あわら温泉 美悠

ずっと降らなかった雨が豪雨という形で・・・
適度な降り方ってなかなかないですね。
被害などありませんでしょうか?
雷を伴う雨が降るたびに少しずつ秋が近づくのでしょうけど。

夏休みに入ってからお出かけ記事ばかりですね^^:

広島は親子で行ってきましたが、今回はやっと家族旅行に行けました。
行き先はわりと近いあわら温泉。
子どもたちとプールに行き、その後はゆっくり。。。の予定で。

プールは芝政へ。
そんなに遠くないのに、初めて行きました。

c0248269_1205790.jpg


c0248269_1211673.jpg


プールの向こうは海。広がりを感じる立地でとっても気持ちよかった♪
ただ、やっぱり暑い・・・子どもはまったく関係ないようでひたすら波のプールや
流れるプールで遊び続けます。休憩時間も待てないようで、波打ち際の浅瀬で
待ってました^^;

たくさん遊んで夕方旅館へ。
プールからすぐ近くのあわら温泉 美松という旅館の別邸 美悠に泊まります♪

c0248269_1284014.jpg


c0248269_129871.jpg


一歩扉を入ると広々した空間が広がり、お庭の見えるラウンジでウェルカムドリンクを
いただけました。主人と私はいきなりビール012.gif
だってプールで疲れたんですよ^^;

さらにお隣にもラウンジ。こちらもフリードリンクで、珈琲やジュースから
ビールなどアルコール類まで全部フリー。バーカウンターとゆっくり
くつろげる畳席があります♪

c0248269_12235047.jpg


お部屋は全8室。お部屋へ続く廊下も裸足で歩ける畳敷き。

c0248269_1214527.jpg


c0248269_12144412.jpg


入口も趣があります^^
c0248269_1216017.jpg


c0248269_12161411.jpg


お部屋に先に入った子どもたちが歓声~。
部屋のご紹介が長くなりそうなので次に続きます001.gif
[PR]
by primarosa | 2013-08-24 12:28 | おでかけ | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2013-08-24 13:16
こんにちは~♪
わ~、海のプール~と思ったら、プールの向こう側がもう海になっている
のですね~。
うまくロケーションを使っていますね~。
大きな滑り台もあるみたいだし、こちらはお子さんの楽しみ中心ですね^^
お宿のラウンジ、スタイリッシュで素敵な空間ですね。
ゆっくり落ち着けそうです。
この先、お部屋やお食事が楽しみです♪
Commented by primarosa at 2013-08-24 13:21
belgium44様
さおりんさん、こんにちは^^
そうなんですよ、初めて行ったのですがプールの向こうがもう
海で景色に広がりがあって気持ちよかったんです。
旅行のお部屋写真を載せたかったんですが、あまりにたくさん
撮って話が長くなりそうなので後日載せます^^;
Commented by time_rose_doll at 2013-08-24 15:46
和モダンの素敵なお宿ですね♪

かの有名な芝政のプール!
巨大なウォータースライダーがたくさん!
すごいですねえ お子さんたちは大喜びですね^^
Commented by suzu-clair at 2013-08-24 16:56
素敵なところですね!
プールも、開放感のあるきもちよさそうなところ♪
そして、お泊りのお宿、
心からくつろげそうな、落ち着いたきれいなお宿ですね・・・。
随所におもてなしの心がちりばめられている感じがします。
まだ続きがあるなんて、嬉しい^^
楽しみにしています☆
Commented by primarosa at 2013-08-25 11:21
time rose doll様
こんにちは^^
芝政のプール、初めて行きましたがやっぱり大きいですね!
ほかと比べると空いていると聞いていましたが、この日は
すごい人でした^^;子どもたちはずっと波の出るプールで揺られて
いましたが、目を離せないのでなかなか大変でした。
久しぶりにくつろげるお宿に泊まったので続きもぜひ見て
くださいね~。
Commented by primarosa at 2013-08-25 11:24
suzu-clair様
こんにちは^^
今日は雨で少し気温も下がりましたが、あまり暑いので
プール以外はなかなか外で遊べませんね。
プールはせっかく大きなスライダーがあるのにこわいのか
子どもたちは何度誘っても挑戦せず、ずっと波に揺られて
いました^^;
お宿は入った時からおもてなしの心にあふれ、お部屋も
心遣いがいっぱいでうれしかったです。
久しぶりののんびり旅行となりました♪
Commented by liberty-es at 2013-08-25 22:41
こんばんは^^
ご旅行は温泉へ行かれたのですね~♪
あわら温泉って初めて知りましたが北陸の方にあるのですね。
波があって海のようなプールですね♪
その向こうには海が見えて気持ち良さそう^^
温泉旅館に泊まることが最近ないのですが、
旅館も落ち着いた風情でいいですね。
お出かけ記事、読むの楽しくて大好きですよ~^^
続きが楽しみです♪
Commented by 0102mayu at 2013-08-25 23:52
primarosaさん、こんばんは♪

あわら温泉も芝政のプールにも行ったことがありません
芝政のプールの向こうは海で、白いパラソルがリゾート地って感じで
心地よさそうですね~ お天気にも恵まれて良かったですね
波のあるプールでお子さんも喜ばれ良い家族旅行になりましたね
旅館も落ち着いた趣のあるお宿で
お部屋の様子がとってもたのしみです^^
大好きな和の雰囲気が広がっていそうで
ワクワクしています~
Commented by primarosa at 2013-08-26 20:34
liberty-es様
こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません。今日は久しぶりの刺しゅうレッスンの
日でした^^
あわら温泉ってやっぱりお近くでない方にはあまり馴染みが
ないものでしょうか?私は父がずっと金沢に単身赴任していたので
北陸の温泉や街並みに縁があるんですが。
温泉でリラックスっていいなあと実感した旅でした♪
続き、すぐ書きますね~。
Commented by primarosa at 2013-08-26 20:43
0102mayu様
mayuさん、こんばんは^^
お返事遅くなってすみません。
mayuさんもあわら温泉行かれたことないですか~。
今回のお宿は和モダンという感じで、きっとmayuさんも
お好きだと思います(^◇^)
子どもたちはプールも良かったけれど、お宿も楽しかったみたい
ですよ~。良かったら次も見てくださいね~♡


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧