春の気配

この冬は雪も降らないので、花が雪の下になることもなく、順調に
春の気配を運んでくれてきています。

スノードロップ。

春の訪れを告げる大好きな花。

c0248269_12561462.jpg


鉢植えのビオラも育ち始めました。
チューリップとの競演はいつかしら。

c0248269_12561633.jpg


かさかさに乾いていたクリスマスローズの葉っぱの下から
新芽が顔をのぞかせて。

c0248269_132516.jpg



赤い傘がたくさん集まったようなつぼみと、ゆらめく火のような花。
赤いシクラメンは鉢植えですくすくと。

c0248269_1321566.jpg


アネモネがもこもこしてきました。
春にはチューリップと競うように花を咲かせるでしょうか。

c0248269_1322768.jpg


久しぶりに落ち葉をかき出し、足元の葉っぱも少し枝を整理して日当たりを
よくしたら、春が近づいたような気がしました。

小さな庭にも春の気配、です♡
[PR]
by primarosa | 2014-02-01 13:03 | | Comments(12)
Commented by princesscraft at 2014-02-01 23:12
こんばんは♪
スノードロップ、私も大好きなお花です。
2月2日の誕生花がスノードロップなのですよ!
花言葉は、希望♪
Commented by suzu-clair at 2014-02-02 00:56
わあ♪
たくさんの春の気配が♪
こういうの見つけると嬉しくなりますね♪
自然に笑顔になったり・・・^^

スノードロップ、なんて清楚でかわいらしいのでしょう☆
primarosaさんのおうちにとても似合う気がします。
ビオラも、お花の色と鉢の色の取り合わせが素敵ですね☆
大人の、やさしくかわいらしい鉢植えになっていて素敵だなあと思いました♪
これから春に向けてだんだんお庭が華やいでいくのが嬉しい季節ですね♪
拝見していて、私も幸せいっぱいになりました♪
ありがとうございます!
Commented by strawberryfield_b at 2014-02-02 15:28
こんにちは~♪
primarosaさんのお庭にも着実に春の訪れが来ていますね~
スノードロップは、小さくて可憐ですね^^
ビオラもいっぱい咲いて、チューリップとの競演も楽しみ~
クリスマスローズもかわいい新芽が出てきて
大きくなるのが待ち遠しいですね^^
アネモネ、我が家のベランダにもあるのですよ^
実家の父が植えた苗を送ってくれて、
春になって咲き始めるのが今から楽しみです♪
Commented by ゆう☆パリス at 2014-02-02 23:37 x
こんにちは♪
primarosaさんのお庭、とても素敵にお手入れされていますね♡
春がもうすぐそこまでやってきているような暖かさが伝わりました。
私も小さな春探しをしてみたくなりました(*^m^*)
Commented by primarosa at 2014-02-03 08:34
princesscraft様
rosemamaさん、ありがとうございます^^
スノードロップの花言葉は「希望」なんですね!
冬の寒さの中から顔をだし、明るい春の訪れを告げて
くれる花にぴったりの花言葉ですね(^◇^)
Commented by primarosa at 2014-02-03 08:39
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
スノードロップの球根は昨年初めて植えたのですが、
同じ場所に芽を出し、可憐な姿をまだ寒い時期に
見せてくれるこの花がとても好きになりました♪
ビオラは庭に植えた残りを合わせただけなので
お恥ずかしいです^^;
しかも一緒に植えたチューリップが何色だったかも
忘れちゃいました~。
すずさんのお仕事はもう春爛漫でしょうか?
また美しいお花、楽しみにしています。
Commented by primarosa at 2014-02-03 08:41
strawberryfield b様
noyuriさん、おはようございます^^
スノードロップやビオラ、アネモネは全部春に向けて
うれしいお花ですよね。
noyuriさんのベランダにもアネモネが~♪
お父様が植えられた苗なんていいですね!
何色が咲くんでしょう?お花が咲くとうれしくなりますね!
Commented by primarosa at 2014-02-03 08:44
ゆう☆パリス様
おはようございます^^
最初、お名前が違ったのでどなたかなあと思って
しまいました。すみません(*^_^*)
フランスはまだ春が遠い感じですか?
こちらは今日は暖かくて、本当に春がきそうなんですが
また寒くなるようです。
スノードロップを刺しゅうしたこともあるんですが、
真っ白とグリーンの清らかな色合いが大好きです(^◇^)
Commented by belgium44 at 2014-02-03 15:53
こんにちは~♪
先週から暖かくて、今日も暖かいですね~。
でもこの暖かいのも今日までみたいで、また寒くなるみたいですね。
水曜日あたり、primarosaさんのところでも雪が見れるでしょうか~(*^_^*)
スノードロップ、なんて愛らしいのかしら~^^
下を向いているので写真撮るのが苦手な花なんですけど
とっても可憐で可愛いです。
冬でも、お庭には沢山の花がありますね~。
チューリップの共演も楽しみです。
Commented by liberty-es at 2014-02-03 22:14
こんばんは^^
primarosaさんのお庭のお花の様子を見れるのを
楽しみにしていました~♪
スノードロップの咲き具合が家と同じくらいですね^^
白いビオラがとっても清楚な感じ!
紫のビオラと合わせるのもいいですね♪
家では何が悪かったのかビオラが一鉢ダメになってしまいました。
クリスマスローズもアネモネも楽しみですね♪
Commented by primarosa at 2014-02-04 13:32
belgium44様
こんにちは^^
さおりんさんでも下向きのお花を撮るのは難しいですか?
私も全然うまく撮れないんです^^;
でもクリスマスローズやスノードロップ、下向きの
お花には楚々とした愛らしさがありますよね~。
今日はまた寒くなりました。いよいよ雪も降るでしょうか。
それはそれで心配です^^;
Commented by primarosa at 2014-02-04 13:33
liberty-es様
こんにちは^^
そんな、楽しみにしてくださっていたなんて恐縮です。
我が家よりlibertyさんのお庭の方が格段に
立派だと思います。
鉢植えのチューリップの色を忘れてしまい、ビオラと
どんな色合わせになるのか不安ですが^^;
どんな組み合わせでも春はうれしいですよね~^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧