東京旅行記 part3

雨が上がって明るい朝になりました。
昨日はまた冷え込みましたね。
少しずつ季節は冬に向かっているんですね。

東京旅行、最後の日。
朝から天気が回復し、部屋からは東京タワーが見えました。

c0248269_944741.jpg


予約してあったスカイツリーへ。
すごく大きいです~^^

c0248269_992435.jpg


c0248269_9121916.jpg


展望デッキへのエレベーター。
私たちは「夏」のエレベーターでした。

c0248269_9105853.jpg


江戸切子で作られた花火がすごくきれい!
そして、エレベーターは本当に早かった(^◇^)

晴れたものの、少し景色はかすんでいました。

c0248269_913361.jpg


c0248269_9143538.jpg


c0248269_9145520.jpg


それでも、街を見下ろす感じは圧巻。
大パノラマが広がっていましたよ^^

帰りのエレベーターは「春」。桜がきれいだった~。

c0248269_9162315.jpg


さて、ソラマチへ。

c0248269_917424.jpg


まずはお昼ご飯。
昔食べたことのある「たまひで」へ。ソラマチのお店は「たまひで いちの」という
名前で、親子丼が美味しかった!卵があんまり好きじゃない下の子もペロッと
食べました^^

c0248269_9184052.jpg


フードマルシェでは「パティスリーブラザーズ」の四角いシュークリームを。
チョコレートの柄がかわいい♪

c0248269_9202450.jpg


「キャンディーショータイム」のキャンディーは作っているところを見られるのも
楽しい。パパブブレに似てますが、ここではスカイツリー柄のキャンディーもあります。

c0248269_9215980.jpg


さて、東京駅へ。
丸の内口のドームが美しいですね。


c0248269_923234.jpg


c0248269_9234353.jpg


夕方のため、光のコントラストが強すぎるのが残念だった駅舎。

c0248269_9244365.jpg


最後に少しだけKITTEを。

c0248269_925131.jpg


c0248269_9253518.jpg


屋上庭園からは東京駅の駅舎がきれいに見えました。

c0248269_9265371.jpg


長くなりました~。
写真もたくさんになってしまいましたので、お土産はまた・・・001.gif
[PR]
by primarosa | 2013-11-11 09:31 | おでかけ | Comments(6)
Commented by suzu-clair at 2013-11-11 09:58
東京の魅力満載ですね!!
今回もとても素敵な記事に、
わくわくしながら拝見しました♪

スカイツリーのエレベーター、
素敵な装飾が見られるのですね!
四季をテーマにしたエレベーターなのですね~。
とても美しい装飾ですね☆

充実の東京ステイを楽しまれて素敵ですね。
幸せが伝わってきて、私も笑顔になりました♪
Commented by primarosa at 2013-11-12 12:13
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
スカイツリーのエレベーター、四季があるので全部
乗ってみたかったです♪
桜はあとでガイドブックを見たら「上昇するにつれ
蝶に変化」と書いてありました。よく写真を見ると
確かに上の方がちょうちょ~!
3日の東京ステイ、最後はやっぱり足が痛かったけれど
とっても楽しかったです(^◇^)
Commented by liberty-es at 2013-11-13 21:47
こんばんは♪
スカイツリー、近くで見たらとてつもなく大きいのでしょうね~。
大パノラマ見てみたいです♪
そして季節のエレベーターもきれいで楽しそう☆
親子丼がふわっとろっですごく美味しそうですね^^
いろいろな東京を見せていただけて嬉しいです♪
Commented by primarosa at 2013-11-14 09:22
liberty-es様
libertyさん、おはようございます^^
スカイツリー、大きかったですよ~。
いろいろな場所から見ると楽しいです♪
ソラマチもいろいろなエリアがあり、飽きない感じでした。
親子丼、本当にとろふわでした~!
Commented by 0102mayu at 2013-11-15 09:20
primarosaさん、おはようございます~

スカイツリーの季節のエレベーター、
長蛇のエレベータ乗り待ちの時に、それぞれ開くごとに
「お~ぉ!」と歓声が上がっていました^^
東京はどこを見てもお洒落で
お土産屋さんも、たのしいですね~
充実された家族旅行が伝わってきます
「東京」また行きたくなりました^^
親子丼がとっても美味しそう!


Commented by primarosa at 2013-11-15 09:42
0102mayu様
mayuさん、おはようございます^^
そうですか、エレベーターの中見えました?
私はそんな案もなく、乗ったエレベーターの装飾しか
見られませんでしたが本当にきれいですよね~♪
東京、やっぱり楽しいですね!
親子丼はその昔^^;上野?かどこかで食べたんです。
シンプルだけどやっぱり美味しいんですよね。
mayuさんもぜひ!


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧