モコモコ♪

暖かいですねえ。

桜もそろそろ満開だと思うのですが、今年は全く見ることが
出来ていなくて焦ります^^;
庭の花も二日ほど見られずにいたら、またお花が育っていて
うれしくなりました。

アネモネ。いろんな色が咲き始めましたよ^^

c0248269_11193727.jpg


c0248269_1120583.jpg


鉢植えのビオラの間からチューリップが咲き始めました。

c0248269_11203442.jpg


c0248269_11204416.jpg


和の雰囲気漂う庭のマンサク。

c0248269_11211650.jpg


アオキ。ちっちゃいけれどお花が咲いています。
そして、立派な実も見えにくいところについていました。
つやつやです~。

c0248269_112228.jpg


c0248269_11223513.jpg


先日ご紹介したビオラちゃん。双子になりました^^

c0248269_1123189.jpg


こちらも先日ご紹介したわすれな草。とうとうお花が咲きました~(^◇^)

c0248269_11235056.jpg


発見!ビオラの間から・・・ノースポール?こちらもこぼれて咲いたようです。

c0248269_11243035.jpg


待ちに待っていた、大好きなスノーフレーク。

c0248269_11245116.jpg


c0248269_1125258.jpg


白いすずらんのような花に緑のドットがかわいい♪たくさん咲きますように。

これからのギボウシ。くるくる葉っぱがでてきました^^

c0248269_11271657.jpg


最後に、愛しのバラ。
気がついたら葉っぱがこんなに茂ってきていました。

c0248269_1128559.jpg


春爛漫。
桜も見たいし、お庭も気になります。

本当に良い季節ですね056.gif
[PR]
by primarosa | 2014-04-02 11:30 | | Comments(10)
Commented by suzu-clair at 2014-04-02 18:06
primarosaさんのお庭は、
本当に拝見しているといつも笑顔になります♪
primarosaさんが、
とてもお優しいお気持ちでお花を見守っておられるのが伝わるからでしょうね・・・♪

華やかなアネモネも素敵だし、
そして、
マンサクが、とても可愛らしく見えます!!
アカバナマンサクという赤いマンサクを早春に見ますが、
primarosaさんのところのマンサクは、
ちょっとピンクがかって、洋風の雰囲気もあるような・・・☆
primarosaさんのお庭だと、
どのお花もとても可愛くて優しげな印象に見えてきます☆
育てる方に似てくるのかしら♪
キラキラのしずくをまとったスノードロップも、
本当にきれいです~☆
子育てと同じで、
お花も、どう育てられるかで、性格や表情をもつ気がします。primarosaさんの温かな愛情を注がれたお花達は、
みんな幸せで穏かな表情をしていて、
見ているとこちらまで幸せになります☆
Commented by strawberryfield_b at 2014-04-03 00:36
primarosaさん、こんばんは~♪
次々にお庭のお花も咲きだして
春爛漫ですね^^
アネモネも赤やピンク色々咲いてとてもきれい^^
八重咲きっていいですね~わが家もアネモネ次々に咲いていますよ^^
ピンク、白、ブルーが一番多いです~
マンサクの花も黄色以外は、見たことがなくて赤紫色のもあるのですね^^
スノーフレークもたくさん咲いてかわいいですね~♪
Commented by madameyfrance at 2014-04-03 05:18
わぁ〜♡次々と可愛らしいお花達が開花していますね。
お写真を見ているだけで、ウキウキ気分になります♪

可憐に咲くスノーフレーク、しずくのついた花が何ともけなげ(*´▽`*)
薔薇も楽しみですね♪
どんな花を咲かせてくれるのでしょう♡
Commented by primarosa at 2014-04-03 07:30
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
身に余るお言葉の数々に胸がいっぱいになります。
我が家の花、幸せで穏やかな表情でしょうか?
お花も育て方によって性格や表情を持つ・・・深い言葉ですね。
わかる気がします。そうであればなおのこと、一つ一つの花を
大切に、慈しんで育てたいなあと思います^^
我が家のマンサクはベニバナトキワマンサクというのだ
そうです。アカバナマンサクは落葉するけれど、
ベニバナトキワマンサクは常緑、と調べたら書いて
ありました。ピンクに近い花色なので、少し洋風でも
あるのかな?葉っぱも秋には紅葉しますし、
なかなか良いかもしれません^^
Commented by primarosa at 2014-04-03 07:34
strawberryfield b様
noyuriさん、おはようございます^^
noyuriさんのお宅のアネモネもいっぱい咲いているんですね~。
ほわほわっとした葉っぱや首が伸びて咲く花、どの
姿も大好きです(*^_^*)
もうすぐチューリップも咲くので、なんとか一緒に咲いて
もらいたいです。
スノーフレークはもっと鈴なりに咲いてほしいんですが^^;
環境が悪いのかあまり花がつきません。でも、遠目に
見ても小さな白い花は日陰に灯りをぽっとともしてくれた
ようでかわいいです。
マンサクはピンクに近い色なんですよ^^
珍しいのかな?
Commented by primarosa at 2014-04-03 07:39
madameyfrance様
ゆうさん、おはようございます^^
春は花がいっぱいでやっぱりうれしいですね。
私も毎日庭に出るたびにウキウキしています。
スノーフレーク、かわいいんですよ~。
スノードロップもそうだけど、こんなに完成した姿を
神様が作られたんだなあと感心してしまいます。
水遣りをした後に撮ったので、どの花も濡れていますね^^;
しずくをまとった姿もいいかな?(*^_^*)
薔薇が咲いたらまた見てくださいね。
Commented by 0102mayu at 2014-04-03 23:27
primarosaさん、こんばんは~

わぁ~、春爛漫ですね~♪
いろんな色が咲き始めたアネモネ、可愛いですね
モコモコのビオラの間からチューリップ~♪
ウキウキしちゃいますね^^
我が家もスノーフレークが2輪だけ咲いています
清楚な姿がとっても可愛いですよね
私も大好きです^^
今日、両親とお花見に行ってきました
母がとっても感激してくれて、嬉しかったです
満開のお花が今晩からの雨で散ってしまいだすのが残念です
Commented by liberty-es at 2014-04-04 23:53
こんばんは^^
お庭もだんだんと賑やかになってきますね~♪
primarosaさんのところでアネモネの写真を見ていて
欲しいな~と思っていて、先日フラワーパークへ行った時に
売店にあったから帰りに買いましょうと思っていたら、
帰りには忘れてしまっていて買いそびれてしまいました^^;
後で思い出してがっくり。
アオキの花は初めて見ました。
わすれな草は名前にぴったりの可愛い花ですね。
家のノースポールもこぼれ種であちこちで出ています。
スノーフレークはほんとに可愛いお花ですね♪
雨にぬれたところもまた素敵です^^
バラもまた今年も楽しみですね~♪
Commented by primarosa at 2014-04-07 11:31
0102mayu様
まゆさん、こんにちは~^^
週末の冷え込みで少し桜が長持ちしていましたが、
そちらはいかがでしょうか?
お母さまとのお花見、喜ばれたようでよかったですね♡
何よりの親孝行かと思います。
スノーフレーク、ほんの数輪でも白く清楚なお花に
心奪われますね。
花の中をのぞいてみたら、またかわいくて^^
アネモネとチューリップが一緒に咲き始めました。
また見てくださいね~♪
Commented by primarosa at 2014-04-07 11:34
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
アネモネ、かわいいですよね~^^
買いそびれてしまったとのこと、来年はぜひ球根を
買ってみてください。おすすめです!
更にたくさんの色が咲き始めて、毎日ウキウキしています。
アオキの花はすごく目立たないんですが、立派な実が
つくんですよね。日陰の方が調子がよいようです。
ノースポール、たぶん前に鉢植えにしていたところから
こぼれたんだと思いますが、強い花ですね^^
たくましさもありながら、やはり白い花は清らかで
いいですね。そして、わすれな草、大好きです♡


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧