ゆり園

こんにちは^^
旅行から帰ってきました♪
久しぶりにリラックスできる旅行でした。
そのことについて書く前に・・・まだアップする記事が^^;

主人がお休みを取れることになったので、まずは長島のプールに!と思ったのですが
ネットと新聞の写真で芋洗いなんてレベルじゃない混み方の写真を見て
ひるみました^^;子どもたちに見せると「行きたくない」と・・・
長島のプールはまたの機会にすることにして、以前ブロ友さんの写真でいいなあと
思ったダイナランドゆり園に行ってきました。

リフトに乗って上がっていくと足元にはお花畑~016.gif

c0248269_13102647.jpg


ゆりはちょっとピークを過ぎてしまっていたかもしれませんが、それでもきれいでした。

c0248269_13115814.jpg


ゆりっていろいろな種類があるんですね~。

途中、みんなで鐘を鳴らして。

c0248269_13134347.jpg


c0248269_13141816.jpg


c0248269_1315897.jpg


c0248269_13152925.jpg


少しだけ涼しいのもうれしかったな012.gif

さて、明日からはいよいよ現実。子どもたちも宿題を前に、現実^^;
その前に・・・今日はパパと子どもたち、甲子園に準決勝を見に行ってます^^;
夏満喫です~001.gif
[PR]
by primarosa | 2013-08-21 13:19 | おでかけ | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2013-08-21 13:40
こんにちは~♪
お帰りなさい~♪
楽しい旅になってよかったです~。
行き先も気になるところですが、次回の楽しみにしていますね。
そしてユリ園、1枚目の写真の美しいこと!
まるでお花の絨毯ですね~。
これだけユリが咲き誇っているところ、実際には見に行ったことがないです。
ユリの周りの景色が一体となって、いいところですね~。
息子さんたちは甲子園なのですね~。
暑いけど楽しんでほしいですね~♪
Commented by suzu-clair at 2013-08-21 13:51
いいですね~夏満喫♪♪

冬はスキー場になるところですよね?
今の季節は、
こんな表情を見せてくれているのですね~。
明るい色のお花畑や、
ゆりが優しく揺れるようす、
笑顔になります♪

確かに、夏の終りは、子ども達も現実と向き合う日々となりますね(笑)。
ちょっぴり大変だけど、
それも含めて、夏の楽しい思い出ですね^^
Commented by primarosa at 2013-08-21 14:30
belgium44様
さおりんさん、こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
今年は近場でゆっくりできる小旅行でした。
またぜひ見てくださいね^^
このゆり園は冬はスキー場になるわけですが、夏場の見どころ
つくりがされているんでしょうね。パンフレットには全花数360万輪!と
書かれていました。満開がいつ頃なのかわかりませんが、満開の
時にも見てみたいです。
山間の斜面にたくさんのゆりが咲く景色はよかったです~♡
子どもたち、甲子園で過ぎゆく夏を堪能できたかな?^^;
楽しめているといいです(^◇^)
Commented by primarosa at 2013-08-21 14:33
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^そうです、冬はスキー場なんですよ。
私は縁がないですが^^;
色鮮やかなゆりが地上より少し涼しく爽やかな空気の中で
咲き揺れる姿は美しかったです。
こどもたちの宿題・・・明日からこわいお母さんにならないと
いいんですが。夏の終わりを違った形で思い知らされる時期です^^;
Commented by time_rose_doll at 2013-08-21 20:59
こんばんは~♪
ダイナランドのゆり園ってこんなふうになってるのですね!
素敵~
ダイナはスキーにしか行ったことないです(^_^;)
夏は涼しいでしょうね^^
Commented by primarosa at 2013-08-22 10:51
time rose doll様
こんにちは^^
ダイナランド、スキーで行かれたことがあるんですね♪
私はスキーはまったく・・・なので初めて行きました。
ちょっと涼しくて高原のさわやかさを楽しめましたよ。
ユリが満開の時は圧巻でしょうね。
きれいな花に心癒されました♡
Commented by liberty-es at 2013-08-22 14:34
こんにちは^^
下にはお花畑があって、その上をリフトで
上がって行くなんて気持ちいいでしょうね~♪
涼しそうなのもいいわ~♪
パパと子どもさんたちは甲子園へ行ってこられたんですね。
暑さにもめげずに甲子園へ・・・とても野球が好きなんですね^^
旅行のお話しも楽しみにしています~♪
Commented by primarosa at 2013-08-22 21:54
liberty-es様
こんばんは☆
まだまだ毎日暑いですね~。
ゆり園は涼しく快適、というわけにはいきませんでしたが
地上(?)よりは涼しかったですよ(^◇^)
一方甲子園はすっごく暑かったみたいです。
とうとう今日で終わりましたね。
いよいよ夏が終わりなんだと思わされます。
過ぎゆく夏、どこかさみしいものですね。
Commented by 0102mayu at 2013-08-23 12:05
primarosaさん、こんにちは♪

折角旅行に行っても、せわしかったり意外とつまらなかったり・・・と
「リラックスできた旅行」になって良かったですね
また、旅行のお話たのしみにしています

ダイナランドゆり園に行かれたんですね~
ちょっとだけ涼しく向かいの山並みも美しかった?!と
記憶しています^^
360万輪、一斉に咲いていてくれたらいいのに・・・ですね
こちらのゆりが綺麗だったので
帰りに買ってきたゆりが今年も咲いてくれ(もうずいぶん前に咲きました)ゆりを見ると、ゆり園が思い出されていました

子どもさんたち、甲子園にも観戦に行かれ
夏休みを満喫できましたね
あとは・・・宿題ですか~^^

Commented by princesscraft at 2013-08-23 22:39
primarosa様、こんばんは♪
広々とした空間で咲き競うお花たちと咲き誇る百合・・・
とても素敵な良い時間を過ごされたようですね。
最近はこのような広い空間に行ってないので私も行きたくなりました・
黄色いお花は西日でも元気なのですね!
おかげさまで一つ賢くなった気分です(*^v^*)
Commented by primarosa at 2013-08-24 11:44
0102mayu様
mayuさん、こんにちは!
mayuさんのブログで拝見してから一度行ってみたいと
思っていた場所なんです^^
少し涼しく、確かに周りの山が背景となってより鮮やかに
見えました。
mayuさん、苗を買って帰られたんですね。
我が家の小さな庭には大きくて馴染まないかと心配で
買えませんでしたが、mayuさんのお庭でなら
きれいに咲くでしょうね~。
休みもあと1週間。大丈夫なのかなあ、宿題(*´ω`*)
Commented by primarosa at 2013-08-24 11:47
princesscraft様
こんにちは~。
rosemamaさん、毎日暑いですがお疲れではありませんか?
広々した空間に出ると心からリラックスできていいですね^^
これで涼しければさらに・・・^^;
お花の中ではやはり黄色は原種に近く、ほかの色の
花より強いようですよ~。お花って奥が深いですね^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧