咲いた咲いた

雨の朝ですね057.gif

春は天気が変わりやすく、こんな雨の日は
咲きかけた桜や庭の花たちも気の毒ですね。

暖かさに誘われて、毎日様子が変わる庭の花たち。

ビロードのようなつぼみのアネモネ。

c0248269_7535428.jpg


次の日にはとうとう最初の一輪が咲きました^^

c0248269_7542655.jpg


鉢植えのビオラもその間のチューリップも育っています。

c0248269_755346.jpg


宿根のイベリスもやっと少し咲きました。
(今日の写真、どれも光が強すぎますね・・・)

c0248269_7552524.jpg


白い花はやっぱり素敵。雪柳もいっぱい咲いています。

c0248269_7555948.jpg


先日ご紹介した子とはちがうけれど、こんなにちっちゃいのに花が咲いた
わすれな草。

c0248269_756359.jpg


やっとちゃんとお顔が見えたクリスマスローズ。
大人っぽい色のクリスマスローズも素敵ですよね~。

c0248269_7565215.jpg


そして・・・
咲いた咲いた、チューリップ。

c0248269_7584995.jpg


子どもたちも主人も、訪ねてくれる人も、みんなが「咲いたね~」と
言ってくれるのですが、こんな色だったっけ?011.gif

ビオラの色と合わせて植えたつもりが・・・う~ん^^;

でも、何色でもかわいい。
春らしさと明るさをもたらしてくれるチューリップ。

かわいい笑顔をありがとう001.gif
[PR]
by primarosa | 2014-03-30 08:04 | | Comments(6)
Commented by strawberryfield_b at 2014-03-30 23:41
こんばんは~♪
うわぁ~アネモネ咲きましたね^^
ピンクの八重咲きですね~とてもかわいいです。
以前ブログでアップされていたビオラの鉢にも
チューリップが開花して春爛漫ですね~
明るくて元気がもらえそうな色ですね~
ビオラもきれいにお行儀よく咲いて
ほほえましいなぁ~♪
クリスマスローズは、他の春のお花とは
少し趣きが違って、優雅で大人の雰囲気でまた素敵です~
わすれな草も可憐ですね。
Commented by suzu-clair at 2014-03-30 23:47
いろんなお花が次々に咲いていっているのですね♪
毎日お庭に新しい発見があって、
嬉しいですね♪
ご家族の皆さんも、
お庭のお花を見つけられては、
幸せを分かち合っておられるのですね☆
本当に素敵です☆
primarosaさんのおうちのイベリスは、
もう咲き始めたのですね♪
私の家にもあるのですが、
私のところは、あと少しかな^^

春は、数々のお花が咲いて、
本当に幸せな気持ちをもらえますね☆
primarosaさんのお庭、
たくさんの方に、
幸せをふりまいておられるですね♪
私も、ブログを通して、
primarosaさんのお庭のお花に、
笑顔をいただいた気分です♪
Commented by 0102mayu at 2014-03-31 19:14
primarosaさん、こんばんは~

うわ~ぁ!咲いてますね~♪^^
チューリップって、咲いてくれると格別嬉しいですよね~^^
何色でも、ホント嬉しいですね
そして、primarosaさんちの楽しみにしている
「アネモネとチューリップ」のコラボ♪
アネモネが咲いたんですね~
チューリップと一緒に咲いてくれそうですか?!・・・ 
私も「アネモネとチューリップ」のコラボをマネて挑戦したかったのですが、近くのお店にアネモネの苗がなかったので今年は植えられませんでした 開花、たのしみにしています♪
雪柳が一斉に咲いてくれると圧巻ですよね~
暖かくなり、庭は毎日様子が変わりワクワクしますね
また、開花が進んだお庭を見せて下さいね~
Commented by primarosa at 2014-04-01 18:18
strawberryfield b様
こんにちは^_^
noyuriさんのアネモネ、咲きましたか?
アネモネの開花が私の春の楽しみの一つになりました(^O^)
ビオラも今が盛りですね。
開花したチューリップは地植えの方ですが、鉢植えが咲くのも楽しみです。
ただ、何色なのかはっきり覚えがありません^_^;
Commented by primarosa at 2014-04-01 18:22
suzu-clair様
すずさん、こんばんは^^
我が家の男性陣はほとんど花の名前も知りませんが^^;
チューリップとバラは咲くと反応してくれます^^
ご近所の方もチューリップが徐々に育っているのを
見ていてくださって、「咲いたね~」と言ってくれるのも
うれしいことです。
我が家のイベリスはもう何年もあるのですが、
お店で売っているイベリスほどたくさんの花つきは
ありません。でも、砂糖菓子のような可愛い花は
やっぱり大好きです。
すずさんのところでも早く咲くと良いですね^^
小さくて何にもないお庭ですが、すずさんの
くださる言葉はうれしい限りです。
ありがとうございます(^◇^)
Commented by primarosa at 2014-04-01 18:25
0102mayu様
こんばんは~☆
チューリップって咲くとうれしいですよね^^
どんな色もユリ咲も八重咲もどれもかわいくて
大好きです。
今年はアネモネのつぼみが昨年より早い気がします。
チューリップもかなり伸びましたが、どうかコラボして、と
祈っています^^
アネモネは地植えならちゃんと次の年も咲くようです。
(昨年球根をお裾分けしたご近所さんでは、地植えで
我が家より先に咲いていました^^)
mayuさんのお庭は見どころ満載ですが、来年
アネモネも仲間入りしてぜひおそろにしてください♡


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 19:22
boheme0506im..
by primarosa at 19:16
0102mayu様 m..
by primarosa at 19:10
teineinakura..
by primarosa at 19:06
◇primarosaさん..
by teineinakurasi at 11:49
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:40
primarosaさん..
by boheme0506image at 09:12
こんばんは^^ やっと..
by 0102mayu at 00:57
0102mayu様 m..
by primarosa at 21:09
miyabiflower..
by primarosa at 10:38

検索

タグ

(20)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧