幸せをくれる花

春爛漫、というより初夏の陽気?
まだまだ春のさわやかな空気を楽しみたいのですが^^;

このぽかぽか陽気で、次々とお花が開花します。

c0248269_1249355.jpg


タイム、かな?
いただいた苗が根付いて今年も花を付け始めてくれました。
紫がかったピンク、というのか優しい色と形のかわいい花です^^

c0248269_1252571.jpg


大好きなチェリーセージも咲き始めました。
この赤色と香りが大好き。チェリーセージが咲いてくれるとうれしくなります。

c0248269_12542688.jpg


わかりにくいかな?雪柳とベニバナトキワマンサクの間で、今度は白い
マンサクが咲き始めました。

c0248269_12593570.jpg


今日よく見たら、ヘリテージに蕾が。いよいよ大好きな薔薇の季節到来。
健やかに育ちますように。

寄せ植えもいよいよ華やかに。

c0248269_1334381.jpg


アンジェリケもそろそろ?

c0248269_134105.jpg


花が開くたび、幸せな気持ちになります。
明るい色や優しい形に元気と癒しをもらい、今日も仕事をがんばろう001.gif
[PR]
by primarosa | 2014-04-11 13:06 | | Comments(6)
Commented by suzu-clair at 2014-04-12 00:51
primarosaさんのお庭、さらに華やぎが増してきていますね♪
タイム、もう咲き始めているのですね!
私のところは、ハーブはまだもう少し先かな?
気温の上昇で、
お花も初夏の気配を見せ始めているものもありますよね。
そんななかで、
これから咲くマンサクもあるのですね~。
白いマンサク!それもまた素敵ですね。
アンジェリケもいよいよみたいですね~♪
primarosaさんが、
こうしてお庭を見守っていらっしゃるご様子を記事にしてくださるので、
私も一緒にprimarosaさんのお庭で咲く花たちにときめいたり、喜びを感じたりする気分を味わわせていただいています♪
素敵な、幸せをおすそ分けしてくださって、
ありがとうございます☆
Commented by liberty-es at 2014-04-13 00:27
こんばんは^^
朝夕は肌寒いけど日中は暖かですね♪
薔薇の蕾が付きはじめましたね^^
わくわくしますね~♪
いきいきとした葉っぱと小さな蕾を見付けると
今年もまた無事に咲いてくれそうと嬉しくなります^^
ほんとに次々と咲いてくる花を見ていると
幸せな気持ちになりますね~♡
Commented by primarosa at 2014-04-14 10:42
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
そうなんです、もうタイムの花が咲き始めました。
ほかの花もこの暖かさでどんどん咲き進んでいますが、
朝晩は寒いのでびっくりしてしまいそうですね^^;
マンサクやアンジェリケも咲き出し、にぎやかな
お庭に元気をもらっています^^
Commented by primarosa at 2014-04-14 10:45
liberty-es様
libertyさん、こんにちは。
本当に朝晩はまだまだ寒いですよね。
でも、日中は暑いくらいなので、気が付かないうちに
薔薇にはたくさんつぼみがつき、カシワバアジサイにも
つぼみらしいものが見え始めました。
つぼみって、新しい命のエネルギーを感じて
わくわくしますね。たくさんのつぼみが花開く日を
思うと今から楽しみです(^◇^)
Commented by 0102mayu at 2014-04-15 10:07
primarosaさん、こんにちは~

寄せ植え、「可愛い~ぃ♪」ですね~
華やかで、アンジェリケももう開花間近ですね
凄く楽しみです^^ また、見せて下さいね!
急に本格的に暖かくなり
次々にお花の開花が進み
毎日、庭に出るのがワクワクで
開花したお花を見ると、幸せな気持ちに
させてもらえますね~
お花って、良いですね♪
Commented by primarosa at 2014-04-16 15:41
0102mayu様
mayuさん、こんにちは^^
お返事遅くなってすみません。
mayuさんのお庭、まさに花盛りでどんどん開花
するのが楽しみですよね。
我が家は小さな庭ですが、春はたった一日で
お花が成長したりして見ていて楽しいです(^◇^)
また寄せ植え、みてくださいね~♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧