「はながら」さん

週末。

そんなに寒くなく、穏やかな明るい日曜日に
「はながら」さん にドライフラワーを見に行ってきました。

場所がわからず、主人にうろうろしてもらってしまいましたが
なんとかたどり着きました^^

c0248269_949291.jpg


のどかな環境ととっても素敵な建物。

中はすごく混み合ってました005.gif

ドライフラワーとともにもう一つのお目当てはお菓子教室の先生の
焼き菓子。

でもでも・・・着いた時にはすべて売り切れ。
「お菓子買うよ~」と子どもたちも連れ出したのに残念でした。

ラベンダーの小さな束とちっちゃなブーケを買って帰りました♪

c0248269_9491691.jpg


大人っぽい色でとっても気に入りました。

何に入れようかな・・・?
ガラスよりかごがいいかな?と引っ張り出したかごは
以前お友達に習って自分で作ったもの。

c0248269_9492854.jpg


うん、かわいい♪

寝室に飾って楽しもうと思います016.gif
[PR]
by primarosa | 2013-12-03 09:50 | おでかけ | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2013-12-03 16:54
こんにちは~♪
焼き菓子とドライフラワーの組み合わせ、
特に女性にはたまりませんね~^^
あらら・・せっかく行ったのにお菓子は売り切れだったのですね。
また今度ちょっと早目に行ってリベンジしてくださいね~。
でも、素敵な色合いのドライに出会えましたね。
籠ともよく合っています・・・って、自分で籠を作ったなんてすごい~♪
Commented by liberty-es at 2013-12-03 23:38
こんばんは^^
かわいいドライフラワーのブーケですね☆
濃淡の色味がとっても素敵!
かごも手作りなんですね~☆
かごとブーケがとてもよく合っていますね^^
Commented by suzu-clair at 2013-12-04 00:00
ナチュラルな雰囲気の、素敵なお店だったのでしょうね。
ドライフラワーの専門店?
それとも、生のお花もあるのでしょうか。
このご時世に、混み合っているほどはやっているなんてすごいなあ、なんて思っちゃいました^^

かごに飾られると、さらにナチュラルな雰囲気で素敵ですね♪
穏かな、いい日曜日だったのですね。
お部屋にお花があると、
心豊かに過ごせますね♪
Commented by primarosa at 2013-12-04 13:20
belgium44様
さおりんさん、こんにちは^^
なるほど、女子に人気の組み合わせですね♪
先生の焼き菓子、食べてみたいものがあったんですが
選ぶまでもなく一つもなかった^^;
私好みの色のドライフラワーには会えました^^
かごは紙のテープ?か何かでお友達に教えてもらって
作った思い出のものです。
Commented by primarosa at 2013-12-04 13:21
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
紫陽花のドライ、好きなんですがこの色は特に
気に入りました。
かごと合っていますか?ありがとうございます♪
Commented by primarosa at 2013-12-04 13:24
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
こちらはお店ではなくご自宅で、しかも月1回しか
営業されないのでとっても混むんでしょうね。
お花はすべてドライでしたがどれもおしゃれな感じで
ご自宅の少しモダンな感じとよく合うお花がそろって
いました。趣味の良さがわかりました^^
おだやかな空の下、待っている間走り回っていた
子どもたちも楽しそうでした♪
Commented by strawberryfield_b at 2013-12-04 21:38
こんばんは^^
焼き菓子とドライフラワーのお店、魅力的ですね~
シックで素敵な秋色紫陽花のブーケ、ゲットできてよかったですね^^
お手製のカゴともよく合ってお部屋に彩りを添えてくれますね!
Commented by atelier_carafe at 2013-12-04 22:18
可愛い~♡!!
色合いや雰囲気がやっぱりprimarosaさんらしい♪
籠ともすごく合ってます!
こんな籠、自分で作れるんですね~。
私は、こういうセンスがないので、いつもまるごとおまかせ派です^^;。
Commented by primarosa at 2013-12-06 09:53
strawberryfield b様
おはようございます^^
お返事遅くなってすみません。
この紫陽花の色、シックでいいですよね~^^
最初ガラスに合わせたけれど何か違う感じがして
かごを出してみたらよく似合ってうれしくなりました^^
かご作りを教えてくれたお友達に感謝、です♪
Commented by primarosa at 2013-12-06 09:54
atelier carafe様
おはようございます^^
本当ですか?私らしいかなあ。
ケーキのデコレーション同様、自分で何かを考えるのは
とっても苦手な私です。
carafeさんはいろいろなところにセンスを感じますよ~♡
何をやってもセンス良くできるイメージです^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 19:22
boheme0506im..
by primarosa at 19:16
0102mayu様 m..
by primarosa at 19:10
teineinakura..
by primarosa at 19:06
◇primarosaさん..
by teineinakurasi at 11:49
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:40
primarosaさん..
by boheme0506image at 09:12
こんばんは^^ やっと..
by 0102mayu at 00:57
0102mayu様 m..
by primarosa at 21:09
miyabiflower..
by primarosa at 10:38

検索

タグ

(20)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧