初夏の庭 2014

季節は移りつつあり、大好きなヘリテージも
いよいよ終わり。
今年はどんな夏の花を植えようかと迷っていましたが、
やっと植え替えをしました。

c0248269_855275.jpg


ジニアはオレンジ系とクリーム系を植えました。
オレンジの花って私の庭にはあまり縁がないのですが、
夏向きに陽射しに映える色を選んでみました。
一緒に植えた千日紅、ランタナもオレンジ系に。

c0248269_8565040.jpg


ガザニア。このラインが大人っぽい色だなあと、こちらも
初めて購入。

カシワバアジサイが大きくなってきています。

c0248269_8574427.jpg


ジューンベリーは鈴なりに。かわいい実とやさしい雰囲気の
葉っぱがお気に入り。

c0248269_859328.jpg


c0248269_8591497.jpg


何かわからなかったけれど、シャリンバイと教えていただいた花。
しべの色がピンクだったり、黄色だったり、不思議。
今一番ハチがやってくるお花です^^

c0248269_905789.jpg


c0248269_911738.jpg


イボタ、と母は言うのですが合ってますか?

c0248269_914410.jpg


名残の花。ヘリテージは最後まで美しい。

c0248269_921712.jpg


渡る風は爽やかで、緑は鮮やかな5月。
もう少し、この素晴らしい季節が続いてくれることを願って。
[PR]
by primarosa | 2014-05-26 09:04 | | Comments(8)
Commented by time_rose_doll at 2014-05-26 10:19
ジューンベリー、その名の通りちゃんと6月ごろに色づくのですね♪
初夏の日差しに合ったお花がまぶしいです^^

ご心配いただきましたが、すっかり回復しました。
ありがとうございます♪
Commented by liberty-es at 2014-05-26 21:49
こんばんは^^
お庭が夏の花になってきましたね~☆
家でも去年カシワバアジサイを植えて、まだまだ小さいですが、
今年は花が咲きかけてきました♪
primarosaさんのカシワバアジサイはとても大きかったですよね。
シャリンバイとイボタって初めて聞く名前です♪
ハチがやってくるということは甘いのでしょうね^^
繊細で美しいヘリテージさん、もう少しの間咲いていてほしいですね♪
Commented by suzu-clair at 2014-05-26 22:39
primarosaさんのお庭も、
初夏の顔に移り変わっていっているのですね。
明るい色合いのお花も、
primarosaさんのお庭に仲間入りすると、
柔らかくマッチしていますね。
ガザニアに、こんな優しい色合いもあるのですね☆

ヘリテージさんも、
そろそろ名残りの花の季節なのですね。
とても美しく咲いていますね。

今年は、全般的にバラの開花期が短かった気がするのは、
私だけでしょうか?
さわやかなこの季節が、
少しでも長く続いてほしいですね☆
Commented by primarosa at 2014-05-27 15:19
time rose doll様
こんにちは~^^
お元気になられましたか?何よりです。
良い季節ですが、思いがけず調子を崩す方が
まわりにもたくさんいらっしゃいます。
ご自愛くださいね(*^_^*)
ジューンベリー、どこのおうちでもかわいい赤い実を
つけていて、かわいくて見とれてしまいます^^
Commented by primarosa at 2014-05-27 15:22
liberty-es様
libertyさん、いつもありがとうございます^^
libertyさんのお宅にもカシワバアジサイあるんでしたね。
我が家のカシワバアジサイは和室の窓から外が見えない
ほど茂って大きくなっています。
シャリンバイもイボタも香りがありますね。
でもヘリテージの香りが一番です(^◇^)
いよいよ終わって残念ですが・・・
Commented by primarosa at 2014-05-27 15:25
suzu-clair様
すずさん、こんにちは♪
私はどちらかというとピンク系のお花が好きで、
オレンジとか黄色はあまり庭にない色なんですが、
夏の陽射しにははっきりした色もいいかなあと
冒険してみました(*^_^*)
ガザニアの色も優しい感じが気に入りました。
ガザニアもいろいろあるんですね~。
すずさんがおっしゃるように、今年はバラの季節が
あっという間に過ぎてしまった気がします。
二番花が待ち遠しいです♪
Commented by 0102mayu at 2014-05-31 00:07
primarosaさん、こんばんは~

ジニアのオレンジ、可愛い色ですね
クリーム色の中にあると引き立ち可愛い♪
ガザニア、1度も育てたことがないので
興味深いです^^ 花持ちが良いのかなぁ~?! いつごろまで咲いてくれるんだろう?!・・・ primarosaさんのお庭で育つガザニアを拝見して教えて頂きたいです
たのしませてくれたバラの最盛期があっという間に
過ぎてしまいましたね・・・
1輪でも愛おしいお花に感謝です
Commented by primarosa at 2014-06-01 11:15
0102mayu様
mayuさん、こんにちは^^
ジニアって、正直あまり繊細な花という印象がなく^^;
買ってみようと思ったことがありませんでした。
我が家はサフィニア系がいつもナメクジにやられるので、
やられなさそうな強い花を、と思い買ってみたのですが、
つぼみからの変化の様子が思いのほかかわいくて、
オレンジは少し褪せたような色が素敵で、
気に入りました~^^
ガザニアも初めてです。夜はつぼむこととか、
ラインが入った大きめの花が存在感があることとか、
初めて知ることばかりでこちらも興味深いです。
宿根で毎年咲いているおうちもあるようです。
バラの季節があっという間に過ぎ去ったのは
淋しい限りですね~。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧