花一輪

週末は35度超えの信じられない暑さで、お庭仕事も
熱射病になりそうでした。
今日は少し曇り空で、やっと落ち着いたかな。

今日の花一輪。
水遣りで思い切り濡れていますが^^;

c0248269_927990.jpg


冬を越して、たった一輪ですがチョコレートコスモスが咲きました♡
冬は刈り込んで、まったく葉っぱもなかったのに、暖かくなるにつれ
葉っぱが茂り、とうとう一輪。

うれしい(*^▽^*)

いまだに黒ポットのまま^^;
そろそろ地植えにしてみようかと思います。

先日ご紹介したランタナ。
もっと咲き進んだらやっぱりオレンジ。

c0248269_9284178.jpg


最後に・・・

c0248269_929257.jpg


サフィニアがモコモコしてきました^^
今年はナメクジが嫌がるものをお友達に教えてもらい、土に混ぜ込んだためか
今のところ健やかです。

次は刺しゅうをご紹介します。
また見てくださいね~016.gif
[PR]
by primarosa | 2014-06-03 09:31 | | Comments(10)
Commented by strawberryfield_b at 2014-06-03 16:59
チョコレートコスモス、咲いたのですね~♪
冬越しされて、元気に咲くなんて素晴らしいです^^
何回か鉢で買いましたが、難しくて枯らしてしまって。。。
primarosaさんは、お花を育てるのがほんと上手ですね♪
サフィニアやランタナの色が鮮やかで
夏のお庭にお花もバトンタッチですね~♪
Commented by primarosa at 2014-06-03 20:10
strawberryfield b様
noyuriさん、こんばんは~☆
私もまさか冬を越して、花まで咲かせてくれるなんて
思っていませんでした。
すごく神経を使って育ててもうまくいかない花も
たくさんあるのですが、なぜかこの気難しそうな
コスモスさんはただ水を遣っていただけできれいな
一輪を咲かせてくれました^^;
毎年梅雨前に植えた花が長雨で腐ってしまったり、
暑さに耐えきれないのか花つきが悪いので、
今年は思い切って育てたことのない花に
チェンジしてみました。
このままうまく育ってほしいです(*^_^*)
Commented by suzu-clair at 2014-06-04 01:11
チョコレートコスモスが咲いたのですね♪
咲いた一輪、愛おしいですよね☆
これからさらに大きく育っていくといいですね☆
サフィニアもかなり大きくなったのですね。
夏のお庭が華やいでいきそうですね☆

今週は少しは暑さも落ち着いてくれそうですね。
雨が降りそうですが・・・
今日はこちらでも、過ごしやすくて蚊もこなかったから、
つい、こんなときこそ!と庭の手入れをがんばっちゃいました(笑)。
これからは、お庭のお手入れは天候との相談となりますね^^
Commented by ゆう☆パリス at 2014-06-04 04:59 x
こんばんは♪
ひゃ〜あ!!週末、そんなに暑かったのですか?
そんなときは、お庭仕事も要注意ですね。
熱射病、気をつけてください!
でもお庭のお花達は、暑さにも負けずとても元気そう♪

ナメクジさん・・・こちらはちょっとご遠慮願いたいですね(*≧m≦*)
Commented by 0102mayu at 2014-06-04 19:13
primarosaさん、こんばんは~

チョコレートコスモス、黒ポットのままで冬越えできたなんて凄い!
地植えしても鉢植えしても
上手く冬越えしてくれなくて枯らしてばかりなんです;
冬越えしてお花を咲かせてくれると
ホント嬉しく愛おしいですね~
混色のサフィニアの色合わせが可愛いですね~♪
モコモコして姿が美しくなっていますね
・・・「ナメクジが嫌がるものを~」教えてほしいです!

とうとうこちらも梅雨入り宣言されましたね
じめじめはお花たちも弱ってしまいますよね
気持ちだけでも爽やかに過ごしたいですね~
Commented by primarosa at 2014-06-05 08:36
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
そちらももう梅雨入りしましたか?
今日は朝から雨で、元気に見えるのは
紫陽花だけです^^;
すずさんのお庭はにぎやかな感じなんでしょうか?
また見せてくださいね♪
これからは梅雨のジメジメと暑さと蚊との
闘いですね~。
いい季節は短いものです。
Commented by primarosa at 2014-06-05 08:38
ゆう☆パリス様
ゆうさん、おはようございます♪
35度を超えたと思ったら、あっという間に梅雨入り。
日本は厳しい季節です。
暑いのも大変ですが、長雨もお花たちにはつらい
季節なんですよね。
ナメクジ、本当に大敵なんです^^;
Commented by primarosa at 2014-06-05 08:43
0102mayu様
mayuさん、おはようございます~^^
mayuさんでもうまくいかないお花ってあるんですか?
このチョコレートコスモスは当然枯れるだろうと思って
いたんですが、春になったら茂ってくれたんです、
緑だけでも十分嬉しかったのに、一輪咲いてくれて
感動(*^-^*)です。
サフィニアにはよくナメクジが来ますよね。
お花がテカテカしちゃうとがっかりですよね。
また、ナメクジ忌避剤のパッケージ見てきますね♪
ただ、今朝雨間にテラスに出たら、大小たくさんの
ナメクジが這ってまして・・・(*´ω`*)
やっぱり、恐るべしナメクジです^^;
Commented by liberty-es at 2014-06-08 00:10
こんばんは^^
チョコレートコスモスかわいいですね♪
寒い冬を越して一輪の花が咲いてくれて
愛おしいですね^^
サフィニアがカラフルでとってもきれい☆
ナメクジが嫌がるものを土に混ぜる
画期的なものがあるのですね。
Commented by primarosa at 2014-06-09 09:08
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
たった一輪の花がこんなに嬉しくて
幸せな気分をくれるものなんだなあと
感動しています♪
次のつぼみがつくといいんですが。
サフィニアもモコモコしてきました。
ナメクジが特に好きな花なので、今のところ
健やかなのはやっぱり薬が効いてるのかな?


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧