5/8の庭

この季節、日々変化するお庭。
小さいお庭は花も決して多くないけれど、水を遣りながら
眺めるのが楽しみです^^

5/8の朝。
完璧な形の一輪。

c0248269_9125486.jpg


玄関前を華やかに彩ってくれます。
c0248269_9131136.jpg


c0248269_9211156.jpg


毎年花つきが悪くて、抜こうかなあと思っていた紫陽花。

c0248269_9151041.jpg


よく見たら、こんなつぼみが6個ついていました。
うれしい001.gif

こちらはカシワバアジサイ。今年も何十個も花芽が。

c0248269_9155714.jpg


昨年ピラミッド紫陽花と教えていただいた紫陽花。
こちらも例年より花芽がありました^^

c0248269_9163535.jpg


アネモネとチューリップが終わった植木鉢は小さな花の寄せ植えに。

c0248269_9171018.jpg


昨年秋に買った、チョコレートコスモス。黒ポットのまま入れ物に入れてあったのですが、
冬を越してこんなに茂ってくれました。

c0248269_9173298.jpg


ブリキのプランターは、赤いシクラメンからアイビーゼラニウムに。

c0248269_920920.jpg


初夏へと移り行く庭。
日々変化する緑や花たちが愛おしいですね016.gif
[PR]
by primarosa | 2014-05-12 09:22 | | Comments(8)
Commented by suzu-clair at 2014-05-12 15:52
ヘリテージさん、
ほんと完璧な形ですね☆
美しいこの瞬間をprimarosaさんに見てもらえて、
幸せそうにしている気がします♪

あじさいさん、
つぼみがたくさんついてよかったですね!
咲かないのかなあと思っていた植物に花が咲くと、
本当にうれしいですよね。

初夏に向かって、
さらにお庭が美しくなっていきそうですね☆
きちんとお手入れされていて、
ほんと尊敬します・・・☆
Commented by primarosa at 2014-05-12 17:29
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
ヘリテージは本当に良い薔薇だと思います。
でも、よそのおうちに咲いている薔薇を見ると、
あれもいいなあ、これもいいなあと(*^_^*)
薔薇って本当に素晴らしいですよね。
今年は紫陽花がたくさん咲きそうで楽しみです!
お手入れというほど出来てませんし、本当に
小さな庭なんですよ^^;
Commented by 0102mayu at 2014-05-12 19:23
primarosaさん、こんばんは~

ヘリテージ、美しいですね~
一斉に開花してくれて
さぞ、うっとりするような香りに包まれているでしょうね~♪
薔薇って本当に素晴らしいですよね
この時期は
葉っぱの美しさやバラなどのお花が咲き、
華やかな庭に居るとうれしくって
水遣りなど、庭仕事をしてても
苦になりませんよね^^
今日は夕方から本格的な雨降り・・・バラがやっと咲いてきたばかりなので、お花が傷まないのか心配です
Commented by アンジー at 2014-05-13 14:41 x
☆ こんにちは ☆

正に 完璧 ヘリテージさん(*^o^*) ですね

すっごい 端正で 正統派♪ ってかんじ

カシワバアジサイも 素敵(^O^) うちには 残念ながら 普通の と 七色に 変化する?の しか… ないので

いよいよ 紫陽花の 季節ですかね☆
まだ でも 梅雨までは 朝いちで 薔薇☆ 観察で 楽しみたいですね♪~θ(^0^ )
Commented by primarosa at 2014-05-13 20:55
0102mayu様
mayuさん、こんばんは^^
昨日はひどい雨で・・・
今朝は木であるバラも雨の重み全部うつむき、
気の毒な状態でした(*´ω`*)
我が家はとうとうビオラを抜いて次のお花を
植える準備をしましたが、何を植えたらいいのか・・・
夏が厳しすぎて毎年あまりお花がうまく咲きません。
またmayuさんのお庭を拝見して勉強しなくては(*^_^*)
Commented by primarosa at 2014-05-13 20:58
アンジー様
アンジーさん、再びご訪問ありがとうございます^^
ヘリテージ、本当に正統派のお嬢さんのような容姿なんですよ~。
香りも素晴らしく、そばで深呼吸したい感じです。
カシワバアジサイも満開は圧巻なんですよ~。
私はあとはガクアジサイが好きです♪
アンジーさんの七色に変化するあじさいを拝見したい
です~♡
Commented by strawberryfield_b at 2014-05-15 21:31
ヘリテージ、とても美しい形ですね^^
女性なら正統派の美人さんですね^^
カシワバ紫陽花も次々に花芽が出てきて
6月の開花が楽しみですね~♪
チョコレートコスモスも元気に成長して、
育てるのは、難しいのに、primarosaさんは
お花を育てるのがとてもお上手ですね^^

Commented by primarosa at 2014-05-16 18:56
strawberryfield b様
noyuriさん、こんばんは^^
本当です、ヘリテージは正統派の美人さんというのが
ぴったりです♪
今日見たら、紫陽花のつぼみが一層大きくなっていました。
紫陽花の季節もいいですよねえ。
チョコレートコスモスは完全に放置されていたのに、
健気にたくさん葉っぱを茂らせてくれたんです^^;
全然上手ではないんですよ。
でも、うれしいことにつぼみがつきました~。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧