G.W.のおでかけ

今日も爽やかな5月の空気を楽しんでいます。
昨晩雨が降って、また薔薇に影響しないか心配していましたが、
雨上がりの薔薇もしっとりときれいでした。

アップできていない写真がいろいろあって、薔薇を載せきれて
いませんが、徐々にアップします^^


ゴールデンウィークはお友達3家族と潮干狩りに行きました♪
肝心のあさりはあんまり獲れませんでしたが、着いてそうそう
みんなで食べたり飲んだり。
あさりを探しながらおしゃべり。
潮干狩り後は、知多半島の先端まで行き、毎年のパターンで
梅の湯という温泉に行きました。隣のまるは食堂は初めて。
立派な海老フライを食べてきました~。
写真好きなお友達がたくさん撮ってくれたので、載せるような写真が
何もありません^^;

続いてのおでかけは近江八幡
近江牛が食べたい、というのがメインの理由^^;

でも、せっかく近江八幡に行くということで、まずはこちらに行ってきました。

c0248269_11265662.jpg


クラブハリエ。バウムクーヘン大好きなんです♪
さすがクラブハリエ。その立地は八幡宮の斜め前。
こちらでは焼き立てが買えるということで入ってみると長蛇の列(*´ω`*)
どうせなら、ティールームに入ってみたい、と行ってみるとこちらも
長蛇の列・・・
分かれて並びました^^

ガラスの向こうでは、バウムクーヘンを焼く職人さんや切り分ける様子、
切り分けたバウムクーヘンを手早く箱詰めする様子が見られて
その美しい作業に見入ってしまいました。

焼き立ては一人3箱まで。
自宅用、両実家用、で無事に3箱買えました♪
箱詰めしている時は湯気が上がっていて、おいしそうでしたよ~。

ティールームの順番待ちは美しいお庭が眺められ、私としては
飽きませんでした。

c0248269_11155711.jpg


c0248269_11162320.jpg


c0248269_11164249.jpg


焼き立てバウムクーヘン、カマンベールチーズのケーキ、
苺のエクレアをみんなで分けて食べました。

c0248269_11174388.jpg


バウムクーヘンふわっふわ016.gif崩れそうに柔らかくて
みんなでペロリと食べてしまいました。

中から見る庭も美しかった!

c0248269_11175567.jpg


長くなってしまいました^^;
続きはまたアップします!
[PR]
by primarosa | 2014-05-09 11:21 | おでかけ | Comments(8)
Commented by time_rose_doll at 2014-05-09 21:13
クラブハリエは今でも行列ですか~(^_^;)
2度行きましたが、いつも並ばずには入れません。
名古屋高島屋の生バウムの売店も行列・・
すごい人気ですよねぇ

しかし・・実は私は、硬めのバウムクーヘンが好きなのです 爆
Commented by strawberryfield_b at 2014-05-10 00:20
primarosaさん、こんばんは~♪
GWは、いろいろ楽しいおでかけされたのですね^^
潮干狩り、いいですね~
お友達のご家族同志、賑やかに過ごされてお子さんたちも
喜ばれたでしょうね^^
近江八幡も古くて素敵な町並みでいいところですね^^
クラブバリエ、行ってみたいです~♪
さすが、人気店、並ばれたんですね!!
お庭もシックで素敵なイングリッシュガーデンですね~♪
バウムクーヘン、柔らかくて美味しいですよね~
Commented by primarosa at 2014-05-10 12:40
time rose doll様
こんにちは~^^
time rose dollさんも並ばれたことあるんですね!
名古屋の高島屋もいつもオープン前から並んで
ますよね^^;すごいです。
固めのバウムクーヘン、わかりますよ、その気持ち。
私もしっとりずっしりというのも好きです。
東京のマッターホーンのバウムクーヘンがその
タイプで、こちらも大好きです♪
Commented by primarosa at 2014-05-10 12:42
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは~^^
潮干狩り、お友達とワイワイにぎやかで楽しかったです。
すごく混んでました。今年は収穫が少なくて、
あっという間に食べてしまいそうですが^^;
近江八幡、今回初めて行ったのですが、
良いところでした。また続きを書きますので
ぜひ見てくださいね(*^_^*)
Commented by suzu-clair at 2014-05-11 18:05
GWは潮干狩りに行かれたのですね♪
とても楽しかったことでしょう~。
いい思い出になりますよね☆

そして、クラブハリエ!
私、バウムクーヘンは、こちらのが一番好きです♪
しっとりとしていて、
フォンダンの感じも絶妙☆

お店、いつか行ってみたいんです・・・☆
お庭も、とても素敵なんですね♪
同じ系列のたねやさんも好きな私^^
近江八幡、素敵なところなんですね。
またぜひ続きも・・・♪楽しみにしていますね♪
Commented by primarosa at 2014-05-12 17:27
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
潮干狩り、毎年のように行ってますが、
子どものように真剣になってついつい頑張って
しまいます^^;
クラブハリエのバウムクーヘン、美味しいですよね~。
私もフォンダンの感じが好きです♪
たねやさんの和菓子も食べたかった~。
でも食べ過ぎが怖くて^^;
続きも良かったら見てくださいね^^
Commented by 0102mayu at 2014-05-12 18:42
primarosaさん、こんばんは~

GW、お友達のご家族と
たのしい時間を過ごされたんですね~
クラブハリエのバウムクーヘン、私も好きです^^
お店には行ったことがないのですが
お庭も広く素敵なんですね 行ってみたいなぁ~ぁ♪
ティールームの順番待ち・・・こんなに美しい庭を眺めていられるのなら苦にならないですね^^
Commented by primarosa at 2014-05-13 20:48
0102mayu様
mayuさん、こんばんは☆
楽しいお出かけが続き、子どもたちもお休みを
満喫したようです^^
さすが滋賀、クラブハリエのお店はあちこちにある
ようですが、焼き立てバウムクーヘンが食べたかったので
近江八幡のお店は良かったです♪
お庭には寄せ植えの大きな鉢も並んでいて、
センスの良い寄せ植えに目が釘づけでした(*^_^*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧