玄関を爽やかに

こんばんは☆
昨晩の雨はヘリテージにはとってもつらい雨でした(*´ω`*)
今朝は重たげにうつむき、たくさんの花びらが散っていました。
この季節は雨のたびに心配になってしまいます。

そして、今日は暑かったですね。
初夏を通り越してあっという間に夏が来てしまいそうな・・・

さて、五月人形飾りも終わった玄関に、少し涼しげな飾りを。

c0248269_21204943.jpg


お気に入りの刺しゅう額の下に、真っ白のランナーを。ランナーは
大塚先生の教室で習ったものです。

これ、本当はテーブルランナーですが、テーブルに置いたりしたら
わが家ではあっという間に汚れるし、かと言ってしまっているばかりでは
せっかく刺しゅうしたのに残念ですよね。

玄関に置いてみたら、これからの季節にぴったりのさわやかな
雰囲気になりました001.gif
[PR]
by primarosa | 2014-05-13 21:32 | お気に入り | Comments(8)
Commented by liberty-es at 2014-05-13 22:57
こんばんは♪
五月はとても良い季節ですが、雨が降ったり暑い日があったりで、
なかなか五月の最高に爽やかな日って少ないですよね。
テーブルランナー、白糸刺しゅうで素敵ですね~☆
大塚先生のお教室ではどんな作品を作られているのかしらと気になっていました^^
やっと拝見することができて嬉しいです♪
真っ白で絶対汚したくありませんよね^^
彩のある刺しゅうも素敵ですが、真っ白も素敵ですね♪
Commented by madameyfrance at 2014-05-14 02:39
こんばんは♪
きゃあ〜素敵☆・:*:・o(≧∇≦) o・:*:・☆
とてもエレガントなホワイトワークのランナーですね♡

大塚あや子さん。。。私の憧れの先生です。
そんな先生に習われているprimarosaさんがとっても羨ましい!!!

玄関のドアを開けた瞬間、
2つの素敵な刺繍作品が目に飛び込んでくるなんて、
なんとも贅沢ですねぇ(*´艸`)
Commented by 0102mayu at 2014-05-15 20:54
primarosaさん、こんばんは~

バラがやっと咲き美しいお花が見られるようになった
この時期の雨は・・・辛いですよね
雨のたびにホント心配になってしまいますよね
今日も夕方に本降りでしたのでショックです^^

白糸一色で刺す刺繍は上品で素敵ですね♪
玄関に、清楚で爽やかな作品を飾られて
いい気が流れてるみたいです~
Commented by strawberryfield_b at 2014-05-15 21:25
primarosaさん、こんばんは^^
ブログの上にある刺繍の額は、お玄関で飾られているのですね~
白の刺繍のテーブルランナー、涼しげ素敵ですね♪
これから夏に向けて白色刺繍やホワイトワークが映える季節になりましたね~
大塚先生の刺繍は、上品で、清楚なデザインで憧れです~
刺繍は私苦手なんですが、
母が好きだったので、挑戦したいなと思いつつ
最近視力も悪くなってできなくなってしまいました。
primarosaさんのブログで素敵な作品を拝見させていただいけて
嬉しいです~
これからも楽しみにしています。
Commented by primarosa at 2014-05-16 20:37
liberty-es様
こんばんは~^^
先日子どもが誕生日を迎えたのですが、その日は
風が気持ちよく、5月のさわやかな一日でした。
暑かったり雨だったり、なかなか5月でも良い一日は
少ないですね^^;
教室で作った刺しゅうはブログに載せていませんが、
インテリアとして遠目に^^;
白糸刺しゅうは一色ならではの美しさがありますよね~(^◇^)
Commented by primarosa at 2014-05-16 20:40
madameyfrance様
こんばんは~^^
身に余るおほめのことばをありがとうございます!
大塚あや子先生は刺しゅうそのままの、エレガントで
優雅な方。でも、パワフルでいつも元気を
いただいています。
アップにはできませんが、頑張ったこの刺しゅうは
お気に入りです♪
額の刺しゅうも思い出深いお気に入り作品です(^◇^)
Commented by primarosa at 2014-05-16 20:43
0102mayu様
mayuさん、こんばんは☆
薔薇の季節の雨は本当に悲しいですよね~。
朝バサバサと花びらが落ちているととても
ショックです~。
玄関の刺しゅうを季節で替えると、気分も変わって
うれしくなります。
この春はお気に入りを飾って、mayuさんのおっしゃる
とおり、良い気が流れている気がします^^
Commented by primarosa at 2014-05-16 20:47
strawberryfield b様
noyuriさん、こんばんは^^
そうなんです、バナーの写真の刺しゅうをこの春は
飾りました。私のお気に入りです。
白は清潔感があって、これからの季節にはぴったりですよね。
noyuriさんは何でもできる方だから、刺しゅうもできると
思いますが。
私も老眼なのか^^;最近刺しゅうの針目を見るのが
つらくなりました。
刺しゅうを少しでも長くできるように、目をいたわらないと
いけないですね^^;


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 19:22
boheme0506im..
by primarosa at 19:16
0102mayu様 m..
by primarosa at 19:10
teineinakura..
by primarosa at 19:06
◇primarosaさん..
by teineinakurasi at 11:49
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:40
primarosaさん..
by boheme0506image at 09:12
こんばんは^^ やっと..
by 0102mayu at 00:57
0102mayu様 m..
by primarosa at 21:09
miyabiflower..
by primarosa at 10:38

検索

タグ

(20)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧