カシワバアジサイと庭の花

暑いですね・・・^^;
暑いのが苦手な私にはつらい季節がやってきそうです。
1年の中で、空気が心地よい季節はそんなにないものですね。

さて、庭のカシワバアジサイがそろそろ見頃になってきました。

c0248269_1053485.jpg


c0248269_107457.jpg


c0248269_1073170.jpg


グリーンを帯びた花色が大好き。
アップにしてみると、ここだけで花束のよう。

c0248269_1071681.jpg


ピラミッド紫陽花もふんわりしてきました。

c0248269_108094.jpg


先日植えたランタナ。
お花がない状態で買ってきましたが・・・

c0248269_1084761.jpg


オレンジ、と思っていたら・・・

c0248269_109689.jpg


あれ、けっこう派手ですね^^;まあ、いいか。
夏の陽射しには映えるかもしれません。

c0248269_1095571.jpg


こんな感じです。手前の方に写ってるわすれな草。
まだ健気に咲いています^^
[PR]
by primarosa | 2014-05-30 10:10 | | Comments(10)
Commented by strawberryfield_b at 2014-05-30 16:36
こんにちは^^
急に暑くなりましたね。。。
まだ5月だというのに、この暑さは、少し憂鬱ですよね。
私も夏は苦手で冬の方が好きなんです。
お庭の柏葉紫陽花、きれいに咲き揃っていますね~
これからは、紫陽花の美しい季節が始まって
ランタナやジニアなど夏のお花も咲いて
華やかで素敵です。
忘れな草も可憐でカワイイ~♪ですね
背の高いのは、赤い千日紅ですか~
私のブログ名もこのお花から名前をいただきました^^
Commented by suzu-clair at 2014-05-30 23:33
オレンジ色のお庭も、
これからの季節に素敵ですね。
ランタナの色も、元気をくれそうで夏のお庭にぴったりです♪

カシワバアジサイやピラミッドアジサイも、
もうきれいに咲き始めていますね☆
6月の主役となってくれそうですね♪

そんななかで、
ワスレナグサが、
まだ可愛く咲いているのですね~!
primarosaさんのおうちが居心地がいいのでしょうね。
長く咲いてくれて、本当にけなげですね☆
Commented by 0102mayu at 2014-05-31 00:22
primarosaさん、こんばんは~

真夏日が続き、初夏の過ごしやすかった日々がなつかしいです^^
今日も暑かったですね・・・

カシワバアジサイ、昨年より立派に育ちましたね~♪
緑のカーテンにもなりましたね
緑を帯びた花色が私も大好きです^^
ピラミッド紫陽花は更に豪華で
素敵ですね~
これから紫陽花の季節になりますね
季節の移ろいを感じるお花のひとつですね

ランタナ、夏らしい色で華やかですね
ジニアのオレンジもあり、primarosaさんのお庭は
華やかでお子さんもお庭のお花を見て
ワクワクされてみえるのではないでしょうか~♪


Commented by liberty-es at 2014-05-31 01:02
こんばんは^^
わ~!やっぱりカシワバアジサイ大きいですね~♪
アップにして見ると、繊細な花びらでとってもきれい☆
こちらのランタナ、ツートンなのかなと思ったら
つぼみがオレンジで開くと黄色なんですね、
かわいいです~♪
Commented by madameyfrance at 2014-05-31 05:29
こんばんは♪
季節季節に色々なお花が楽しめて、とてもきれいですね(*´▽`*)
どれもprimarosaさんのお人柄がうかがえるような可愛らしいお花達♡
アパルトマン暮らしの私には、こんな素敵なお庭に憧れますぅ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
Commented by primarosa at 2014-06-01 11:22
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは^^
今日は6月に入ったばかりというのにこちらは
35度になるそうです。聞いただけで憂鬱です^^;
窓から眺めるカシワバアジサイのグリーンがかった色が
涼しげで、目だけは涼を感じています^^
夏の花は少し思い切って派手目のいろにしました。
千日紅も、これオレンジなんですよ。
noyuriさんのブログの名前はこのお花から~。
全然知りませんでした。かわいい花ですよね~。
ちょっと野の花の雰囲気が好きです。
Commented by primarosa at 2014-06-01 11:24
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
気温が高いとお花も長持ちしませんが、夏は
どんな花をアレンジされるのでしょうか?興味深いです。
お庭の花は強い陽射しにも負けない花にしてみました。
紫陽花は、まさに6月の主役ですね~。
わすれな草、本当にかわいいです。
となりで消え残った線香花火のように小さな小さな
ノースポールが咲いていましたが、とうとう
終わってしまいました。
Commented by primarosa at 2014-06-01 11:29
0102mayu様
mayuさん、こんにちは^^
私もmayuさんのお庭のような優しい色合いが
大好きなんですが、どうも夏の庭ではうまく
花が咲きません。陽射しが強すぎるのかと、今年は
強そうな花を選んでみました^^;
そんな中、グリーンがかった白だったり、涼しげな青だったりの
紫陽花はこれからの季節に良いお花ですよね~。
切り間違えたジニアやまだまだたくさん咲くダークベルクデイジーを
子どもたちが一輪挿しに飾って、楽しませてくれています^^
Commented by primarosa at 2014-06-01 11:31
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
カシワバアジサイ、年々巨大化しています^^;
でも、お花が優しい雰囲気なので部屋から眺めるたびに
うれしくなります。
ランタナ、つぼみがふくらみ始めた時が一番変わった
見た目で、まるで作り物のようでした。
咲いてみたらオレンジというより黄色でびっくりしましたが、
それはそれでかわいいです♪
Commented by primarosa at 2014-06-01 11:34
madameyfrance様
ゆうさん、こんにちは^^
いえいえ、小さな小さな庭ですよ~。
季節ごとにちょこっと植え替えるくらいで、簡単な
お庭なんです。
でも、じっくりとお花の変化を眺められるので、いつかは
自分のお庭の花を自分で刺しゅうしてみたいと
思います。
アパルトマンなんて響きの方が私は憧れます~♡


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧