一番花 2014

たっぷりの陽射しに新緑が輝く良い季節ですね。

雨で心配していた我が家のバラ、ヘリテージも日に日に
花数を増やし、近づくと豊かな香りに包まれるように
なりました。

今年最初の花。

c0248269_15402377.jpg


c0248269_15403413.jpg


c0248269_15404513.jpg


c0248269_1540556.jpg


開きかけの時に、何度も雨が降って外側の花びらが
少し傷んでいるのが残念ですが、ふんわりとたくさんの花びらを
カップ咲に広げ、優しさと気品漂う容姿は毎年何度見ても
飽きません。

花に顔を近づけると・・・
芳醇な香りに満たされます。なんていい香り~!

四季咲きで秋や冬でも花をつけてくれるヘリテージですが、
5月の輝きは格別です。

どうか雨が降りませんように。
ずっとこの美しさに見とれていたくなります。
[PR]
by primarosa | 2014-05-07 15:45 | | Comments(8)
Commented by アンジー at 2014-05-08 13:42 x
☆ はじめまして こんにちは ☆

風かおる 5月に すてきな ヘリテージの 香りが こちらにも 漂って きそうな お写真☆ ですね

うちの 一番君は 今年は ムタビリス でした いつもは ジャクリーヌ デュプレ☆ なんですが…


また 素敵な こちらに 来させて くださいね(*^o^*)

よろしく♪ です

雨 しばらく 降りませんように(*^o^*)
Commented by suzu-clair at 2014-05-08 14:07
わぁ♪
きれいに咲きましたね~☆

本当に5月の一番花は初々しいですね。
お写真とprimarosaさんのお言葉を拝見しながら、
芳香がこちらまで漂ってきそうな気分です・・・☆
丹精込めて育てていらっしゃるバラさん、
優しく咲いていますね・・・♪

雨や、病害対策など、
いろいろ管理も大変な季節を迎えるかと思いますが、
どうかきれいに咲き続けますように・・・☆
Commented by primarosa at 2014-05-09 11:00
アンジー様
初めまして。コメントいただき、ありがとうございます♡
わが家にはバラが一本しかないので、ジャクリーヌ デュプレ
うらやましいです(*^_^*)
風薫る季節、5月はいいですよねえ。
また昨晩雨が降ったので気をもんでいましたが、
雨上がりのバラもきれいでした。
今後ともよろしくお願いします(^◇^)
Commented by primarosa at 2014-05-09 11:02
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
いつもありがとうございます♡
春一番のバラは香りも良く、大きさも立派で
見ていて本当に飽きません。
一年間咲かなくても、この季節のためになら
お手入れできる気がします(*^_^*)
これからは虫の点検ですね~。
美しいバラが健やかであるように、がんばります!
Commented by strawberryfield_b at 2014-05-10 00:27
うわぁ~きれいにバラ咲きましたね^^
バラの優しい甘い香りが漂ってきそうですよ~
うっとりです♪♪
イングリッシュローズは、バラの中でも特に気品があって素敵☆
柔らかな花びら一枚一枚幾重にも重なっている様子が
優雅ですね~
Commented by primarosa at 2014-05-10 12:44
strawberryfield b様
こんにちは~^^
日に日に薔薇が開き、今日が一度目のピークでは
ないかと思うほど咲いてブーケのようです♡
イングリッシュローズは気品がありますよね~。
本当にふんわりと花びらが重なる様子が優雅なんです。
美しさと香りに毎日テンションがあがります↑^^
Commented by 0102mayu at 2014-05-12 18:27
primarosaさん、こんばんは~

いよいよですね~♪
香りと共に愛でて
しあわせ気分になれますよね~
バラって、本当にいいですね
これから
どんどん開花して、あたり一面にヘリテージの香りが広がり
うっとりですね~ 
Commented by primarosa at 2014-05-13 20:50
0102mayu様
mayuさん、こんばんは~。
我が家はたった一本のバラですが、mayuさんの
お庭ではたくさんのバラから目が離せないでしょうね~。
バラの存在感、美しさはやっぱり格別ですよね。
しあわせな気分にしてくれる、大好きな花です(^◇^)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧