黄花コスモス

週末も穏やかなお天気でしたね。

我が家は愛知県一宮市にある138タワーに出かけました。
タワーの下には季節ごとの花が植えられ、子どもたちの遊べる
スペースがたくさんあります。
夏はちょっとした水辺もあり、カブトムシをもらえるイベントも
あったりしていろいろ楽しめます^^
(我が家の最初のカブトムシはこちらでいただいたものです)

今回はサイクリング、のつもりでしたがあいにく下の子が乗れる
サイズは出てしまっていてみんなで乗ることができず・・・。
またの機会に、ということで諦めました。

それでも、子どもたちはフワフワドームというところで飛んだり跳ねたり
簡単なロッククライミングを楽しんだり、秋の穏やかな一日を
楽しめたようです^^

タワーの下では黄花コスモスが見ごろを迎えていました。

c0248269_1733986.jpg


c0248269_17332066.jpg


c0248269_1733335.jpg


一眼レフは持って行かなかったので画像イマイチですが・・・^^;

秋の空に鮮やかな黄色が映えてきれいでした。

これからピンクや白のコスモスが咲きだすようで、満開になったら
素敵でしょうね。

秋はお出かけには本当に良い季節ですね。
まだまだ花を見に出かけたくなります♪
[PR]
by primarosa | 2013-09-30 17:37 | おでかけ | Comments(8)
Commented by carafe at 2013-09-30 21:50 x
土曜日、我が家もここにいましたが、primarosaさんは日曜日だったかな?
コスモスの他にも、いろんなお花が植えてあって、気持ちがよかったですね。
私も1年の中で、今の季節が一番好きかも~♪
サイクリングもきっと最高ですね♡
Commented by liberty-es at 2013-09-30 21:54
こんばんは^^
タワーの周りにお花畑があるのですね。
青空に白い雲と黄色のコスモスがたくさん咲いていて
とても気持ち良さそうなところですね♪
138タワーって高さが138mあるのかな?
いろいろ遊ぶこともできて、楽しい一日でしたね♪
Commented by primarosa at 2013-10-01 09:11
carafe様
おはようございます^^
そうなんですか?我が家は日曜日でした^^
広々してて気持ちがいいですよね。すごい人だったけど^^;
凛とした爽やかな空気の中、サイクリング最高なんですけどね。
また行ってみます♪
Commented by primarosa at 2013-10-01 09:14
liberty-es様
おはようございます^^
そうなんです、青い空、黄色のコスモス、コントラストが
とてもきれいでした。
138タワーは「いちのみや」にちなんでるんですよ^^;
ちなみに高さも138mです♪
子どもたちが「スカイツリーはこの5倍近いってこと?
すご~い!」と妙に感心してました^^;
Commented by Sabio at 2013-10-02 13:06 x
こんにちは~♪
コスモスと言えば、ピンク系を思い浮かべますが
黄花コスモスもきれいですね。
秋の爽快な空の下、季節の花が咲き乱れ、子供さんと
楽しい週末をお過ごしになったのですね(*'▽')

一眼レフじゃなくても充分、きれいなお写真です!!!
Commented by primarosa at 2013-10-02 20:44
Sabio様
こんばんは~☆
私もコスモスと言えば濃淡のピンク、と思うのですが
こんなにたくさんの黄花コスモスは初めてで
とってもきれいだなあと思いました^^
こんな季節は外に出るのがいいですね♪
お金もかからず、でも家族みんなで楽しめますし^^;
充分きれいな写真、だなんてSabioさんのお言葉が
うれしいです~。ありがとうございます(^◇^)
Commented by suzu-clair at 2013-10-02 21:01
柔らかな黄色が優しくて素敵ですね。
青空の下で揺れるコスモス、
みているだけで笑顔になりました・・・♪
お花って、こんな嬉しい気持ちをくれるんだ、
って、primarosaさんのお写真を拝見していて改めて感じました♪
素敵な記事、ありがとうございます♪♪
Commented by primarosa at 2013-10-02 21:20
suzu-clair様
こんばんは~^^
すずさんも野の花を見に歩いていらっしゃるでしょうか?
コスモスは秋らしさを感じる花ですが、黄色やオレンジがかった
色もあるんですね~。
しなやかな茎で風に柔らかに吹かれる姿が愛らしいですよね。
私もいつもすずさんのお花の写真に元気だったり癒しだったりを
もらっています。いつもありがとうございます^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

hidamaribenc..
by primarosa at 06:32
boheme0506im..
by primarosa at 06:25
一足早くMerry☆Ch..
by hidamaribenchi-me at 16:55
primarosaさん、..
by boheme0506image at 10:03
teineinakura..
by primarosa at 08:54
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:14
boheme0506im..
by primarosa at 13:47
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:42
nonshi24様 か..
by primarosa at 13:40
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:38

検索

タグ

(28)
(24)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧