福山旅行記 ③

暑い暑い日が続きますね。
私は一番弱いところに疲れが出て、少々体調を崩していましたが
今日は片づけに励んでいます(これがいけない?)

さて、旅行最終日は新幹線の時間まで鞆の浦(とのもうら)に連れて行って
もらいました^^
名前は聞いたことがあったけれど、こういう字を書くんですね。
昔ながらの港町、という風情で海に浮かぶ弁天島や仙酔島の姿が
絵のようでした。

c0248269_11234887.jpg


路地は狭く、古き良きものが残っている、という感じです。

c0248269_11251714.jpg


この日もとにかく暑かった~。

旅の終わりとお友達との別れはいつもどこか淋しいですね。

どういうタイミングでお別れしていいのかいつも迷うのです。
去年は駅までお友達を送った帰り道、妙に静かになった車内で
「なんだか静かでさみしいね。」と子どもたちと話したことを思い出しました。

帰りは新大阪までの新幹線「さくら」の中で私は熟睡。
子どもたちは勝手にしていてくれるので、本当に楽になりました。

お友達がいなかったらなかなかいけない街。
この夏の良い思い出ができました001.gif
[PR]
by primarosa | 2013-08-14 11:31 | おでかけ | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2013-08-14 16:30
こんにちは~♪
鞆の浦、私も行ってみたいところなんです~。
なかなか行く機会がなくって・・・
海が近くて古い街並みが残っていてとてもいいところですよね。
街並み散策してみたいなぁ~。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいますものね。
次回また、どこかで会えたらいいですね~♪
暑いのでゆっくり休んでくださいね~^^
Commented by primarosa at 2013-08-15 07:51
belgium44様
さおりんさん、おはようございます^^
そうですか、さおりんさんも行ってみたい場所だったなんて!
きっとさおりんさんならすごく素敵な写真が撮れると思います。
変わらない街並み、という感じで良かったですよ~。
私は今回ちっちゃいデジカメしか持って行けず、さらに
高画質で撮っていることに後で気づいて残り容量がまったく
なかったんです^^;泣く泣く前の画像を消しつつ3~4枚撮るのが
限界で。もったいなかったです。
次はほかのお友達も巻き込んで計画しようと話しています^^
子どもの今でも大切なお友達です♡
Commented by suzu-clair at 2013-08-15 10:52
いろんな場所に行かれたのですね。
いいところに連れて行ってくださるお友達がいらっしゃるって、
本当に素晴らしいことですね。
お別れの後の静けさが寂しく思えるほどの人との出会いがあるって、
宝物ですね・・・☆
とても温かな気持ちにしていただきました♪

まだ暑さが続いていますね。
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by primarosa at 2013-08-16 17:27
suzu-clair様
こんにちは^^
毎日毎日暑い日が続きますが、すずさんいかがお過ごしですか?
今回お邪魔したお友達にはたくさんの名所を案内していただき、
なかなか訪れることができない場所に行けて本当に感謝しています。
慣れない土地で助け合ってきたからか、同志のような感覚と
いうか^^;
大切にしていきたいお友達です^^
これだけ暑い日が続くと体も消耗しますね。
すずさんもどうぞご自愛くださいね^^
Commented by 0102mayu at 2013-08-16 21:01
こんばんは♪

お友達にいい観光地に案内していただけて
たのしい思い出がいっぱい出来ましたね~
いい街ですね
のどかな港の風景。。。
お子さんには、どこが良かった~♪って、
お友達との再会ですよね~

primarosaさん、体調はどうですか・・・
この暑さでは、体調も優れませんよね
夏休みの間は、なかなかゆっくり出来ないと思いますが
無理なさらずにご自愛なさってくださいね
Commented by liberty-es at 2013-08-16 23:34
こんばんは^^
のどかな感じの港町の風景いいですね~☆
そして古い町並みも素敵ですね。
お子さん同士もお友達で、親御さん同士もお友達、
家族一緒にみんなで楽しい時間を過ごせるって素敵なことですね♪
良い思い出ができましたね^^
そしてこれからも楽しい思い出が増えていきそうですね♪
もう8月半ばになってしまいましたが、
残りの夏休みお体に気をつけて楽しんでくださいね^^
Commented by primarosa at 2013-08-17 10:34
0102mayu様
mayuさん、こんにちは。
気づけばお盆も終わり、夏休みも終盤です。
最近は宿題に付き合う毎日です^^;
鞆の浦ものどかでレトロな感じがとても良かったのですが、
子どもたちにとっては景色より何より一緒にいる時間だったので
しょうね。私はいろいろな景色を見られて大満足でしたが。
こう暑いと庭仕事もしたくない私です。
だんだん雑草と伸びた枝木で荒れてきています(*´ω`*)
mayuさんも暑い中での庭仕事にお気をつけくださいね~。
Commented by primarosa at 2013-08-17 10:40
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
暑い日が続きますね~。そちらも暑そうで・・・ニュースでよく
見ます^^;
鞆の浦はゆったりとした時間の流れを感じる場所でした。
時間があればフェリーに乗って島にもわたってみたかったです。
ただ、暑かった~。
8月も半ば過ぎ・・・早いですねえ。暑い暑いと言っているうちに
秋がくるのでしょうか。残暑も厳しいのかなあ。
libertyさんもどうぞご自愛くださいね^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧