少しだけ

台風が縦断中ですね。
こちらは先ほど暴風警報が解除され、これからやっと
子どもたちが登校します。
これから台風が通る地域の皆さんはどうぞお気を付けくださいね。

秋の澄み切った青空の日の写真です。

c0248269_8433176.jpg


庭のカツラの木が少しだけ紅葉しています。
毎年、そんなにきれいな色にはならないのですが、丸いようなハート形のような
葉っぱが愛らしく、落葉すると冬には日当たりもよくなるため好きな木です♪
見えるでしょうか?消え残る月が小さく写っています^^

カシワバアジサイも少し紅葉しました。

c0248269_8462838.jpg


カシワバアジサイは夏は緑がきれいでグリーンがかった大きな花が楽しめますし、
秋はこうして紅葉した葉を楽しめるので得した気分です^^

アズレアはそろそろ終わりでしょうか。
もう少し来年は姿を整えたいな。

c0248269_8503026.jpg


ヘリテージはまだまだ咲いてくれます。

c0248269_8511299.jpg


もうかなりの葉が落ちてしまったのに、切り戻したところから次々と
赤い新芽が伸びてくるんです。その先にはちっちゃな蕾も・・・

頑張って咲いてくれてありがとう。
ちっちゃな庭は秋枯れで見どころもない時期ですが、そんな中
咲いてくれるちっちゃな花はどれも愛おしいです。
[PR]
by primarosa | 2013-10-16 08:54 | | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2013-10-16 14:35
こんにちは~♪
台風の被害がなかったようで本当によかったです。
カシワバアジサイ、花がない時でも葉っぱが楽しめますね~。
もっと紅葉した時も綺麗なのでしょうね~。
ヘリテージもとっても美しいですね~。
綺麗な白い壁をバックに映えています~^^
秋になっても沢山の花が楽しめますね~♪
Commented by liberty-es at 2013-10-16 20:58
こんばんは^^
こちらは静かに台風が去ってくれましたが、風の強い一日でした。
お子さんたち登校できて良かったですね!
カツラの葉、可愛いハートですね~♪
ハートの葉がヒラヒラと落葉しているのは素敵だろうな^^
立派なカシワバアジサイ、きれいに色付いてきましたね。
家もカシワバアジサイの苗を買って鉢に植えたのですが、
まだまだ小さいです、来年は花が咲くかなぁ。
あ!月が写ってるーって見えましたよ~^^
Commented by primarosa at 2013-10-17 10:32
belgium44様
さおりんさん、おはようございます^^
カシワバアジサイ、さらに紅葉が進みました♪
秋を感じる色合いです。
ヘリテージ、いまだに蕾をつけるのが寒くてかわいそうな
くらいです。夏の暑い時も冬近くなっても咲いてくれる
健気な薔薇です(*^_^*)
Commented by primarosa at 2013-10-17 10:35
liberty-es様
libertyさん、おはようございます^^
台風の被害がなかったみたいで良かったです。
でも、たくさんの人命を失い、行方不明者も多数で
大きな被害を残していますね。
カツラの木、この葉っぱがかわいくて家に欲しいなあと
思った木ですが、我が家のはあまり大きくなりません。
カシワバアジサイは年を経るごとに大きくなりましたよ~。
libertyさんも買われたんでしたね^^来年お花が咲くと
いいですねえ。
月、見えましたか?月の様子で日々過ぎていることを
感じます。
Commented by suzu-clair at 2013-10-18 19:05
primarosaさんのお庭に訪れた秋模様、
温かな気持ちで拝見させていただきました。
植物への優しさを感じるprimarosaさんのまなざしが伝わってくるようで、心温まります。
この一年、花の季節を彩ってくれた植物達に、
感謝がわく季節ですね。
秋の青空に消え残る月も、
秋らしい風景ですね。
深まるごとに、表情を変化させる秋、とても素敵ですね。
今日も心温まる記事を、ありがとうございます☆
Commented by 0102mayu at 2013-10-21 22:26
primarosaさん、こんばんは~

台風がまた来るそうですね・・・
まだ復旧されていない被害の大きい地域があるのに
何とかこれ以上の被害がなければと願いますね

カツラの木・カシワバアジサイが紅葉してきて
primarosaさんのお庭でも秋が深まってきたことを感じられますね~
四季を楽しむことが出来る葉っぱって、有難いですよね^^
ヘリテージは、いつまでも花をいっぱい咲かせてくれる薔薇なんですね
primarosaさんのお庭で知った薔薇です~
この時期、ガーデンセンターで「秋の園芸まつり」のバーゲンがありますね
ビオラを購入しようと思っています
来春は何色でたのしもうか・・・思案中です^^


Commented by primarosa at 2013-10-22 09:07
suzu-clair様
おはようございます!
すずさん、お返事が遅くなって本当にすみません。
昨日は9月に戻ったかのような暑さでしたね。
なかなか体が追いつきません。
あまり見どころのない我が家の庭も春、夏、そして秋へと
変化し、楽しませてくれたことに感謝しています。
冬の間に整理して春に輝くお庭を作りたいですが、
なかなか難しいですね^^;
いつも本当にありがとうございます♪
Commented by primarosa at 2013-10-22 09:09
0102mayu様
mayuさん、おはようございます^^
mayuさんのお庭に比べたら何の見どころもない
秋の我が家の庭ですが、私も球根など買って
春の準備をしたいものです^^
そうですか、これからバーゲン時期!
私もビオラを買いたいですが、早くはないんでしょうか?
去年とは違った色でお庭を楽しみたい気がします。
またお庭を参考にさせてくださいね~♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧