今年も・・・♡

クリスマスまであと1ヶ月となりましたね。
一年の過ぎゆくのが本当に早いです。

週末、家族でクリスマスツリーを出しました。

c0248269_10412344.jpg


どんな季節の飾りを出すより、クリスマスは楽しい!
子どもたちも自然に手伝ってくれます。

今年は子どもたちが飾りをつけてくれました。
椅子にのぼりながら二人で話し合って012.gif

ほとんど手直しが必要ない飾りつけに、子どもたちの成長を感じました^^

c0248269_10442210.jpg


一つ一つのオーナメントに「あのお店で買ったな」「あの人にもらったな」と
思い入れがあります。

普段色味のない殺風景な我が家に華やかさが加わりました^^

忙しい季節ですが、すこし幸せな気持ちになりました001.gif
[PR]
by primarosa | 2013-11-27 10:48 | お気に入り | Comments(12)
Commented by strawberryfield_b at 2013-11-27 14:45
こんにちは~♪
素敵なクリスマスツリーの飾り付けですね☆
クリスマスツリーの飾り付け、お子さん達にとってワクワクする楽しいひとときになりましたね☆
私も息子達が小さい頃は、いつ飾り付けをするか
せかされ勤労感謝の日に毎年飾っていた日の事を思い出していました(^ー^)
幼い頃と違い成長するにつれて
嬉しい反面寂しさも感じますね~
primarosaさんのblogを読んで
当時の事をなつ
かしく思い出しました♪
Commented by time_rose_doll at 2013-11-27 20:05
大きなツリー!
こんな立派なツリーならクリスマスムード満点ですね♪
オーナメントも派手すぎず素敵です!
ツリーの足元はキルティング布ですか?
お子さんたちの楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
Commented by liberty-es at 2013-11-27 21:55
こんばんは^^
本当に一年経つのがあっという間ですね~。
去年見せていただいたクリスマスツリーや刺しゅうを思い出しました♪
ご家族揃ってクリスマスの準備をされるって素敵ですね☆
子供さんたちだけで配置をちゃんと考えて飾り付けをして
微笑ましいですね♪
幸せなご家族のひと時を想像しています^^
Commented by suzu-clair at 2013-11-27 22:08
クリスマスツリー、出されたのですね♪
素敵なクリスマスツリー☆
お子様が飾られたのですね~。

私も、教室にツリーを毎年出すのですが、
以前は姪っ子、
今は甥っ子に手伝ってもらったりして、
そういえばこういうことも大切な思い出となっていくのかな、
なんてprimarosaさんのお言葉に、
気づかせていただきました。

忙しくも幸せな季節ですね♪
今日もこころ温まる素敵な記事をありがとうございます☆
Commented by belgium44 at 2013-11-28 00:39
こんばんは~♪
早いもので、もうイブまで一カ月を切りましたものね。
12月は、もっと早いスピードで過ぎてしまいそうですよね~。
私も、去年がイブの数日前にツリーを出したので、
今年はもう出したんです。
それにしても primarosaさんのツリーは、とっても大きいですね~。
やっぱりこれくらいのサイズが欲しいなぁ~。
家族皆で飾りつけをするのは楽しい時間ですよね^^
Commented by primarosa at 2013-11-28 08:40
strawberryfield b様
noyuriさん、おはようございます^^
noyuriさんも毎年勤労感謝の日にツリーを
飾っていらっしゃったのですね。ちょうど1ヶ月前
ですもんね^^
子どもたちが大きくなるとうれしいとともに
寂しさも・・・そうですよね。いつかそういう時が
来るので、今を目に焼き付けておきたいです。
Commented by primarosa at 2013-11-28 08:43
time rose doll様
おはようございます^^
ツリーはアメリカから持ち帰ったものなので大きいです。
オーナメントは大人っぽいものが好みなので
子どもの希望は無視でした^^;
キルティングのツリースカートは、写っていませんが
名前が入っています^^
Commented by primarosa at 2013-11-28 08:48
liberty-es様
libertyさん、おはようございます^^
本当に一年は早いですね☆
去年とあまりにも変わり映えがしないので他の
ものは載せませんでした^^;
こどもたちがやりたがるのでやってもらったら
意外とちゃんと考えて飾っていてびっくりしました。
子どもは成長していくのですね~。
Commented by primarosa at 2013-11-28 08:50
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
すずさんの教室もツリーで華やかになっているのでしょうね。
姪っ子さん、甥っ子さんがお手伝いする姿が思い浮かび、
微笑ましいです^^
小さなことも思い出となっていきますね。
すずさんはお忙しい季節と思います。
どうぞご自愛くださいね。
Commented by primarosa at 2013-11-28 08:55
belgium44様
さおりんさん、おはようございます♪
これからの1ヶ月はいつも以上にあわただしく過ぎて
いきますよね。
私もやれていないことばかりが頭に浮かびます^^;
さおりんさんもツリーを出されたのですね。
我が家のツリー、買った時は「スリムタイプ」と
言われたのですが、家に置いてみると大きい^^;
やっぱりアメリカの家は大きいんだと思います。
Commented by 0102mayu at 2013-11-28 22:57
primarosaさん、こんばんは~

年々、1年が早く過ぎたなぁ~って、感じています^^
今年も残り1ヵ月ちょっと・・・忙しくなりますね

primarosaさんちのツリーは大きいですよね
昨年拝見して驚いたことをなつかしく思い出しました^^
今年は、お子様が飾られたのですね
子供にとっては、誕生日と同じぐらい!?クリスマスをたのしみにしているんではないでしょうか~
イブまでたのしみにカウントされていかれる
お子さんを想像すると温かな気持ちになりました
Commented by primarosa at 2013-11-30 07:21
0102mayu様
mayuさん、おはようございます。
12月と聞くだけで気持ちが忙しくなり、あれもこれも
やらなきゃ、と焦ってしまいます^^;
ツリーの灯りを見ているとなんとなくホッとします。
子どもたちも楽しそうです。忙しい12月は楽しみを待つ
季節でもありますね^^
お正月は普段会えない人に会えるのも楽しみです♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

hidamaribenc..
by primarosa at 06:32
boheme0506im..
by primarosa at 06:25
一足早くMerry☆Ch..
by hidamaribenchi-me at 16:55
primarosaさん、..
by boheme0506image at 10:03
teineinakura..
by primarosa at 08:54
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:14
boheme0506im..
by primarosa at 13:47
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:42
nonshi24様 か..
by primarosa at 13:40
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:38

検索

タグ

(28)
(24)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧