東京みやげ♪

寒いですねえ。

ついこの間までクーラーをつけていたのに
もう暖房が欲しい・・・良い季節というのは長く続かないんですね^^;


さて、東京旅行のお土産です♪
両親にはスカイツリー柄のがま口やまめぐい(まめ手ぬぐいってことですね)を
買いましたが、写真はなし^^;
ひたすら食べ物です。

c0248269_12102044.jpg


キャンディーショータイムでは瓶入りと袋入りキャンディーを。
ちっちゃい金太郎飴は柄もかわいいし、味もしっかりしてます^^

甘いものがそんなに好きじゃないのに、なぜかチーズケーキにはまってる
上の子。チーズガーデンで買ったホールのチーズケーキを大事に家まで
持ち帰りました。
c0248269_1213716.jpg


c0248269_12143433.jpg


浅草の浅草かりんころんで買った
かりんとう。

c0248269_12154066.jpg


このきれいな包みはシールがきれいにはがせてブックカバーなどにも
使えるというのがいいですね^^

開くとこんな感じ。

c0248269_12171668.jpg


旅はあれこれお土産を考えるのも楽しいですね。
長くお付き合いいただき、ありがとうございました016.gif
[PR]
by primarosa | 2013-11-13 12:22 | おでかけ | Comments(6)
Commented by time_rose_doll at 2013-11-13 15:48
浅草のお土産は包み紙も江戸っぽいですね♪

↓たまひでの親子丼は一度食べてみたいです~
夫は出張のとき食べたそうですけど、そのフワフワ感を再現しろと言われてもね~一度食べてみないとねえ ぷんぷん
Commented by suzu-clair at 2013-11-13 16:37
素敵なおみやげですね♪
温かみがあって、
東京の思い出をかみしめながら味わえそうな感じがします☆

チーズガーデンのチーズケーキ、
うちの家でも人気なんですよ♪
両親が那須で買って帰った後、リピート注文しちゃったことがあります^^

浅草のかりんとう、包みがきれいですね!
後からブックカバーとして使えるなんて~!
本を手にするのが楽しくなりそう♪
お土産も、primarosaさんの温かな目線で選んでいらっしゃって素敵ですね☆
Commented by liberty-es at 2013-11-13 21:55
こんばんは^^
ほんとに寒くなりましたね。
まだ寒さに慣れてないのに一気にこんな寒くなって、
よけいに寒さが身にしみます^^;
風邪をひかないようお互い気をつけましょうね。

かりんとうの包み、素敵な柄がたくさんあってコレクションしたくなります~^^
Commented by primarosa at 2013-11-14 09:24
time rose doll様
おはようございます~^^
そうなんです、浅草のお土産は包みも江戸っぽくて
素敵でした。
たまひでの親子丼、子どもたちにも「家で作って~」と
言われましたが、それは無理でしょう、と^^;
お店でしか味わえない味かもしれません。
Commented by primarosa at 2013-11-14 09:28
suzu-clair様
すずさん、いつも温かな言葉をいただいてうれしく思います。
ありがとうございます。
すずさん、チーズガーデンご存じなんですね!
私も少し子どもに食べさせてもらいましたが、すごく
美味しかったです!取り寄せたくなるのもわかります。
かりんとうの包み、シールもきれいにはがせて
あとで使えるなんて、心遣いがうれしいですよね^^
Commented by primarosa at 2013-11-14 09:30
liberty-es様
おはようございます^^
libertyさんのお住いのあたりも寒いですか?そうですよね~。
私はまだ暖房をつけずに過ごすことにしていますが、
加湿器は出しました。肌が乾燥しそうで・・・
かりんとうやさん、鎌倉にもあるようですが、売っている包みは
それぞれだそうです。鎌倉にちなんだ柄もいいですよね~♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

hidamaribenc..
by primarosa at 06:32
boheme0506im..
by primarosa at 06:25
一足早くMerry☆Ch..
by hidamaribenchi-me at 16:55
primarosaさん、..
by boheme0506image at 10:03
teineinakura..
by primarosa at 08:54
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:14
boheme0506im..
by primarosa at 13:47
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:42
nonshi24様 か..
by primarosa at 13:40
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:38

検索

タグ

(28)
(24)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧