楽園にて

お盆も過ぎたというのに蒸し暑い日が続きますね。
お庭仕事もなかなかやる気になりませんが、今朝はやっと少し
茂りすぎたところを整理できました。

夏休みは相変わらずお出かけや子どもの宿題のお付き合いが
続いています^^;

先日、お友達と河川環境楽園というところに行ってきました。
こちら、入場は無料で入口近くに観覧車や淡水魚水族館(この二つは有料)も
ありますが、どんどん奥へ進むと小さい子が水遊びできる場所や
アスレチックがあり、さらに奥へ進むとジャブジャブ池という天然の水遊び
スペースがあります♪

c0248269_11461543.jpg


c0248269_11464045.jpg


こんなに暑いのにきれいにお花が咲かせてあります。

ジャブジャブ池。溺れる心配のない浅い水遊び場。
この下流には木舟遊覧ができるところも。

c0248269_1148368.jpg


写真を撮った後は小学生や幼稚園児の集団で花盛りに^^

さて、昨年初めて知ったのですが、夏休みの1週間くらいだけこの上流で
渓流スライダーを体験できます。
昨年初挑戦だった我が家の二人。今年もやってみたい、ということで
お友達と参加することにしました。

ゆったり申し込みに行ったら、1回目の回はすでに定員に008.gif

なんとか2回目の回に入れました。100円で40分滑れます♪

上流に歩いて向かうと美しい水辺が。

c0248269_1152840.jpg


暑いけれど、少し森林浴できました。

スライダーはヘルメットとライフジャケットを付け、大学生らしいお兄さんたちと
ラジオ体操もしてから行います。

c0248269_11532655.jpg


たくさんのスタッフの方がいて安心。井戸水を使用しているそうで、ちょっと
冷たいよう。
橋の上から眺めながら、いいなあいいなあ、と話していたママたちです016.gif

来年もできるかなあ。
一年一年大きくなる子どもたちを見ていると、今を楽しまなきゃ、と思います。
[PR]
by primarosa | 2013-08-18 11:57 | おでかけ | Comments(10)
Commented by suzu-clair at 2013-08-18 14:08
緑に恵まれた、素敵なところですね。

水辺のお写真、
猛暑の中のオアシスのようで癒されます。

こどもって、どんどん大きくなりますものね。
現実の毎日は大変なことも多いかと思いますが、
一緒に過ごす日々、
かけがえのない宝物ですね☆

幸せな楽園の一日ですね♪
Commented by belgium44 at 2013-08-18 16:58
こんにちは~♪
お盆を過ぎたら、夏休みはあっという間に終わってしまいますね~。
親にとっては夏休みは普段の日常よりも忙しいですものね。
無料でこのように遊べるところがあるのはいいですね~。
親御さんもお花を見たりして楽しめるし、子供たちも
夏場は水遊びができるし。
最後のスライダーはすごいですね~。
これは楽しそうです~♪
Commented by liberty-es at 2013-08-18 17:20
こんにちは^^
こちらはとても楽しそうなところですね~。
お花も咲いていて緑も多いから木陰もあるし、
川が気持ち良さそう!
上流の水辺は澄んでいてとてもきれい♪
渓流スライダーはスリル満点ですね^^
楽しそ~!。
安全な設備と管理があって100円とは
お財布にも優しくていいですね^^
Commented by primarosa at 2013-08-18 19:54
suzu-clair様
こんばんは^^
この暑さの中では水辺はそれだけで涼しさをくれますね。
暑いのにきれいにお花が咲いていて、我が家の枯れかれの
庭との違いを感じさせられました^^;
夏休みはもともと暑さの苦手な私はさらに体力を消耗
するのですが、夏が終わるころになるとやっぱり淋しくなります。
楽しい夏休みだったかなあといつも反省します。
この夏は悔いのないようたくさん一緒に過ごしたいです☆
Commented by primarosa at 2013-08-18 20:52
belgium44様
さおりんさん、いつもありがとうございます。
この環境楽園は水辺のそばに木陰やベンチがあって、
親も過ごしやすいです^^
泳げないけれど、水の中で石を並べたり、水鉄砲で遊んだり。
特に渓流スライダーは楽しそうでした。
夏の終わりも近づき(?)ましたが、残り少ない夏を
楽しく過ごしたいですね^^
Commented by primarosa at 2013-08-18 20:55
liberty-es様
libertyさん、こんばんは~☆
水辺の気持ちよさと水の冷たさはプールとはまた違って
親も子も楽しかったです^^
渓流スライダーはたくさんのスタッフさんが見守ってくれ、
安全に遊べるのに安くて大人気でした。
子どもに戻って私もやりたくなりました^^;
季節ごとの花が咲き、講習会もあったりしてなかなか
楽しい楽園です♪
Commented by atelier_carafe at 2013-08-18 20:59
夏休み、満喫してますね~♡
息子さんたちは、いろんな経験ができて、成長の夏。
尾道は私も1度行ってみたいです。
映画に出てくる景色が印象的ですが、ラーメンもいいですね。

こちらの楽園。我が家もお世話になってます。
水には入れない大人にとっては、ちょっと楽園ではないですけどね^^;。
夏休みもやっと後半。今年の酷暑はいつまでかな~。
Commented by primarosa at 2013-08-18 23:18
atelier carafe様
carafeさん、あら~、こんばんは^^
そうでしょ、けっこう満喫しているんですよ。
かなり疲れがたまってますけどね^^;
福山、四国、良かったです♪おいしそうなものも
いっぱいでした。
楽園、真夏は大人にはなかなか厳しいですが
子どもには楽園ですよね~。
酷暑が続くこの夏。いつまでかなあ。
でも夏の終わりは少し淋しくなりますね。
宿題、終わるのかな?^^;
Commented by 0102mayu at 2013-08-20 09:56
primarosaさん、こんにちは♪

お子さんにこんなに自然いっぱいの楽しいそうな所があり
お喜びでしたでしょうね~
遊具が無くても水辺での遊びは子供はたのしそうですよね~
溺れる心配のない浅い水遊び場なら
大人は安心して見守っていられますし・・・
写真を拝見しているだけで涼しげですが
primarosaさんや大人は、水辺の照り返しで
紫外線が強かったんでは^^

残り少ない夏休みを
めいいっぱいご家族で楽しんでくださいね~
Commented by primarosa at 2013-08-21 12:49
0102mayu様
mayuさん、こんにちは~♡
この楽園、夏場は特ににぎわいます。BBQもできますし♪
川遊びは少しこわい気もしますが、ここは足首ぐらいしかないので
見守っている方は安心です。ただ、少し大きくなると物足りないかも^^;
その点、スライダーは楽しいと思います。
旅行でプールにも行ったので、日焼けも防ぎようがないですね。
年齢的に日焼けしてる場合じゃないんですけどね~(*´ω`*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧