うれしいな

暖かな春の陽射しにお花たちもうれしそうです。
この季節は昨日と今日ではもう庭の花たちの様子が
違います。

ビオラの間のチューリップが背を伸ばし始めています。

c0248269_12111170.jpg


c0248269_12175567.jpg


可憐な雪柳。かわいらしい小さな白い花が風に揺れて。

c0248269_12115455.jpg


c0248269_1212582.jpg


ロリポップみたいなムスカリちゃん。
たくさん飛び出て楽しそう。お隣の子とおしゃべり中?

c0248269_1213640.jpg


c0248269_12132334.jpg


あなたはどこから来たの?
我が家に今年植えていない色のビオラ。みんなに優しく包まれて。
咲いてくれてありがとう。うれしいな。

c0248269_12142659.jpg


私のこと、抜かないでね。
知ってるよ。もうすぐ可憐な花を咲かせるわすれな草。
今年もこぼれ種で芽吹いてくれてありがとう。うれしいな。

c0248269_12161343.jpg


まだかな、まだかな、と待っていた子が出てきたよ。

c0248269_12165752.jpg


紫のアネモネのつぼみ。よく見たら、たくさん順番を待っています。
大好きな花をいっぱい咲かせてくれるね。うれしいな。

花の力ってすごいですね。
光をいっぱいに浴びて輝く花たちを見ていると元気が出ます。
癒されます。
今年の花は今年だけの花。昨年とも来年とも違う花。
その輝きをせいいっぱい見届けてあげたいです。
[PR]
by primarosa | 2014-03-25 12:23 | | Comments(10)
Commented by suzu-clair at 2014-03-25 13:52
こころあたたまる、
優しいお言葉とお写真に、
とても癒されました。
primarosaさんが、
どの植物も、とても優しく見守っておられるごようす、
そしてその優しさに応えるように咲く花々。
primarosaさんのお庭は、
いつも優しさにあふれていて、
記事を拝見するだけで幸せな気持ちになります。

お庭、春の花たちがどんどん咲き始めているのですね♪
よそから飛んできたビオラさんも、
primarosaさんのおうちで幸せそう♪
やさしく歓迎してもらって、よかったね、なんて言いたくなっちゃいます^^
忘れな草も咲きそうなのですね。
こぼれ種からの芽は、覚えておかないと抜きそうになっちゃいますものね~(笑)。
primarosaさんのおうちなら、
花達も安心して花を咲かせられますね♪

心温まる記事、本当にありがとうございます☆
Commented by time_rose_doll at 2014-03-25 20:19
一斉に咲き始めましたね♪
先を争うように誇らしげな感じで・・
我が家のムスカリは、やはり全然小さいです(^_^;)
こちらのほうが少しは寒いかも
Commented by liberty-es at 2014-03-25 21:22
こんばんは^^
primarosaさんのお庭も春がいっぱいですね~♪
ビオラもぐんぐん大きくなって、
ムスカリもこんなにたくさん、大きくなったんですね~^^
ほんとキャンディーみたい♪
雪柳もひとつづつよく見ると、可憐で可愛いらしい花ですね。
こぼれ種からの芽を見つけると何だか嬉しいですよね。
アネモネもいっぱい咲きそうで楽しみですね~♪
Commented by primarosa at 2014-03-26 15:26
suzu-clair様
こちらこそ、心温まる言葉の数々に涙しそうです。
お花もお庭も、手をかけ、目をかけるだけその思いに
応えてくれる気がします。
毎日時間が許せば花がらを摘み、状態を確認しています。
今日のように、思わぬビオラが咲いたり、こぼれ種で
芽吹いたものがあったりするとすごくうれしくなるんですよね^^
私もすずさんのように深くお花を知って、愛情を注げるよう
努力していきたいです(*^_^*)
Commented by primarosa at 2014-03-26 15:28
time rose doll様
ほんとうですね。先を争うように咲き始めています(^◇^)
ムスカリも顔を出したらあっという間でした。こんなに
土の中で出番を待ってたんだね、ってうれしくなりました。
time rose dollさんのところでももうすぐ大きくなると
思いますよ。春爛漫、が待ち遠しいですね♪
Commented by primarosa at 2014-03-26 15:30
liberty-es様
こんにちは^^
お花が咲いているのは本当に小さなスペースなんですが、
春らしく華やかになってきて毎日見ていて楽しいです(^◇^)
カメラを向けてはじめて、花の微細な部分にまで目が
いくことがありますね。雪柳もこんなにかわいい花だったんだと
あらためて思いました^^
アネモネが大好きなので、たくさんの花芽がうれしいです。
いつもありがとうございます~♪
Commented by 0102mayu at 2014-03-26 21:02
primarosaさん、こんばんは~

うわぁ~! すっかり春色のお庭ですね~♪
モコモコのビオラに、もうすぐ咲いてくれそうなチューリップ♪が・・・
たのしみがいっぱいですね~
暖かくなったこの頃は
primarosaさんがおっしゃるように
1日でお花の表情が変わりますね~
うれしくって、お庭に出るのがたのしみですね
手を掛けた以上に応えてくれるお花が
本当に愛おしいですね

Commented by primarosa at 2014-03-28 11:26
0102mayu様
mayuさん、こんにちは^^
そうなんです、毎日表情が変わるお庭が楽しくて
花がらを摘んだり、つぼみがついていないか
確かめたり、ついついお庭で長く過ごしてしまいます。
春のパワーはすごいですね。
大好きなmayuさんのお庭が花いっぱいになるのを
私も今から楽しみにしています。
ぜひ見せてくださいね~♡
Commented by madameyfrance at 2014-03-30 06:57
こんばんは♪
primarosaさんのお庭、まるでお花畑のよう♡
春を待ちこがれたお花達が一斉に花を咲かせてくれましたね。
お庭で過ごされる時間が益々楽しくなりますね♪
可愛いお花達の写真に癒されました。
Commented by primarosa at 2014-04-01 18:33
madameyfrance様
こんばんは~^^
お花畑のよう、なんてうれしいお言葉をありがとうございます!
でも、ほんとうに小さな花畑なんですよ^^;
それでも春はお花が多くてうれしくなります。
フランスの春はきっと輝くような美しさでしょうね。
またお写真を見せてください♡


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧