春に向けて

c0248269_1723489.jpg


ここのところぐっと冷え込むようになりましたね。
体調を崩していらっしゃいませんか?

そろそろ球根を買ったり、春の庭の準備もいいかなあと
園芸やさんに行ってきました^^

チョコレートコスモスは前から欲しいなあと思っていたので
思い切って買いました。今回はちいさなブリキのじょうろに入れて。

チョコレートコスモスってよく見ると中心部分に金粉をはたいたよう。
キラキラしています。それに、香りも少しチョコレートみたい。
他にはない魅力がありますね♪

c0248269_17334146.jpg


球根もチューリップとアネモネを買ってきました。
アネモネは今年の春、すっかり気に入ったので016.gif

c0248269_17261626.jpg


ちょっと早いかなあと思いましたが、玄関アプローチは
ビオラを。間に買ってきたチューリップの球根も少し入れましたよ^^

c0248269_1727317.jpg


柏葉紫陽花の葉はいよいよ紅葉が進みました。

c0248269_17293833.jpg


木になっている実の色も濃さを増しました。

c0248269_17332166.jpg


秋のお庭はさみしいけれど、葉の色の変化を楽しみつつ
春の準備をしています。冬を越え、きれいなお庭が見られることを
夢見て。
[PR]
by primarosa | 2013-10-29 17:35 | | Comments(8)
Commented by suzu-clair at 2013-10-31 18:07
primarosaさんのお庭も、
春を迎えるご準備をなさったのですね。

私のところも、先日春に向けての植え替えをしました。
そろそろこちらでは、霜も降りる時期を迎えるので、
冬越しのお花は軒下や室内へと、
ちょっとしたお庭の模様替えですね^^

ビオラやチューリップが育ったら、
とても可愛いお庭になりそうですね♪
深まる秋の木々の下で、
春を待つ小さな花たちが控えるこの時期の庭も、
いいものですよね♪

急に気温が下がってきましたので、
お風邪など召されませんようにお過ごしくださいね☆
Commented by liberty-es at 2013-10-31 22:15
こんばんは♪
春に向けて着々とお庭の準備をされてますね♪
寒い冬を耐えてまた春に美しい花を咲かせてくれるの楽しみですね^^
私も先週園芸店へ行ってピンクのコスモスを見かけたので、
チョコレートコスモスは?と探したけど無くてがっかりでした。
またどこかで見つけたら買いたいなー。
柏葉紫陽花ほんとどんどん紅葉が進んでいますね。
秋を感じますね~♪
Commented by primarosa at 2013-11-01 09:11
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
すずさんのお庭も来春の準備・・・すごく素敵そう♪
私も今回は土の根っこを網で取り除き、再生材を
混ぜたりして結構真剣にやりました^^
すずさんのおっしゃるとおり、少しずつ葉を落とす木々の
下で春を待つ小さな花が育つこの時期もいいものですね!
お忙しいと思いますので、すずさんもどうぞご自愛くださいね(^◇^)
Commented by primarosa at 2013-11-01 09:13
liberty-es様
libertyさん、おはようございます^^
チョコレートコスモス、初めて買ってみたのですが
深い色合いに少し金色も入っていて見ていて飽きません。
libertyさんもどこかで見つかるといいですね!
秋はコスモスや紅葉が楽しめて、また春とは違った
味わいがあって好きです。
寒くなってきましたので、どうぞご自愛くださいね^^
Commented by time_rose_doll at 2013-11-01 17:26
こんにちは!
チョコレートコスモスって苗で売ってるのですね!
切り花でしか見たことがなかったので・・
アレンジなどに入れると全体が締まりますよね
お高いけど(^_^;)

同じコスモスなのに香りも違って、不思議ですねえ・・
Commented by primarosa at 2013-11-03 07:32
time rose doll様
おはようございます^^
そうなんですよ、毎年ちょっと高いけど欲しいなあと
思う苗だったんです。育てられるのかも心配で^^;
アレンジに入っているとコスモスらしい長くてしなやかな
茎と引き締める色がいいですよね~。
ほんのりチョコレートとの香りも魅力的です♡
Commented by 0102mayu at 2013-11-09 08:23
primarosaさん、おはようございます~

春を迎える準備をなされたのですね
私は球根を買ってあるのに、いまだに植えていません^^
焦ります;

今春、primarosaさんのお庭で咲くアネモネが可愛くって
我が家の庭にも植えたいと思っていたのですが
先月行ったお店には球根が見当たらず
見付け次第、植えたいです^^
私も、春を迎える準備をしなければ・・・
Commented by primarosa at 2013-11-09 15:36
0102mayu様
mayuさん、こんにちは^^
mayuさんも球根を買われたのですね。
早く植えなきゃ、と思ってしまいますよね~。
mayuさんのお庭に球根のお花も加わったら
春は素晴らしい景色になるでしょうね♡
アネモネ、私も今春初めて植えてとても気に入りました。
今年もめげずにチューリップと植えました^^
一緒に咲いてほしいなあ(^◇^)
春の準備、楽しいですね!


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧