リラックス ~あわら温泉 美悠~

こんばんは^^
夜になってまた雨が降っています。昨日の夜は初めて窓を開けているのが
寒く感じられました。秋の足音が少しずつはっきりしてきたようです。

旅行記後半は、とってもリラックスできたお宿の様子を。

c0248269_21232917.jpg


c0248269_2152029.jpg


c0248269_21224475.jpg


お部屋はびっくりするほど広々。和室の横にはお庭に面した小上がりが。
堀ごたつのようになっていてくつろげそう♪

ベッドルームも落ち着ける雰囲気でうれしいことにマッサージチェアも。

c0248269_2171532.jpg


広くて迷子になりそう^^;

c0248269_2175445.jpg


なんとトイレも洗面台も二つありました。
女性同士や大人数でも使いやすいように・・・とのこと。なるほど~。

そして・・・これがすっごくうれしかった!
お部屋には露天風呂~♡

c0248269_2111421.jpg


c0248269_21112986.jpg


早速夕ご飯の前にそれぞれお風呂を楽しみました^^
素敵な浴衣もお借りして。

c0248269_21134819.jpg


お楽しみの夕食はあわびや岩牡蠣など・・・どれも美味しくて、上の子は大人と同じ
メニューをほとんど食べてしまい、下の子も横からいろいろもらい出し・・・
美味しいもの、わかってるなあ。

c0248269_21161282.jpg

※お刺身もあったけど撮り忘れちゃいました^^;

夕食の後はゴロゴロしたり、またお風呂に入ったり、マッサージ機でリラックスしたり
思い思いに過ごしました。
ラウンジに行き、今度はカウンターでおいしいビールを♪
ライトアップされたお庭を見ながら心が解放されていきます。
c0248269_21255972.jpg


和室にもお布団を敷いていただき、静かで穏やかな夜を過ごしました^^

さて、お楽しみはまたごはん。朝ごはんはバイキングもあるということでしたが
贅沢にお部屋に用意していただきました。

c0248269_21321061.jpg


c0248269_21322339.jpg


小上がりに用意していただいた朝食は盛りだくさん。朝日に輝くお庭を見ながら
ついつい食欲もわきます。目にも美しく、家族みんなしっかりいただきました。

チェックアウトは12:00とゆっくりなので、朝食後もまたマッサージ機でマッサージ
したりお風呂に入ったりとお部屋時間を満喫しました。
ついウトウトしたりも^^;

考えてみると、我が家の旅行はいつも予定盛りだくさんで朝早起きして時間に追われて
動くことが多いんです。主人とこんなにのんびりした旅行は初めてかも、と話しました。
たくさんのものを見て体験するのも旅行の醍醐味だけど、時には体も心も解放して
リラックスできる旅行もいいですね。

この夏、一番ののんびりした良い時間でした001.gif

ちなみにこの次の日、主人と子どもたちは甲子園へ~。
やっぱりのんびりが向いてないのです011.gif
[PR]
by primarosa | 2013-08-26 21:45 | おでかけ | Comments(10)
Commented by liberty-es at 2013-08-26 22:20
こんばんは^^
お部屋から庭園が眺められるの素敵ですね。
マッサージチェア付きっていうのもいいわ~^^
和室とはまた別に掘りごたつがあるのもいいですね。
朝食はこちらのテーブルかな?
ゆったりとしたお部屋で美味しそうなご馳走にうっとりです~^^
ふだん家事や諸々のことに追われる主婦にとって
こういう時間は本当に嬉しいですね♪
こちらまで楽しい気分にさせていただきました^^
Commented by time_rose_doll at 2013-08-27 16:44
和のお宿でのんびりまったり・・おいしいもの食べて時間を忘れて・・
ああ~いいですねえ
やっぱり人間には充電が必要ですね!(^^)v
Commented by primarosa at 2013-08-27 18:51
liberty-es様
こんばんは~^^
libertyさんのおっしゃるとおり、マッサージチェアがよかったんです~♡
マッサージチェアって久しぶりだったんですが、ロミロミなんてコースも
あり、足もギューッと締められたり緩められたりしてすごく気持ちよかったです。
朝ごはんは和室とは別の小上がりでいただけて、布団の片付けも必要なく快適でした♪
ふだん疲れてるんだなあと実感した今回の旅。
ゆっくりできました~^^
Commented by primarosa at 2013-08-27 18:54
time rose doll様
こんばんは~☆
ほんとですね、時には充電も必要ですね!
休む時があるから次も頑張れるというか・・・
夏休み、全然できてなかった刺しゅうも久しぶりに教室に
行って再びやる気になりました(^◇^)
time rose dollさんもお仕事に手仕事にお忙しいと思いますが
時にはリラックス、してくださいね~^^
Commented by belgium44 at 2013-08-27 20:23
こんばんは~♪
このお宿、素敵、素敵~!
もうチェックインしたら、どこにも出たくなくなってしまいそうです。
お部屋からの眺めも最高ですね。
あちこち出かけるのもいいけれど、お部屋でゆっくり過ごす
旅もいいですよね。
お食事も豪華で美味しそうです。
旅から帰ってきても、子供たちは元気ですね~。
一晩寝ちゃうとすぐに疲れが取れるのでしょうね~♪
Commented by primarosa at 2013-08-27 20:29
belgium44様
さおりんさん、こんばんは~。
本当にステキなお宿でしたよ(^◇^)
お宿やホテルがいいと、たくさん時間を過ごさないと
もったいない気持ちになりますよね~。
ラウンジとお部屋も行ったり来たり。子どももやってきたり
部屋に戻ってDVD(プレーヤーがついてました♪)見たり。
ゆったりと過ごす時間が一番贅沢かも、と思いました。
甲子園にも行き、楽しく過ごした夏もいよいよ終わりです。
夏の終わりは一抹の淋しさを覚えます。
Commented by suzu-clair at 2013-08-28 22:34
なんて素敵なところでしょう・・・♪
日ごろの疲れなどもすっかり流されそうなところですね。
やはり随所の心配りが素敵ですね。
大人だけで行っても、
ご家族で行ってもくつろげそう・・・♪

ご家族での、素敵な思い出がたくさんの夏だったのですね。
幸せが伝わってきて、心が温まりました♪
Commented by princesscraft at 2013-08-29 22:15
こんばんは♪
素敵な旅行を楽しまれましたね。
窓外の景色は秋を感じさせていますね。お部屋の露天風呂は嬉しいですよね。
美味しいお食事とゆったり感・・・旅の醍醐味ですね。
Commented by primarosa at 2013-08-30 09:32
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
お返事遅くなってすみません。いつもありがとうございます♪
おもてなしの心にあふれた空間で、本当に日頃の疲れが
癒されました。
子ども連れでも違和感ありませんでしたが、大人だけで
行っても素敵でしょうね。
たくさん思い出のできた夏休みも終わりになると
「もっとこうしてあげればよかったかな」と思うことが
たくさんあります。
Commented by primarosa at 2013-08-30 09:36
princesscraft様
こんにちは^^
rosemamaさん、いつも温かいお言葉をありがとうございます。
おっしゃる通り、お庭には赤とんぼが飛び、秋を感じさせる景色に
なっていました。
露天風呂も外の空気がもうそんなに暑くないというか。
(プールはすごく暑かったのに不思議ですね)
少しひんやりした空気の中でお風呂に入れるような季節に
訪れるとまた素敵でしょうね。
夏休みはごはんばかり作っているので、出していただく
お料理はそれだけで贅沢でした(*^_^*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 19:22
boheme0506im..
by primarosa at 19:16
0102mayu様 m..
by primarosa at 19:10
teineinakura..
by primarosa at 19:06
◇primarosaさん..
by teineinakurasi at 11:49
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:40
primarosaさん..
by boheme0506image at 09:12
こんばんは^^ やっと..
by 0102mayu at 00:57
0102mayu様 m..
by primarosa at 21:09
miyabiflower..
by primarosa at 10:38

検索

タグ

(20)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧