東京旅行記 part1

こんにちは^^
またまたご無沙汰ですみません。
相変わらずバタバタとしています。

週末、学校行事でまた走り回っていました。
やっと一つ、また大きな行事が終わり、日曜日から
東京へと旅行へ出かけました♪

今回は新幹線で。荷物の持ち運びは大変だけど、時間は短いし
やっぱり楽ですね。ちなみに疲れがたまっている私、東京駅まで
熟睡でした^^;

東京駅から主人が子どもを連れてホテルにチェックインしてきてくれると
いうので一人別行動~♪

新丸ビル、丸ビル、丸の内仲通り、と一人ブラブラしてきました^^
周りを見ると・・・なんだかおしゃれできれいな人ばっかり。
すっかり気後れしながらも一目で気に入ったセーターを買いました♪

主人は子どもたちと新橋のホテルから銀座へ歩いてお出かけ。
アバクロはアメリカで買ってた時と比べると高すぎて諦めたよう。
銀座千疋屋でフルーツサンドをお土産に買ってきてくれました。

c0248269_155253100.jpg


パッケージもとてもかわいくて、フルーツたっぷりで美味しかった!

さて、新橋の駅に降り立ってみると・・・ほっとした^^;
丸の内のおしゃれな雰囲気とは違って、なんだか落ち着きました。

ホテルのロビーはすっかりクリスマスの雰囲気。

c0248269_15543624.jpg


アメニティもロクシタン中心でおしゃれです♪

c0248269_15554112.jpg


一日目の夜はお友達家族と待ち合わせ。
上の子がアメリカの時に親友だったお友達との再会をとにかく望んでいたので
連絡したら、なんと家族みんなでホテルのロビーまで来てくれました。

みんなで歩いて銀座へ。食事の場所はお友達のお父さんが取ってくれました。
最初は緊張気味だった子どもたちもすぐに馴染み、私も久しぶりにお友達に
会えて楽しかった^^

その後、六本木ヒルズ・森タワーの東京シティビューへ。
360度ガラス張りの展望フロアからは東京タワーもスカイツリーも一度に
見ることができました。雨の前で少しかすんでいたけれど、みんなで
景色を楽しめましたよ(^◇^)

最後はホテルの部屋に戻って二家族で楽天×巨人の最終戦を見ながら
また飲んだり食べたり・・・

楽しい一日の終わりになりました。

ちなみに、携帯の万歩計機能によれば今日は11000歩近く。
東京の人って歩くのね~001.gif
[PR]
by primarosa | 2013-11-06 16:10 | おでかけ | Comments(8)
Commented by suzu-clair at 2013-11-06 21:01
素敵な時間をお過ごしだったのですね♪
ご宿泊のホテルさんも素敵ですね☆

数年前、お花の関係で一週間近く東京駅から銀座あたりを往復する毎日を過ごしたことがありますが、
本当に丸の内の辺りはおしゃれですよね。
高級すぎて人は少なめなおかげか、歩く分には混雑がなくてラクでしたが(笑)。

大きな行事を終えられたのですね。
お疲れ様でした☆
素敵な都会のお話、続くようですね♪楽しみにしています♪
Commented by primarosa at 2013-11-07 09:30
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
いつもありがとうございます♪
久しぶりに華やかな場所に行って、気後れしましたが^^;
美しいものを見るのは刺激になりますし、気持ちも
上がりますね。
お友達と久しぶりに会えたことも大きな喜びでした。
いろいろな行事が過ぎて、ダウンしないように
気をつけます^^;
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-07 10:47
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ステキなホテルで宿泊されていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
このような所は立ち寄っていません(*'‐'*) 笑^^
少しはお疲れがとれましたか。

ご訪問いただきまして 温かいお言葉に感謝しています。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by primarosa at 2013-11-07 11:03
yu-yu-sansaku様
こんにちは~^^
彦星さん、ありがとうございます♪
ホテルはすっかりクリスマスの装いで、やっぱり華やかさが
ありますね~。
新橋はサラリーマン向けの飲み屋がたくさん並んでいて
なんだか落ち着く雰囲気でしたよ^^
Commented by liberty-es at 2013-11-07 23:52
こんばんは^^
たまに東京へ行くのっていいですよね~♪
いろんな刺激を受けてワクワクしちゃいますね^^
11月に入るともうクリスマスの雰囲気がうれしいですね♪
東京へ行くと自然にたくさん歩きますね、
電車の乗り降りだけでもけっこう歩きます。
懐かしいお友達に会えて良かったですね♪
Commented by 0102mayu at 2013-11-09 08:13
primarosaさん、おはようございます~

ご家族とたのしい旅行でしたね
 ↑ の球場をはじめ盛りたくさんの観光され、お子さんにも刺激があり
何より、なつかしいお友達と再会でき良かったですね~

ホテルはもうクリスマスの装いなんですね
キラキラ華やぎ、大人でもウキウキしちゃいますよね~
お洒落で刺激的な「東京」、観光しているときは
疲れを忘れて、たのしめますね^^
Commented by primarosa at 2013-11-09 15:30
liberty-es様
libertyさん、こんにちは~。
そうなんです、家族で東京は初めてでしたが
とっても刺激的でわくわくしちゃいました^^
ハロウィンが終わるとあっという間に街は
クリスマスムードで、どこを見てもきれいですね♪
たくさん歩いて疲れましたが、お友達との再会は
本当にうれしかったです^^
Commented by primarosa at 2013-11-09 15:32
0102mayu様
mayuさん、こんにちは♡
刺激いっぱいの東京は見たいところばっかりで
自然にたくさん歩くことになりました。
家族みんながお友達との再会にわくわくしましたし、
大人も子供も観たい場所に行けて満足です♪
mayuさん、お疲れがたまっていませんか?
寒くなってきましたし、どうぞご自愛くださいね。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧