小鉢

昨日はあまり経験したことのないような雨でした057.gif

学校から子どもたちは下校できず、結局お迎えに。
お迎えの車は大渋滞、車を降りたら一瞬でビショビショ・・・
仕事の日じゃなかったのが幸いかな。

被害に遭われた方もいらっしゃると思います。
お見舞い申し上げます。

先日、うつわを買い足しました^^

c0248269_9285338.jpg


我が家は和食が多いので、やっぱり和食器が欲しい。

でも、物はあまり増やしたくないので買う時はけっこう考えます。

先日、刺しゅうの帰りにふと立ち寄ったデパートの食器売り場で見つけたこの小鉢。
一目ぼれ053.gifでした。
ちょっとゆがんだ形も大きさ、深さも色もいいなあ。

でもでも・・・

よく考えよう。

必要かな?

とりあえず買わないで、帰る途中、いろいろ考えます。
あの食器に合うなあ、盛るとしたらこんなお料理・・・?

1ヶ月後、また刺しゅうの帰りに寄りました。

やっぱりいいなあ012.gif

やっと決定。

c0248269_9343654.jpg


ちょっとした煮物や酢の物、おひたしでも絵になるところがえらい^^;
今までどのうつわに盛ってたの?って思うくらい毎日のように活躍してます。

割らないように大事に使わなきゃ。

自分が好き、って思えるものとの出会いはうれしく、
少し幸せな気持ちになります016.gif
[PR]
by primarosa | 2013-09-05 09:38 | お気に入り | Comments(6)
Commented by liberty-es at 2013-09-05 23:18
こんばんは^^
昨日夜のニュースでprimarosaさんのお住まいの地域の
豪雨の様子が映っているのを見て心配していました。
豪雨やら竜巻が各地であり、本当に災害は怖いですね。

素敵な器ですね♪
グリーンがかったブルーのような色でしょうか。
私も好きな色です^^
気に入った器にお料理を盛れると思うと、
お料理をするのも楽しくなりますね♪
Commented by time_rose_doll at 2013-09-06 10:33
岐阜市は雨ひどかったようですね(*_*;
関は雨はそれほどでもなかったですが、川に流された女の子がかわいそうで・・

きれいな器ですね♪
パッと目を引く色だけど、形に味があって上品になとまってますね。
器ひとつでお料理の見た目も変わりますよね^^
う~んん 我が家のマンネリ器・・考慮の時期かしら(笑)
Commented by suzu-clair at 2013-09-06 21:14
うわぁ、きれいな器ですね~!
お色も、形も、ほんと素敵・・・☆
それでも衝動買いなさらないprimarosaさんは偉いですね~!

こちらのお色に似た風合いのカップ(和風)とソーサーがうちにあったのですが、
先日ひとつ欠けてしまい、家族みんなで残念がっていたんです。
primarosaさんのこちらの器のようなのを見つけたら、
たぶんうちの家族は即買いしてしまいそうです(笑)。
こんな器で召し上がるお料理、
本当に楽しいお食事の時間になりそうですね♪
Commented by primarosa at 2013-09-07 14:37
liberty-es様
libertyさん、お返事遅くなってすみません。
秋が近づくとともにさまざまな災害が起きて怖いですね。
こちらも冠水するところがたくさんあり、そのおそろしさを
感じました。libertyさんのお住いのまわりは大丈夫でしたか?
器の色は瑠璃色、という感じでしょうか?
おっしゃるとおり、お料理が器ひとつで楽しくなったり、
たいしたお料理じゃなくてもおいしそうに見えたり・・・^^;
やっぱり器が好きです♪
Commented by primarosa at 2013-09-07 14:45
time rose doll様
こんにちは~^^
女の子が川に流されたニュース、私もテレビで観て胸を
痛めていました。雨の降り方が尋常ではなかったです。
こわいですよね。
私はどうしても無難なものを選びがちで、いつも白っぽい色が
多いのですが、この器の色は目を引き、一目ぼれでした(*^_^*)
物は一目ぼれが多いのですが、一度頭を冷やしてよく考える
ことにしています^^;
Commented by primarosa at 2013-09-07 14:51
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
わあ、うれしい!すずさんもこんな感じ、お好きですか?
私も一目ぼれしてしまったんですよね~。
好きな器こそ毎日のように使いたいものですが、
私は本当にあわてん坊なので今までにも割ってしまって
落ち込んだことが何回も(*´ω`*)
すずさんもカップ&ソーサー、残念でしたね。
器はたち吉のものです。
良かったら見てみてくださいね~♡


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 19:22
boheme0506im..
by primarosa at 19:16
0102mayu様 m..
by primarosa at 19:10
teineinakura..
by primarosa at 19:06
◇primarosaさん..
by teineinakurasi at 11:49
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:40
primarosaさん..
by boheme0506image at 09:12
こんばんは^^ やっと..
by 0102mayu at 00:57
0102mayu様 m..
by primarosa at 21:09
miyabiflower..
by primarosa at 10:38

検索

タグ

(20)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧