パンやさん rustico

今日は、何でもない今日のできごと。

久しぶりに自分の時間。

久しぶりに美容院へ。なんだか気分もすっきりしました。
毎日手をかければ、髪だって肌だって応えてくれるんでしょうね。
何にもしてない自分を反省・・・^^;

美容院の帰りに、パンやさん、rusticoへ。

こちらのパンやさん、自分でパンを取るタイプではなく、
ショーケースから店員さんに取ってもらうんです。
眺めていると楽しい♪(写真はないですが・・・)

パンと、欲しかったものを買って帰宅。

c0248269_17191922.jpg


パンはパン・オ・レザンとお店の名前を冠したラスティコ。
それと、シナモンパイ。

ラスティコはフランスパンの間にバタークリームをはさんだもの。
パン・オ・レザンはレーズンたっぷり^^

パン以外で欲しかったのはカルピスバター関牛乳

このバターだとシンプルな炒め物でも味が違うんですよね。
欠かせなくて、なくなるとまた買ってしまいます。
牛乳は、お菓子の先生に教えていただいたもの。スーパーで売ってる牛乳に比べると
確かに高いけれど、「牛乳ってこういう味」と思わせる豊かな味わいです^^
我が家、だれも牛乳だけで飲まないのですが、この牛乳だと子どもたちも
「おいしい」って飲みます。
パッケージもいいですよね~。

バターも牛乳も、こだわってるパンやさんに置いてあるものはおいしい♪

今日のこの時間が、なんだか気分を豊かにしてくれました。

さあ、夜はまた学校で会議。頑張るぞ~。
[PR]
by primarosa | 2014-02-21 17:27 | お気に入り | Comments(12)
Commented by time_rose_doll at 2014-02-22 09:04
おしゃれなお店においしいパン・・人気のお店ですよね
あまり行かない方角なので、一度しか行ったことないですが、また行きたい~
関にはペイザンがあるので、うちはほとんどそこばかり・・
やはり関牛乳は置いてみえます^^
カルピスバターはそのすぐ近くのドイツソーセージのお店、メツゲライ・トキワさんに・・
おいしいもの同士は集合するのですね♪
Commented by suzu-clair at 2014-02-22 15:39
ちょっとしたリフレッシュタイムが、
がんばるチカラをくれますよね♪
ショーケースから選ぶパンって眺めるのが楽しそう♪
こだわりのパンやさんなのですね☆
カルピスバターって知りませんでした。
カルピスさんのバターなんですね。
一度試してみたくなりました♪

私の生徒さんにも、
PTAの役員のお仕事がもうすぐ終わるから、
そうしたらもっとレッスンに通える~っておっしゃっておられる方がおられました。
お忙しい日々もあと少しでしょうか。
がんばってくださいね♪
Commented by primarosa at 2014-02-22 17:28
time rose doll様
こんにちは~。
やっぱりご存知でしたか?
美味しいお店には美味しいものが集まるんですね~。
time rose dollさんが教えてくださったお店、
行ってみたいです~(^◇^)
Commented by primarosa at 2014-02-22 17:32
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
髪を切るのも美味しいものを選びに行くのも
いい気分転換になりますね(*^_^*)
カルピスバター、ちょっとお高いけど本当に美味しいんです。
私は何度も買っちゃってます。
学校のお仕事は大変なこともありましたが、一年が過ぎると
たくさん仲間もできて、得難い経験をさせていただいたなあと
感謝しています(^◇^)
Commented by belgium44 at 2014-02-22 19:42
こんばんは~♪
パン大好きなので見ていて楽しいです~。
関牛乳ってはじめて聞きました。
こちらでは見ないですね~、名前の通り関市で作っている牛乳なのかなぁ?
私も牛乳単品で飲むことはないけれど、エスプレッソマシーンを
使うので成分無調整のものを使っているけど
見かけたら飲んでみたいですね~。
カルピスバター使ったことがないんです。
ちょっと高くても使ってみたいなぁ~^^
Commented by liberty-es at 2014-02-22 23:09
こんばんは^^
パン屋さんへ行くとパンのいい香りがするし、
どれもおいしそうで、わくわくしてしまいますね♪
たまにショーケースの中にパンを並べたパン屋さん
見かけますが、私は清潔感があってその方が好きなんです~^^
お菓子作りでカルピスの無塩バターを使いますが、
お料理にはカルピスのバター使ったことないので、今度使ってみたいです♪
ちなみにお菓子教室で聞いたのですが、
カルピスの生クリームがとても美味しいらしいです。
でも通販の限定販売で1ℓのようなので、
ちょっと試しにでも買えないでいます^^
Commented by strawberryfield_b at 2014-02-23 21:35
こんばんは~♪
久しぶりのリフレッシュタイム満喫できてよかったですね~
美容院で髪を切ったり、美味しいものを食べたり、
気分転換できて何よりです^^
私もパン・オ・レザン大好きなんですが
最近、置いているお店が少なくなってきて残念なんです~
レーズンたっぷりで美味しいですよね^^
カルピスバターは、お菓子だけでなくお料理に使うと
風味もよくて美味しさがアップしそうですね^^
素材がいいとやっぱり味も違いますね~
ちょっとした贅沢だけど、嬉しくなりますね~
Commented by primarosa at 2014-02-25 09:58
belgium44様
さおりんさん、おはようございます^^
関牛乳は、文字通り関市の方で作ってるんだと思います。
スーパーでは見かけないです。
エスプレッソマシンっていいですね!
コーヒー大好きなわりに、お手軽なもので済ませてしまう
私には、丁寧なお茶時間がうらやましいです(*^_^*)
カルピスバター、試してみてくださいね♡
Commented by primarosa at 2014-02-25 10:16
liberty-es様
こんにちは^^
お店の写真を撮ってこればよかったんですが、
ショーケースのパンはどれも美しく、素敵な場所に
いるとわくわくしますね♪
カルピスバターはこちらのお店では有塩しかおいて
いませんでした。無塩でお菓子を作ってみたいです^^
カルピスの生クリーム!すごいですね~。
でも1Lは確かに手がでないかも^^;
Commented by primarosa at 2014-02-25 10:30
starawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは^^
パン・オ・レザン、お好きですか?
今回買ったものもレーズンたっぷりで
カスタードが効いていて美味しかったです♡
日常の中で、自分がいつもよりちょっとだけ贅沢したな、とか
豊かな時間を過ごせたな、と思うとうれしいですよね。
何気ないことが幸せなんだと思います^^
Commented by 0102mayu at 2014-02-27 22:01
primarosaさん、こんばんは~

美容院で髪さらさらにしていただくと
女子力アップって感じになり気分が上がりますね~
良い気分転換になられましたか~
ショーケースから店員さんに取ってもらうパン屋さん
行ったことがないです
清潔でいいですね
美味しそうなパンでもホコリがかかっているようで
大きなスーパーにあるパン屋さんでは
なかなか買う勇気がありません^^
だから、rusticoさんのようなお店がいいです
カルピスバター、いつか口にしたいと思っていましたが
近くでは手に入らなくて・・・美味しそうですよね~ いぃなぁ~♪^^
お忙しいなか、何気なさそうで貴重なご自分の時間がもてて
良かったですね~
Commented by primarosa at 2014-02-28 11:17
0102mayu様
こんにちは~♪
いつもあまりにも手入れが行き届いていないので^^;
たまに美容院で髪を整え、手触りも良くなるとうれしく
なると同時に反省します^^;
私もショーケースに入っているパン屋さん、あまり
知らないです。ちょっとおしゃれだし、清潔感も
ありますよね~。
カルピスバター、美味しいですよ~。
素材そのものがいいと、お料理が美味しくなりますね~♡


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

hidamaribenc..
by primarosa at 06:32
boheme0506im..
by primarosa at 06:25
一足早くMerry☆Ch..
by hidamaribenchi-me at 16:55
primarosaさん、..
by boheme0506image at 10:03
teineinakura..
by primarosa at 08:54
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:14
boheme0506im..
by primarosa at 13:47
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:42
nonshi24様 か..
by primarosa at 13:40
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:38

検索

タグ

(28)
(24)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧