東京旅行記 part2

雨の朝ですね057.gif
少し肌寒い気がします。

また忙しくなるので、その前に昨日に続き旅行記です^^

二日目は朝から少し雨模様。そんな天気の中、
子どもたちのリクエストでここへ↓

c0248269_1026132.jpg


c0248269_10265945.jpg


巨人ファンの我が家の男子たち、何も日本シリーズに負けた次の日に来ることは
なかったんですが^^;日程的に仕方ないですね。

子どもたちのお目当て・・・

c0248269_10492731.jpg


たくさんの巨人グッズに目移りしながらお小遣いでいろいろ買ってました。
大満足の様子001.gif良かったね!

雨が降り出したので東京ドームシティの中で昼ごはん。
「紅虎餃子房」は昔銀座で行ったことがあり、懐かしの味です^^

c0248269_10294736.jpg


c0248269_1030390.jpg


鉄鍋餃子が美味しかった♪

その後、子どもたちが見てみたいというので母校を久しぶりに訪れました。
この頃には空も少しずつ晴れてきましたよ~。

さて、また移動。
次は浅草へ。

c0248269_10375270.jpg


な、なんと・・・まさかの工事中^^;
こんな写真しか撮れなかったけど、これも記念でしょうか?

参道は人がいっぱいで写真を撮るのが難しいですね。

途中、 「浅草かりんころん」というかりんとうやさんに寄りました。

c0248269_10391613.jpg


c0248269_104133.jpg


c0248269_1044947.jpg


c0248269_1044263.jpg


疲れてきたので「舟和」で和スイーツを♪

c0248269_1045620.jpg


c0248269_10452459.jpg


さて、また移動~。

浅草寺の前からはこんな風にスカイツリーが見えました^^

c0248269_10463124.jpg


夜は品川へ。

今回JTBで宿泊プラス新幹線を申し込んだので、品川からレインボーブリッジ、
東京ゲートブリッジを巡るバスツアーがなんと一人100円だったのです。

バスに乗る前に「つばめグリル」へ。

c0248269_10521799.jpg


c0248269_1052273.jpg


名物のハンバーグ(いい写真がなかったけど)が美味しくて、子どもたちも
ペロッと一人前食べましたよ^^

バスツアーでは公共交通機関ではなかなか行くことができない東京ゲートブリッジにも
行けました。恐竜が二頭向き合ったような形なんだそうです。

c0248269_10544329.jpg


東京の夜景、本当にきれいでした。

歩きに歩いた二日目、15000歩を超えてました!
疲れたけれど、盛りだくさんの楽しい1日となりました016.gif
[PR]
by primarosa | 2013-11-07 10:59 | おでかけ | Comments(6)
Commented by time_rose_doll at 2013-11-07 15:26
グルメ満喫の東京ツアー、私も行った気分になりました~
舟和のいもようかんは大好物で、岐阜でもときどき買えるので、味が想像できて、ますます食べたくなっちゃいました^^;
Commented by liberty-es at 2013-11-07 23:54
こんばんは^^
野球大好きなお子さんたち、東京ドームに行くことができて
さぞ嬉しかったでしょうね♪
たくさんの巨人グッズにワクワクだったでしょう^^
和スイーツがおいしそう!
お芋のお羊羹もいいけど、白玉あんみつ?と抹茶のパフェ?
食べたいな~^^
Commented by suzu-clair at 2013-11-09 00:40
わあ、今回は東京の下町情緒や、
東京で生きる人の日常を感じるご旅行記ですね☆
浅草寺から見えるスカイツリーは、
すごい迫力ですね!!
いかに大きいかが伝わってきます!
子供のころテレビで見た、町を足元に従えたウルトラマンのように見えました(笑)。

おしゃれな東京も素敵ですが、
生き生きとした活気を感じる東京にとけこむご旅行も素敵ですね。

これからまたお忙しくなられるのですね。
どうぞお体を大切にお過ごしくださいね☆
Commented by primarosa at 2013-11-09 15:19
time rose doll様
こんにちは^^
行った気分になれました~?うれしいです(^◇^)
舟和の芋ようかん、本当に上品な甘さで美味しいですね!
岐阜でも買えることあるんですか?
今回お土産に買いたかったんですが、日持ち二日と言われ
あきらめました(*´ω`*)
Commented by primarosa at 2013-11-09 15:24
liberty-es様
こんにちは~♪
目移りしちゃうほど巨人グッズがうれしかったみたいですよ^^
いつか東京ドームで野球を見せてあげたいです。
今回よくわかったのは、本当に疲れた時にはあんこの甘さが
一番効きますね!洋より和、という感じでした。
白玉あんみつも美味しかったんですが、子どもが頼んだ
抹茶のクリームあんみつみたいなの(名前がわかりません^^;)は
餡も寒天もシロップも全部抹茶で美味しかったですよ~♡
Commented by primarosa at 2013-11-09 15:26
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
そうなんです、浅草寺前から見たスカイツリー、
思ったよりずっと大きくてびっくりしました。
実は参道を歩いているときも全く気付いていなくて^^;
こんなに近くてこんなに大きいんだなあって。
おしゃれな街もいいんですが、こうした下町も活き活きしていて
楽しいですね^^
最終日の様子をまたご報告します!


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧