すくすく

月曜日は一日中雪が舞っていたのに、今日は
春らしい暖かさ。
後戻りしたり、進んだり・・・毎日めまぐるしく変わりますね。

我が家のクリスマスローズ。やっとニョキニョキしてきました^^

c0248269_14393652.jpg


c0248269_14394790.jpg


花が咲いても写真撮るのが難しいだろうなあ。
うつむくお花は大変です^^;

ビオラもモコモコしてきました~。

c0248269_14402845.jpg


ムスカリも少し背が伸びて。

c0248269_1441199.jpg


ローズマリー。
お庭に似合ってなくて、あまり好きじゃなかったけれど、
ブルーの花はやっぱりいいですよね。

c0248269_1441521.jpg


薔薇の芽がすくすく伸びています。

c0248269_14423522.jpg


春だなあ001.gif
[PR]
by primarosa | 2014-03-12 14:43 | | Comments(12)
Commented by time_rose_doll at 2014-03-12 20:51
あら~我が家のムスカリ、まだ頭も出てないですよ(^_^;)
そちらのほうがあたたかい?
明日確認してみよう~♪
Commented by liberty-es at 2014-03-12 23:36
こんばんは^^
クリスマスローズ、大きくなってきましたね~♪
ほんとそうなんですよね~、うつむいているので撮りにくいですよね。
ビオラもずいぶん大きくなりましたね。
薔薇も楽しみですね~♪♪
あらー!ムスカリも大きくなってますね~。
日曜日に家のムスカリもう一度見てみたんだけど、見あたらないのです??
去年は元気だったのにどうしちゃったんでしょう。。。
Commented by suzu-clair at 2014-03-13 00:43
わあ~♪
たくさんの、春の足音が♪♪
クリスマスローズ、可愛いですね!
地中から芽が出てくるのを見つけたら、
たまらなく幸せな気持ちになりそうですね☆
ムスカリさんも、つくしみたいで可愛い^^

冷たい土の中から、芽を出していく春の草花は、
ちゃんと見えないところで命が育っていたんだな、と感じられて、嬉しくなりますね。

本当に、すくすくと育っていますね☆
拝見しているだけで、私も嬉しくて笑顔になりました♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-03-13 11:29
こんにちは~♪
primarosaさんのお庭も春の装いですね~♪
クリスマスローズ、うつむき加減がまたかわいいですね~
確かに、写真を撮るのは難しいです!
ビオラもムスカリもたくさん咲き始めて
これから次々に花を咲かせるのが待ち遠しいですね~♪
Commented by primarosa at 2014-03-14 10:14
time rose doll様
おはようございます♪
time rose dollさんのところと暖かさは変わらないと
思うんですけどね~^^;
植えっぱなしで今年もかわいい花が咲き始め、
ありがたいですね^^
お庭、チェックされましたか~?
Commented by primarosa at 2014-03-14 10:16
liberty-es様
おはようございます♪
あらら、libertyさんところはムスカリ見当たりませんか?
お店で見るとムスカリもいろいろな種類があるんだなあと
思いますね。白もいいけれど、鮮やかなブルーが
私は好きです^^
クリスマスローズ、libertyさんは素敵に写真を撮れると
思うんですが。私は地面に這っても無理です^^;
Commented by primarosa at 2014-03-14 10:19
suzu-clair様
おはようございます^^
本当ですね。春の草花は地面の下の見えないところで
ずっと春の準備をしていたんですよね。
時期がくれば芽を出す・・・そんな自然の営みがすごく
愛おしいですね。
春の花は元気をくれるみたいです。たくさん咲く時が
待ち遠しいですね~^^
Commented by primarosa at 2014-03-14 10:22
strawberryfield b様
おはようございます♪
noyuriさんのアネモネ、もうつぼみがついたり
しましたか?うちのご近所さんに、昨年植えきれなかった
球根をおすそわけしたんですが、地植えにされているからか
もう咲いてます。我が家の鉢植えはまだまだです^^;
クリスマスローズは年々好きになり、違う色、違う形がほしいと
毎年思っています。
でも写真は難しいです~^^;
Commented by belgium44 at 2014-03-14 13:17
こんにちは~♪
今週はとっても忙しい天気でしたね~、草花たちも我々人間と一緒で
困惑しているのではないかしら~?
月・火は雪が積もって水曜日は上着も邪魔なくらいで、昨日は
大荒れで今日はまた寒い・・・・
2枚目の写真は、これは下を向いていて背も低いので
写真が撮りにくそうですね~。
primarosaさんのローズマリーは花が咲くのですね。
我が家のは花が咲かないんですよ~。
一進一退しながらも、春が近づいてきていますね~♪
Commented by primarosa at 2014-03-16 11:30
belgium44様
さおりんさん、こんにちは^^
今週は暖かい日が増えそうですね♪
雪が降ったり、暖かかったり、忙しい1週間でしたよね。
クリスマスローズ、さおりんさんならきっと上手に
撮れるんでしょうが、私には難しいです(*´ω`*)
ローズマリー、冬でも花が咲いていたような気がします。
咲かないのもあるんですが、違いはなんでしょうね^^;
この一週間で、また春らしくなりそうですね~^^
Commented by 0102mayu at 2014-03-18 09:58
primarosaさん、おはようございます

暖かい日が続き、春を感じられるようになりましたね
クリスマスローズ、可愛いですよね~
何とか可愛い顔を写そうと、しゃがんだりカメラを地面すれすれでと撮ったりと・・・がんばっちゃいますよね~^^
primarosaさんちのムスカリはもう咲いてくれているんですね
我が家はまだなんですよ
顔を出していないか・・・探してみます^^

ビオラもモコモコして
これからドンドンお花が咲いてくれる
春の訪れは、うれしいですね
Commented by primarosa at 2014-03-18 12:06
0102mayu様
mayuさん、こんにちは^^
我が家の庭はmayuさんのお庭にくらべると
なんにもないですが、毎年顔を出してくれる
クリスマスローズやムスカリはありがたいです^^
ムスカリ、種類もあるんでしょうが、我が家のムスカリは
今すごくたくさん頭を出しています。
ビオラの間にチューリップが咲く日も楽しみです♪
春はいいですね(^◇^)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧