華やぐ

今日は雨が止んだら強風・・・

少しずつ終わりに近づくヘリテージですがこの風に
あおられて、何輪も首が折れてしまいました007.gif

お部屋に花が飾られていることは少ない我が家ですが・・・

先日家庭訪問の時に久しぶりにテーブルに花を^^;
その時、一輪挿しの花に興味を持った下の子が
「庭の花を自分で切って飾りたい」と言い出しました。

ビオラだったり、チェリーセージだったり、ほんの少しだけど
庭の花を切らせてやりました。
飾ってくれたお花を見ると、ちゃんと色合いも考えてあったりして
私も感動。
何もないのが当たり前だったテーブルに毎日のように
お花が飾られると、なんとなく華やぎうれしくなります。

今日は強風で折れてしまったヘリテージを一緒に。

c0248269_18105645.jpg


普段ならもったいなくて切れませんが、今日は一輪挿しには重たいほど
ふんわりと。

もっと短くおれてしまった花は、ガラスの器に入れて洗面台に。

c0248269_1814327.jpg


花があると子どもたちも周りをきれいにしてくれる気がします^^;

花がある生活・・・庭にもテーブルにも、が理想です016.gif
[PR]
by primarosa | 2014-05-21 18:15 | | Comments(9)
Commented by suzu-clair at 2014-05-21 21:11
素敵ですね♪
ヘリテージさんのような優雅なバラさんは、
短くなっても、とてもきれいにお部屋を彩ってくれますね☆
折れてしまわれたのは、とても残念だったと思いますが、
こうして美しく飾ってもらえて、
お花も幸せだと思います☆

お子様、お花を飾られることにご興味をもたれたのですね♪
お庭のお花を飾るなんて、とても素敵ですね☆
本当に、花のある暮らしは、
心に潤いを与えてくれますね♪

ここ数日ご訪問できていなくて、
まとめて拝読させていただいたのですが、
primarosaさんの記事は、
いつも心を温かくしていただいています☆
素敵な記事、ありがとうございます☆
Commented by strawberryfield_b at 2014-05-21 21:56
昨日から今日にかけての雨と強風。
primarosaさんのお庭のバラや植物にとっても受難でしたね。。。
テーブルに一輪花があるだけで
テーブル周りの空気感まで優しく和らいだ雰囲気になりますね^^
短く切ったヘリテージもかわいいガラスの小瓶とともに
ふんわりと優しくご家族の団欒を見守っていますね~
鏡に映った洗面台のヘリテージも優しい淡い装いで素敵ですよ^^
Commented by liberty-es at 2014-05-22 10:52
こんにちは^^
花を自分で切って飾りたいなんて
次男くんかわいくて優しいですね~♪
私もここのところバラを切って花瓶に挿しているんです^^
今迄せっかく咲いているのに切ってしまうのは
なんだかかわいそうな気がして切りにくかったのですが、
どんどん開いてしまうし。。。
ちょうど良い頃一輪挿してみたら
しばらくその姿でいてくれるし、部屋の中は香るし
来年からはもっと飾ることにしようと思っています^^
Commented by primarosa at 2014-05-22 13:14
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは~^^
本当にひどい風で、どれも折れていたので
誰かに折られたのかと思ってしまうくらいで^^;
たった一輪でも薔薇の存在感はすごいですね。
でも、もともと優しい雰囲気の薔薇なので、
noyuriさんがおっしゃるように周りの空気も
優しくなりました。
洗面台に置くと、鏡でお花が倍になる感じなので
いいですよね!
Commented by primarosa at 2014-05-22 13:16
liberty-es様
libertyさん、こんにちは!
libertyさんのお庭のバラ、どれも素敵ですよねえ。
もったいないと思ってしまいますが、庭に咲く薔薇を
部屋に飾るなんて何より贅沢なことですから、
楽しんだらいいんですよね。香りが広がると
この上なく幸せ~♡
私ももう少し薔薇を増やして、部屋に飾りたいなあ。
Commented by ゆう☆パリス at 2014-05-22 15:58 x
こんにちは♪
primarosaさんのお庭の薔薇、
こんなにきれいに咲いているときに雨と強風にやられてしまったなんて・・・
すごく残念ですね。
でもこんな風に一輪挿しに飾られている薔薇も贅沢な感じでとても素敵です♡
お部屋にお花があると、パッと明るくなって華やかな雰囲気を醸し出してくれるのが嬉しいですね♪
Commented by primarosa at 2014-05-25 07:15
ゆう☆パリス様
ゆうさん、おはようございます^^
お返事が遅くなってすみません。
薔薇の季節は雨や風が気がかりなんですよね。
雨の後、たくさんの花びらが散っているとすごく
残念で。
一輪でもお花が部屋にあると心も明るくなり、
うれしいものですね。これからはもっとお部屋にお花を
飾ろうと思います♪
Commented by 0102mayu at 2014-05-30 23:52
primarosaさん、こんばんは~

バラが綺麗に咲いてくれている時の雨降りは
ホント悲しいですね~
お庭のお花を部屋に飾られる事を
息子さんも気に入ってくれたこと嬉しいですね~
生活が潤うようで素敵な事ですよね
やさしいピンク色のヘリテージが
まわりにも優しい空気が流れているかのようですね
Commented by primarosa at 2014-06-01 19:40
0102mayu様
mayuさん、こんばんは☆
お返事が遅くなりました。
すっかりヘリテージの季節も終わってしまいましたが、
ピークは花束のようで、少しだけお部屋に飾ることも
できました。
優しい色と良い香りでお部屋が華やいでお花の力を
感じました^^
空気まで変えるお花の力、すごいですよね~(^◇^)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧