G.W.のおでかけ 2

爽やかな風が吹き抜ける季節^^
一年で一番好きな季節です。

近江八幡へのおでかけ。
クラブハリエを出ると目の前には・・・

c0248269_8513848.jpg


たねやさん。クラブハリエはこの和菓子屋さんの洋菓子部門ですね。
老舗らしい店構え。中に入ってみるとどのお菓子もおいしそう♪
でも、だめだめ。今バウムクーヘン食べたのに^^;

ここからすぐの場所に水郷があります。
さまざまなロケに使われたことがあるとのこと。

輝く新緑とともに、穏やかな景色が目に飛び込んできました。

c0248269_8563357.jpg


c0248269_857074.jpg


下に下りてみると、また違った見え方です。

c0248269_8591476.jpg


c0248269_8594596.jpg


c0248269_901483.jpg


特に緑が美しい季節だからか、このお堀の美しさが際立っていました^^

さて、近江八幡駅の方へ移動。

駅近くのティファニーへ。
こちらは近江牛の老舗、カネ吉山本の直営店。
一階にはお肉屋さん。

クラブハリエと同じで、すごく混んでました~。

c0248269_933088.jpg


美味しいステーキに大満足^^

最後は琵琶湖へ。

c0248269_962888.jpg


この後、パパも加わって石投げが始まりました^^;

近いけれど行ったことがなかった近江八幡。
楽しいゴールデンウィークのお出かけとなりました。
[PR]
by primarosa | 2014-05-12 09:09 | おでかけ | Comments(8)
Commented by 0102mayu at 2014-05-12 19:08
こんばんは~

水郷の情緒豊かな風景~
素敵な写真をありがとうございます
新緑の美しい時期に行かれて
目の保養になられたでしょうね~ うらやましいです^^
そして
美味しそうなステーキ!
大満足のお出掛けでしたね
Commented by primarosa at 2014-05-13 20:52
0102mayu様
mayuさん、こんばんは☆
情緒あふれる景色に、ロケに使われるのも
頷けました。こんな素敵な景色が残っているなんて
いい町だなあと感激でした^^
食べてばかりの旅でしたが、この水郷は
目の保養になりました!
久しぶりに見た琵琶湖はもはや湖には
見えない大きさで、子どもたちもピンとこない
ようでした^^;
Commented by liberty-es at 2014-05-13 22:37
こんばんは♪
近江八幡へ行ってみたいのですが、いつも京都が優先になってしまって
なかなか行けないでいます。
この水郷のお舟に乗ってみたいです~^^
新緑の中、のどかな感じでいいですね♪
周りの建物もレトロで素敵です。
ステーキやバームクーヘンも美味しそう!
クラブハリエのテラス席でティータイムしてみたいです~^^
Commented by yume1208 at 2014-05-14 11:21
こんにちは。
うわ~素敵な所ですね~。
倉敷にも似ていますねぇ。
落ち着く所ですね~行ってみたいなぁ。
実家の広島から帰る時に、琵琶湖の見えるサービスエリアが帰る淋しさを癒してくれます。
素敵な写真、私も行った気分になりました。
ありがとうございました。
Commented by strawberryfield_b at 2014-05-15 21:35
こんばんは^^
近江八幡、まだ訪れたことがないのですが
情緒があって昔の佇まいが残っていいところですね^^
琵琶湖や水郷、美味しいグルメ、GWの楽しいおでかけで何よりでしたね~♪
Commented by primarosa at 2014-05-16 18:47
liberty-es様
libertyさん、お返事が遅くなってすみません。
libertyさんはやはり京都に行かれることが多いんですよね。
私も近くて気軽、ということで初めて行きましたが
情緒あふれるなかなかよい街でした。
クラブハリエは、一組差でテラス席には案内されず(*´ω`*)
それでも、明るい陽射しの日でとてもお庭がきれいに
見えました^^
Commented by primarosa at 2014-05-16 18:51
yume1208様
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。
確かに、倉敷にも似た白壁の建物もあり、
よい雰囲気の街でしたよ~^^
ほっとする景色ってありますね。
yumeさんにとっては実家から帰る淋しさを
癒してくれる景色が琵琶湖なのですね。
私は生まれ育った街にいるので、その山と川が
ほっとする景色です♪
Commented by primarosa at 2014-05-16 18:54
strawberryfield b様
noyuriさん、こんばんは☆
近江八幡に入って驚いたのが、どこにも「近江牛」の
看板がいっぱいあったことと、観光客の多さです^^;
水郷の景色が絵のようにきれいで、観光地なのも
頷けました。新緑があまりにもきれいで、季節が
よい時のお出かけはいいですね~♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 19:22
boheme0506im..
by primarosa at 19:16
0102mayu様 m..
by primarosa at 19:10
teineinakura..
by primarosa at 19:06
◇primarosaさん..
by teineinakurasi at 11:49
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:40
primarosaさん..
by boheme0506image at 09:12
こんばんは^^ やっと..
by 0102mayu at 00:57
0102mayu様 m..
by primarosa at 21:09
miyabiflower..
by primarosa at 10:38

検索

タグ

(20)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧