花火

夏のような暑さになっていますね。
週末はもっと暑くなるとか。

でも、家の中にいるとひんやりした空気と爽やかな風を
感じます。この爽やかさが長続きしないかなあ。

先日刺しゅうに出かけたときのこと。
JR名古屋高島屋の通路にはこんな鮮やかなお花たちが。
思わずスマホで撮ってしまいました。

c0248269_10284158.jpg


c0248269_10294250.jpg


これからのお花にはこういうのがあるのね~、とじっくり眺めて
しまいましたが、いけないいけない、刺しゅうに間に合わない^^;

刺しゅうレッスンの帰りにデパートで買ってきたもの。

c0248269_10194078.jpg


花火という名の芋けんぴ。
すごく細いんです^^
確かに花火のひとひらのような。

c0248269_10203181.jpg


よくある甘めのタイプはちょっと手にべたつくけれど美味しい(^◇^)
もう一つは「塩花火」。
揚げたお芋に塩をふったシンプルなもの。
こちらはお酒のおつまみにもなりそうな味。

おみやげに買ってきましたが、あっという間になくなりました。

大学芋も売っていたりして、こちらにも惹かれました~。

刺しゅう教室では先生といつものお仲間との楽しい時間を
過ごし、おみやげの美味しい芋けんぴを家族で楽しんで、
幸せな一日となりました001.gif
[PR]
by primarosa | 2014-05-29 10:31 | お気に入り | Comments(2)
Commented by liberty-es at 2014-05-31 00:57
こんばんは♪
そうなんですよね、気温がけっこう高くても
家の中は爽やかで涼しいですよね♪
これが真夏だと同じ気温でも蒸し暑くなるから
やっぱり5月はいいですね~♪
primarosaさんのところから名古屋へは
行きやすいのですか?
たまに行けるのはいいですね♪
通路にこんな素敵な花壇があると嬉しいですね。
芋けんぴ大好きなので気になります♪
Commented by primarosa at 2014-06-01 11:18
liberty-es様
libertyさん、こんにちは~^^
今日、こちらは35度になるそうです(*´ω`*)
もう、朝の庭仕事でバテバテです。
名古屋は時々行きます♪たいてい、月1回の
刺しゅうだけですが^^;
帰りも子どもたちの帰宅を思うと時間がないので、
デパートに行く時間もありませんが、
今回はあわてて芋けんぴが買えてよかったです^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 19:22
boheme0506im..
by primarosa at 19:16
0102mayu様 m..
by primarosa at 19:10
teineinakura..
by primarosa at 19:06
◇primarosaさん..
by teineinakurasi at 11:49
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:40
primarosaさん..
by boheme0506image at 09:12
こんばんは^^ やっと..
by 0102mayu at 00:57
0102mayu様 m..
by primarosa at 21:09
miyabiflower..
by primarosa at 10:38

検索

タグ

(20)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧