ビオラをプラス

朝から雨の肌寒い朝になってますね。
本当に寒い~。気がつけば、シャツ一枚の快適な季節も
コットン素材のニットの季節も通り過ぎ、モコモコに^^;

お庭の花も本格的に植え替えなくては、と更にビオラを買い足しました。

c0248269_949451.jpg


空いている植木鉢にはアネモネとチューリップの球根、ビオラをお庭に植えた
残りを。

カシワバアジサイと同じような柏葉のピラミッド紫陽花(ブロ友さんに
教えていただきました)。カシワバアジサイよりさらに紅葉がきれい。

c0248269_9505334.jpg


先日ご紹介した木の実は色が濃くなりました。

c0248269_9515196.jpg


そろそろ薔薇の季節も終わりますが、まだこんな美しい花が咲きます。
ヘリテージって偉い!
c0248269_953930.jpg


春はまだまだ遠く、これから厳しい寒さの季節がやってきますが
明るい色の花たちに元気をもらいたいですね001.gif
[PR]
by primarosa | 2013-11-15 09:49 | | Comments(6)
Commented by suzu-clair at 2013-11-16 20:52
primarosaさんの選ばれるビオラのお色は、
優しくて可愛いですね☆
春にたくさん咲いたら、
とても幸せな気持ちにさせてくれるお庭になりそう…♪

紅葉や木の実の色づきも、
ますます晩秋の深まりを感じますね。
そんななかでのヘリテージさん、
本当にすごいですね!!
何度も美しい花姿を見せてくれるのは、
やはりprimarosaさんの愛情のたまもののように思います☆

これから冬が来るけれど、
お庭の春のお花達が、
やがて訪れる季節への希望を運んでくれますね♪
Commented by 0102mayu at 2013-11-17 20:03
primarosaさん、こんばんは~

日に日に寒くなりますね
朝からお出掛けの時は、もうコートを羽織っています

primarosaさんのお庭は、着々と春の準備が整っていきますね
寂しくなったお庭に、ビオラを植えると
グッと、華やぎモコモコになる姿を想像して少したのしい気持ちになれますよね~
私も、そろそろ春のお庭の準備をしなきゃ・・・^^
ヘリテージ、美しいですね~
寒くなっても咲いてくれるお花は、健気で愛おしく思いますね
Commented by liberty-es at 2013-11-18 16:13
こんにちは^^
私はビオラを地植えにしたことがないのですが、
たくさん植えて一面にビオラが咲くのもいいですね~♪
ビオラは可愛いし、たくさん花を咲かせてくれるので好きな花です♪
家もまた買ってきて地植えにしてみようかなー。
木の実は先日と比べるとずいぶん色が濃くなりましたね。
その向こう側にきれいに色付いた木が見えますね☆
Commented by primarosa at 2013-11-18 18:56
suzu-clair様
こんばんは☆
いつもありがとうございます。お返事が遅くなってすみませんでした。
毎年ビオラの色、迷うんです^^;
去年は紫系ばかりにしましたが、春先に日差しが明るくなると
色が重たい気がしたので今年は明るめの色にしました^^
すずさんだったら素敵な色合わせをご存じだと思うのですが。
ヘリテージ、葉っぱもかなり減ったのにつぼみだけは
いくつもついています。健気な薔薇です^^
Commented by primarosa at 2013-11-18 18:59
0102mayu様
mayuさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます♪
また明日から冷え込むようですね~。
お庭もすっかり秋枯れ淋しいので、ビオラの色が見ていて
うれしくなります。ただ、ダンゴムシ?のせいか咲く花が
かじられていたり、蕾の段階で花びらがなくなっていたり・・・
困ったものです^^;
mayuさんのお庭のようにたくさんの薔薇は咲きませんが、
一輪でも咲いてくれるとうれしくなります^^
Commented by primarosa at 2013-11-18 19:02
liberty-es様
libertyさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます。
ビオラを地植えにされたことないんですね~。
春には大きく広がって一面を覆うように咲いてくれるので
大好きです♪パンジーもかわいいけれど、小さな花のビオラに
惹かれてしまいます^^
libertyさんもぜひ^^
木の実、なんて呼んでたらかわいそうかなあ。
名前、調べないといけませんね。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧