芽吹き

こんにちは^^

今日は春の陽気。陽射しもたっぷりで、一気に春めきましたね。

ずっと手入れができなかったお庭。
先日久しぶりに落ち葉を整理し、枝を整え、お庭で長い時間を
過ごしました。

ビオラの間からチューリップの芽が!
うれしくて子どもを呼んでしまいました。

c0248269_11213165.jpg


鉢植えのアネモネの間からもチューリップの芽^^

c0248269_1123664.jpg


そして、雨上がりの今日はつくしの頭みたいにムスカリが顔を出して。

c0248269_11234410.jpg


今年はスノードロップ、3つ咲きました。
ちっちゃいけれど、澄んだ白い花にグリーンがわずかに挿し色になって
大好きな花です。

c0248269_11245913.jpg


あたたかな陽射しとともに、お庭の花たちもぐんぐん成長しそうですね。

春はやっぱりいいなあ056.gif
[PR]
by primarosa | 2014-02-28 11:26 | | Comments(10)
Commented by strawberryfield_b at 2014-02-28 23:18
こんばんは~♪
今日は、ぽかぽかの春爛漫の一日でしたね~
primarosaさんのお庭の草花も元気に育っていますね~
チューリップの芽がアネモネの間から出てきましたね^^
わが家のアネモネも少し大きくなってきました。
ここ数日の暖かさからでしょうか~
ムスカリも顔を出していますね^^
スノードロップも清楚で素敵☆
これから、お庭に出るのが楽しい季節になりますね。
Commented by suzu-clair at 2014-03-01 00:03
可愛いお花たち♪
ちいさな春の訪れを見つけると、
本当に嬉しくなりますね☆
私も、お写真を拝見しながら、
自然に笑顔になっていました^^

ムスカリちゃん(つい「ちゃん」づけしてしまいます笑)の小さな青い色、
とても可愛いですね~♪
スノードロップも、
本当に可憐で・・・
primarosaさんのお庭に訪れた、
温かな春に、
私のこころも温まりました♪
希望を感じる素敵な記事をありがとうございます☆
Commented by liberty-es at 2014-03-01 23:07
こんばんは^^
昨日は暖かくて春の陽気でしたね♪
だんだんこういう日も増えて嬉しくなりますね^^
ムスカリの写真を見て、我が家のムスカリはどうなんだろう?
と見てみました。
ボサボサしている葉っぱをかき分けてみたのですが、
まだ顔を出してなかったです...
これから花たちが成長する嬉しい季節ですね~♪
Commented by primarosa at 2014-03-03 08:48
strawberryfield b様
noyuriさん、おはようございます^^
そうでした、noyuriさんもアネモネを育てて
いらっしゃいましたね。
何色が咲くのか楽しみですね~^^
ビオラの間に植えたチューリップは少し忘れてたので^^;
芽を見つけた時うれしかったです♪
お庭が楽しい季節ですね~。
Commented by primarosa at 2014-03-03 08:49
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
私もムスカリの青色が大好きなんです~。
私もムスカリちゃんって呼ぼうかな(*^_^*)
お花のプロのすずさんに笑顔を届けられるなら
私もうれしいです♪
これからいろいろな花が咲くのが楽しみです!
Commented by primarosa at 2014-03-03 08:52
liberty-es様
libertyさん、おはようございます^^
あたたかな印象のlibertyさんの地域でもまだ
ムスカリは出てませんか?
お店のムスカリは葉っぱもピンとしているけれど、
我が家もlibertyさんちと一緒でぼさぼさしてます^^;
でも、つくしのように出てきた青い花が愛らしいです♡
お花の成長はうれしいですね~^^
Commented by belgium44 at 2014-03-03 14:40
こんにちは~♪
先週はこの時期としては、とても暖かい週でしたね~。
なのに今日は一気に寒くなってしまった感じ。
先週は雨の日もあったけれど、お庭仕事がはかどりましたね。
我が家の鉢植えの梅は、もう散り際へとなりました。
あちらこちらからチューリップの芽が顔を出してくれて
春が楽しみですね~。
息子さん達は、やっぱりチューリップが一番嬉しいのでは
ないでしょうか~。
お庭に出るのが楽しい季節になってきましたね~♪
Commented by 0102mayu at 2014-03-03 23:52
primarosaさん、こんばんは~

春めいた日が続き
ガーデニング日和に誘われ
いよいよお庭に出る時間が増えますね~
球根から芽が出てくれると
本当に嬉しいですよね~♪
スノードロップ、primarosaさんのお庭で咲く姿が可愛くって
我が家にも今年お仲間入りしてもらいました^^
春って、良いですね~
Commented by primarosa at 2014-03-04 14:22
belgium44様
さおりんさん、こんにちは^^
少しずつあたたかくなってきましたね~。
さおりんさんのお宅には鉢植えの梅が・・・
良い香りだし、愛らしいでしょうねえ。
球根の芽って、何もないところから出てくるから
見つけた時うれしいんですよね。
子どももチューリップはやっぱり好きですね!
Commented by primarosa at 2014-03-04 14:25
0102mayu様
mayuさん、こんにちは♪
あたたかくなってきて、お庭に出るのも楽しいですよね。
ついつい頑張って、長くなってしまったり(*^_^*)
mayuさんのお庭は見どころがたくさんでお忙しい
季節ですね!
スノードロップ、mayuさんとおそろだなんて
うれしいです(^◇^)私ももっと増やしたくなりました。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧