colorful

花冷えの週末のためか、桜は長持ちし、今日もまだまだ
美しく咲いています。

今日は陽射しも戻り、明日はまた暖かくなりそうですね。
みなさん、体調を崩されませんようご自愛くださいね^^

庭の花、寄せ植えの花がいよいよ花盛りになってきました♪

c0248269_148832.jpg


白に赤い筋の入ったチューリップ。ふっくらした形です。

この場所が一番華やかかな?

c0248269_1495517.jpg


あっという間にジューンベリーの花が満開に。今年もたくさん実を
つけてくれるでしょうか。

c0248269_1484219.jpg


スノーフレークの花数も少し増えました。
日当たりの悪い場所で、毎年このくらい。

c0248269_14104642.jpg


トキワマンサクの花は今がピークですね^^

c0248269_14113956.jpg


今一番見ていて楽しいのがアネモネとチューリップの寄せ植え。
秋にイメージして植えた形に近づいてきました。

c0248269_14123119.jpg


c0248269_14124628.jpg


c0248269_1413760.jpg


一重のアネモネ。中心まで、吸い込まれそうな青色。

c0248269_14161892.jpg


赤いユリ咲のチューリップがやっと咲いてきました。
あとはピンクのアンジェリケが咲いたらもっとカラフル、もっとにぎやかに。

楽しみです003.gif
[PR]
by primarosa | 2014-04-07 14:17 | | Comments(8)
Commented by time_rose_doll at 2014-04-07 21:08
青紫のアネモネ、すごく素敵です!
他のお花も生き生きして・・
手をかければ、それだけ応えてくれる花たちはかわいいですね♪
primarosaさん お上手~
私、土いじりは苦手なので尊敬ですぅ~^^
Commented by liberty-es at 2014-04-07 22:20
こんばんは^^
すっかり春ですね~♪
こんもりと大きくなったビオラの間にチューリップがかわいい^^
ほんと青色のアネモネ、目が覚めるような色できれいです。
ゆり咲きのチューリップもかわいいですね^^
うちもジューンベリーが咲きました♪
primarosaさんのお家のは大きいのですね~。
Commented by suzu-clair at 2014-04-08 01:06
お庭のお花、
どれもとてもきれいに咲いていますね。
丁寧に、丹精込めて育てられておられるだけあって、
本当に美しいです・・・☆
アネモネのブルー、とてもきれいですね~。
薄いピンクも素敵です☆
いろんな色が、優しく調和して、
幸せ色の素敵なお庭ですね~♪

チューリップのアンジェリケもこれから咲くのですね♪
とても好きなチューリップなんです。
primarosaさんのお庭に似合いそうな花ですね☆
Commented by 0102mayu at 2014-04-08 17:45
primarosaさん、こんばんは~

わ~ぁ!primarosaさんのお庭は春爛漫ですね~
アネモネとチューリップの寄せ植え
何て、可愛いんでしょう!
アネモネの色合いが素敵ですね
チューリップも咲き揃ったら、もっと素敵な寄せ植えになりますね!
チューリップが咲いてくれると
一気に春色のお庭になり華やかですね
白に赤い筋の入ったチューリップも可愛いですね
お花達がご家族をルンルン♪気分で迎えてくれてますね~
私も拝見して、ルンルン♪になれました^^
Commented by primarosa at 2014-04-08 19:30
time rose doll様
こんばんは~♪
青色には不思議な魅力がありますね^^
time rose dollさんのお人形のお洋服の色も!
球根は待っている時間が長いので、咲いた喜びも
ひとしおです~^^
私もまだまだ庭仕事は下手なんですよ。
time rose dollさんもきっと咲かせられますよ~^^
Commented by primarosa at 2014-04-08 19:32
liberty-es様
libertyさん、こんばんは^^
今年初めて植えたユリ咲のチューリップのシャープな
ラインが、丸みのあるアネモネの形と好対照で
気に入りました~。
アネモネはいろいろな色が咲くので見ていて楽しいです♡
ジューンベリー、大きいんでしょうか?
花が咲いてから葉っぱが出るのね、と今更ながら
思ってみています^^;
Commented by primarosa at 2014-04-08 19:34
suzu-clair様
すずさん、こんばんは☆
アネモネのブルーは美しい色でした。一重だったり
八重だったり、色も数々あって、アネモネの魅力を
また感じています。
アンジェリケ、私も一番好きです。
なかなか蕾が開かなくて、まだかなあと毎日
観察しています(*^_^*)
Commented by primarosa at 2014-04-09 08:04
0102mayu様
mayuさん、おはようございます^^
お返事が遅くなってすみません。
カラフルなアネモネとチューリップが咲き始めて
一気に春爛漫になりました(^◇^)
チューリップは赤と線の入ったチューリップが
一緒に入ったパックを買ったのですが、
線が入ったチューリップがかわいいなあと
思いました^^
mayuさんのお庭はうっとりするような美しさ
ですね。私も少しずつ庭を素敵にしていきたいです。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧