuさん、こんにちは^^
かき氷、奥が深いですね~。
人気のこちらのお店の氷は違う、と
思わされました。氷がフワフワ、蜜はフルーツ
そのものの味、という感じです♪
修学旅行は天気も良く、頑張って行ってきて
くれてほっとしました。
子供の話が面白く、みんなで大笑い。
下の子もなんだかんだ言いながら、お兄ちゃんが
帰ってきて嬉しかったようです^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧